ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』「雑魚です」とか自称する気持ち悪いプレイヤーに一方的なリスクマッチを仕掛けられたので紹介します。

投稿日:

『ストリートファイター6』バトルハブで待ち受け対戦していたらメチャクチャ気持ち悪いプレイヤーに乱入されたので紹介します。

お前は晒される覚悟でそれやってんだろうな?」と思ったので、全力でぶっ叩きます。

それはコイツです。

“まっぴー雑魚です。”というプレイヤー。

そもそも本田でバトルハブの筐体に乱入してくる時点で相当アレなのが察せられますが、なによりヤバいのは名前です。

APEXでも時々見かけますよね、クランタグで[ZAKO]とか付けているプレイヤー。要はその類に入ってくる気色悪いプレイヤーです。

コレの何が気持ち悪いかって、要は自分への護身が完璧&相手を完全に煽っているところなんですよ。

コイツが試合に勝つ=雑魚に負けてるヤツwwww
コイツが試合に負ける=雑魚だから負けて当たり前。自己紹介してるからお前分かってるよな?雑魚相手なんだからお前は勝って当たり前だぞ?

こういう両対応が名前の時点で出来上がっていて、その気持ち悪さは中々言葉では言い表せない。

完全に一方的なリスクマッチを仕掛けられているんですよね。

負けたら、「雑魚相手に負けてやんのw」とかそっちで都合よく思われる気色悪い試合に持ち込まれてるのが胸糞悪い。

本当にスト6初心者で、負けまくってこの名前に行き着いたってなら分からんでもないですよ?

じゃあこの“自称雑魚”の戦績を見てみましょう。

この戦績を見れば、意図的に相手に不快感を抱かせるための名前になっていることが一目瞭然でしょう。あなたは強いですよ雑魚じゃないですよとでも言われたいのか。鳥肌立つレベルの気持ち悪さよ。

だから今回はその代償をここで払ってもらう。

試合自体は勝ちましたけど、こんな名前で保険と煽りを同時におこなう雑魚に勝っても全く良い気はしません。単純に◯ねって思うだけです。

てめーの敗因はオレを見くびってSAゲージを温存したことだ。

自称雑魚がSA使えば勝てる場面を、SAゲージ使わずに温存。

その後、自称雑魚が醜いOD百貫でバーンアウト。これで仕留めるつもりだったのだろう。

当然自分はここに中足ラッシュを刺します。

昇竜締めのところでSAゲージがMAXになるので、SA3を繋げる。

倒しきれませんでしたが、そのあとの起き攻めで相手が醜いSAをパナしてくる。

雑魚のSAパナしはしっかりガードして勝利!

以上が試合の流れです。

コレに負けていたら「雑魚に負ける雑魚以下」とかいう烙印を一方的に押されていたので、本当に胸糞悪い試合だった。

本当に何なんだろうな、この名前の気持ち悪さ。ヘタなシモネタネームよりも気持ち悪さある。シモネタネームじゃないからBANされようが無いのもなあ。

勝っても不快だったから、負けていたらもっと不快だったろうな。

この不快感を対戦相手全員にバラ撒きながら戦っているんだから、相当に性格悪いと思います。荒らしと変わらんだろうこんなの。

勝率70%でプラチナ帯のビーストカップに出たYAMAMONと同じ人種。勝率70%もあるのに、自分はまだプラチナですよ~みたいなツラして大会に出てトナメ荒らしたアイツと同レベル。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レバーレス6日目とか書いてるやつのほうがクソいらつく
    主の言ってるように、勝っても負けても保険かけてるのがまじでしょうもない

  2. ぽん より:

    相手の名前に随分と思想を乗せるだな
    それはそれで怖いよ。

  3. 匿名 より:

    別に個人ブログだからなに書いても自由だけど、変に絡まれたわけでも無いのに大々的に晒しまですることかなと思う
    個人的にはそういう名前と当たっても別に何も思わないし、めちゃくちゃ強いのに雑魚自称しててもそういう人なんだなって感じ
    もし最強とか達人とか名前に付いてるヤツと遭遇しても「よっしゃ最強に勝った!」とも「最強には敵わないか〜」ともならんし

    • 匿名 より:

      ゲームだからどんな名前にしてもいいと思ってる人っていつかネットで何かやらかしそう笑

      • 匿名 より:

        別に俺は見てもなんとも思わないってだけで自分でそんなことはしてねえけど
        こんな些細なことで「どんな名前つけても許されると思ってるのか!」ってなるお前はいつもネットでイライラしてるんだろうな

        • 匿名 より:

          普通に言葉の責任でしょ何言ってるの?
          誰でも見れる公共の場では他人への影響を考えるのは普通の事なんだからそりゃ公共の場で不愉快な事やってたら不愉快だって言われてもしょうがないよねっていう話でしかない。

  4. 匿名 より:

    この手の名前は、昔から対戦ゲーによくわくけどホント嫌い
    スタヌもFPS選手時代ずっと嫌いだった。

  5. 匿名 より:

    真っ先にJPマスターにしてるのもポイント高いな

  6. 匿名 より:

    、、、正直プレイが余程酷い(マナー的に)か、くっそ上手いとか無いと名前見てないわ、、、

    名前気にしてる人、結構いるんだねぇ。

  7. 匿名 より:

    こういう護身してるやつの気持ち悪さは異常
    マジでやばいやつ
    雑魚ですとか自称してるやつほど、自分はそうでないと思ってる
    よう雑魚とかいうとキレる頭の悪いやつ

  8. 匿名 より:

    有名人の名前(本物)ってプレイヤーネーム嫌い

  9. 匿名 より:

    一生ランクマやらないプラチナとかランク無しのランク詐欺マンめちゃくちゃ多いですからね。
    マジでキショいので乱入してくるなよって感じですし、ああやって初心者狩りばっかしてんだろうな〜って思います。

  10. 匿名 より:

    こういう名前ほんとあるあるですよねー

    自由に名前変更できたり
    自己アピール部分を自由に書けるゲームとかで
    「コントローラー壊れてます」
    「指ケガしてます」
    「新デバイス練習中です」
    いちいち書かなくていいんだよ黙ってやれ

  11. 匿名 より:

    他にも似た類の名前は「エンジョイ勢」を含んでる名前。
    この辺の名前は関わりたくもない。

  12. 匿名 より:

    正義執行決まったね~これに関しては100人中100人が私刑は妥当ってジャッジするっしょ
    …まぁ厳密には反対する変なのが1~2人沸くんだろうけどそういうノイズは排除してちゃんとした世の中になって欲しい

    • 匿名 より:

      はいディストピア

    • 匿名 より:

      独裁国家ばりのやばい思想で笑ったわ

      • 匿名 より:

        個人ブログは自分でかねだして自分で書いてる
        独裁国家にする権利がある。なに勘違いしてるんだ?

    • 匿名 より:

      いや正義執行ってより「言葉の責任において自分の一個人の感想を述べただけ」ですね
      公共の場に出てる不愉快な名前を不愉快と言うのも発言者の言葉の責任においては当たり前

  13. 匿名 より:

    こういう人って雑魚さんって呼ぶと大体不機嫌になるんだよなぁ
    まぁSNSで私ブスって書きながらキメポーズの自撮り上げてる美人と同類な感じですよね
    雑魚じゃないよ~勝率高いじゃんっていってもらって自尊心高めようとしてるんでしょうね
    悲しい人

  14. 匿名 より:

    やっぱ格ゲーなんかやってる奴は底辺。はっきりわかるね。まともな教育受けてないとみた。ご両親はお猿さんかな?

  15. 匿名 より:

    プレイヤーネームが「モダンとWi-Fiキモすぎw」っていう奴と当たって、私自身はクラシックだし有線なんだけど、出会い頭に相当数の人間に嫌な感じを押し付けて平気な奴って本当に気持ち悪い危険人物だなと思ったので当然ブロックした。あとJP使いだった。

    • 匿名 より:

      まっぴーという人を雑魚呼ばわりしてる名前というふうにも見える

      • 管理人mtg より:

        バトルログ見ましたが、名前を「まっぴー」から変えていたのでそういうわけではないです。

  16. 匿名 より:

    バトルハブのマッチング設定は早急に改善すべきだと思う。
    格差マッチが横行しすぎてるから前にも言ったけど最低限待受側に選択権を与えてくれ。
    具体的にはGGSTみたいな感じ。
    ・乱入相手の名前だけじゃなくてキャラとランク、回線状態を待受・トレモ中の相手に表示する
    ・格差マッチになってしまう場合はシステムが警告文を出す。
    多分これだけで劇的に居心地よく遊べるはずだよ。

    プレイヤーネームは…まあ公序良俗に反しない限りはスルーしましょう。
    ケンカ売ってんのかって名前のヤツチラホラ見るけど相手にするだけ時間の無駄だし、ブロックもアリかと

    • 匿名 より:

      あんまり制限加えたらゲーセンぽさが無くなるから大きく変えないで良いと思うけど、ランクが非表示なのはさっぱり理由が分からん
      あとチャレンジとか投票イベントがハブに偏り過ぎてて仕方なくやらされてる感が強いんだよね
      そこは改善して欲しい
      同格と延々やるだけならカジュアルやった方が全然快適

      • 匿名 より:

        そこなんだよねー…
        あと、プレイポイント稼ぐってだけなら、わざわざバトルハブいってチャレンジこなさなくても、実はひたすらカジュアルマッチやりまくるだけで必要分はゼンゼン稼げてしまうから、なおさら行く意味がない。
        カジュアルなら回線フィルターもかけられるしね。
        アイディア自体は良いと思うから、ハブならでは!っていう何かは欲しいよね

      • 匿名 より:

        でもゲーセンって「このゲーセンは強者が集まる」みたいに自然に住み分けされてたから、あんまそういう問題起きないと思うけどなぁ
        だからダイヤ以上、マスター以上のサーバーとか用意するのが良いと思う。
        強者専用ゲーセンみたいな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、リュウ(タカシ)不遇の話。「また居なくなっちゃうんだね、リュウ」「初代スト4のリュウはオレが頑張ってただけ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが自身の配信にて、リュウについて語っていた場面があったので今回はそちらを取り上げます。 体験版では脚光を浴びていたキャラだと思いますが、製品版で18 …

『ストリートファイター6』「EVO2023」TOP6が出揃う!メナRDを倒した翔JPがヤバ過ぎる。そしてハイタニさんがモダン春麗で壇上へ。ルーザーズのメナブランカも日本勢にとっては脅威か。ウメハラは33位でフィニッシュ。

『ストリートファイター6』「EVO2023」本日の行程が終了し、TOP6が出揃いました。 7000名が出場した超大規模の大会を生き残った6名のトッププレイヤーはコチラ。 (以下、この記事内では敬称略で …

『ストリートファイター6』プロゲーマーあくあ(ACQUA)さんのJP対策動画が神過ぎる件について。初心者の方も、これを見るだけで100%戦いやすくなります。自分はダイヤJPと対等に渡り合えました!

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属しているプロゲーマーのあくあさんが、メチャクチャ役に立つJP対策動画をアップしていたので紹介します。 巷に溢れているJPヘイト活動(自分も例に漏れず …

『ストリートファイター6』SFL2023目玉カードになるか!マゴさん、シュート氏との対戦で「モダンの海に溺れてる」と発言しバッチバチの因縁が勃発。Shuto「ここ最近で一番ムカついた」「マゴさんBLに入れよう。本番で倒す」

『ストリートファイター6』本日のTwitch界隈でメチャクチャ面白い事件が発生しました。 それは、マゴさんとシュート選手間で因縁が生まれたことです。 事の発端は、マゴさんとシュート選手がランクマで対戦 …

『ストリートファイター6』マゴさん、政治ではなく統計論でしっかりと語る。「ジュリとかガイルは一線級じゃないんだなって感じはしちゃう」「JPとDJはベータテストに居たら絶対もがれてた」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのマゴさんが、政治ではなく統計論でキャラクターの強さを語ってくれていたので今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.