日常

【日常】食事の作法。咀嚼している食べ物をビールで流し込む行為について。「晩酌の流儀」の咀嚼金麦ゴクゴクコンボの疑問。

投稿日:

今回はゲームとは関係ない唐突な記事です。

タイトルままなんですけど、皆さんは食事をしているとき、咀嚼中に飲み物で口内の食べ物を流し込んだりしますか?

これに関してはYESと答える人は多くないと思うのですが、みなさんどうでしょう。

ぶっちゃけ、コレをやっている人が居たら相当にキツいと思います。

自分は引き篭もりなので誰かと食事するとかはないですけど、もし誰かと食事していてそんなことやっている人が居たら目を背けるレベルだと思う。

なんならクチャラーと同レベルか……。いや、レア度を考えるとそれ以上の逸材か。

なんでこんな話をしたかっていうと、アマゾンプライムビデオで視聴できる「晩酌の流儀」というドラマの主人公(栗山千明)がまさにそれをやっているからです。

好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことが出来る現代。「1日の最後に飲むお酒をどうしたら最高に美味しく飲めるのか」をテーマにした、過去最高に美味しい、「お酒」をテーマにしたグルメドラマ!
伊澤美幸、37歳独身。不動産会社に勤めており、会社内での評価は高くしっかりと仕事をこなすタイプ。
一度仕事が終われば、一杯の美味しいお酒を飲む為に全力を注いでいる。

いわゆる“孤独のグルメフォロワー”で、前半が日常パート・後半が食事パートっていう形式のドラマです。

食事シーンでは、咀嚼しつつ金麦で口内の食べ物を流し込むのが鉄板ムーブになっている。

メチャクチャ汚いと思うんですけど、演者の栗山千明が美人だから何とか映像として成り立っている感じ。

プライム会員の方が居たら、第3話の17分50秒あたりを視聴して欲しい。まさにこのシーンを見て、記事を書くに至った。

肉詰めピーマンを食べているシーンなんですけど、それを食べたあと金麦ゴクゴク。

「よし!そこで流し込んだか!」と視聴者が盛り上がるシーンです。

しかし、そこで終わらなかった。

金麦で流し込んでおらず、まだ肉詰めピーマンの咀嚼を続けていたのである……。

金麦であれだけゴクゴクしたあとに口内で残っている肉詰めピーマンは果たして一体どうなっているのか。

このシーンはかなり衝撃度が高いので、プライム会員のみなさんはぜひ視聴して欲しい。

こんな食べ方する人間、リアルに存在するのか……?

金麦を口内で混ぜることによって、さらに美味しくなったりでもするのだろうか?

この人の場合、金麦そのものを食べ物にぶっかけたほうが良いんじゃないかと思えてきた。

このドラマ、レビューもそこまで高くはないです。

低評価の理由は、やはり咀嚼中の金麦ゴクゴクです。

ツイッターで検索してみても、突っ込まれていました。

これ本当に凄いので、マジでみなさんに見て欲しい。この異質さを制作者の誰もが突っ込まなかったからこそ、こうやって映像作品として出来上がったのだから、一種のホラーとも言える。

この食べ方を止める人間は居なかったのか……?それともこの食べ方、結構メジャーなのか……?

なんでこんな食べ方が当たり前のようになっているのか、さも見どころかのように流れてくるのか、疑問は尽きない。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キモいからやるのも見るのも無理

  2. 匿名 より:

    是非は一旦置いておいて、食べながら酒で流し込むというのはちょこちょこ見る気はしますね。
    というか僕自身がやってる時あります。
    あまり、これが汚いという認識はなかったのですが、クチャラーと同様に不快感を与えている可能性は高そうですね。今後気を付けます。ありがとうございます。

    ただ、食べる→酒を飲む→まだ口の中に残っている、というのはさすがに見たことないですね。。。

  3. 匿名 より:

    食いながら飲むという発想がそもそもなかった
    咀嚼が上手にできないから飲み込むとき飲み物に頼るとかそういうのなんかねえ

  4. 匿名 より:

    ホルモン焼き食っててそうなったことはある

  5. 匿名 より:

    流石に自分はやらんよな〜と思ったけど、パンと牛乳でやっとりましたわ(´・ω・`)

  6. 匿名 より:

    そもそも食事中に飲み物飲むって胃液が薄まって消化によくないらしいですね。

  7. 匿名 より:

    正気スルメやサキイカなんかは最後お酒で流し込むので咀嚼中のごっくんやる派です。
    何なら焼肉も。
    ただごっくん後の咀嚼はないなぁ…後で紹介されたとこ見てみます。

  8. 匿名 より:

    食った後飲むのは普通じゃない?って思ったら飲んだ後も咀嚼してるのか…(困惑

    • 管理人mtg より:

      いや、食ったあとじゃなくて“食ってるとき”に飲んでるんです……。
      そして飲んだあとにまだ口内に食べ物が残っていて咀嚼を続けているのです。
      実際に映像を見ればその凄さは分かります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】「ロケットニュース24」ライターの佐藤英典氏がアドブロ使用を公言。webライターとしてあり得ないことやっていて超絶不快になった件。

自分が毎日閲覧しているサイト『ロケットニュース24』で超絶不快な記事がアップされていたのでその気持ちを吐き出したいと思う。 それはタイトルにも書いた通り、ロケットニュース24ライターの佐藤英典氏が記事 …

『ファンタジウム』感想。神漫画過ぎた件について。アニメ化を望むくらいの名作です!これほど心打たれるマンガに人生でいくつ出会えるか。マンガ好きを自負するなら絶対に見てください。

先日、アマゾンのKindle Unlimitedで何か新しいマンガでも見ようと思って目に入ったのがタイトルに記載したマンガです。 『ファンタジウム』 「紳士淑女の皆さん! 摩訶不思議な手品の世界をご覧 …

m-flo新曲「MARS DRIVE」Lyric Videoが公開!!

m-floの新曲「MARS DRIVE(マーズドライブ)」のリリックビデオがYouTubeのm-flo公式チャンネルより公開されました。 新曲なのに昔のm-floらしさがあって良いですね。 この動画を …

『m-flo』新曲「No Question」EDIT Verが公開されました!管理人のm-floお気に入り楽曲も紹介。

本日YouTubeにてm-floの新曲「No Question」のEDIT Verが公開されたので紹介します。 一ヶ月前に楽曲オンリーのものが公開されましたが、今回はPV付きです! この動画を You …

【日常】近日、外出を決行します。

みなさんこんにちは。 昨日メッシュキャップを乞食した管理人ですが、なんと本日商品が届きました。 匿名配送なので、誰が買ってくれたのかは分かりませんが…… ありがとうございます!! 昨日記事書いて今日届 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.