ストリートファイター6

【疑問】『ストリートファイター6』ケンがこの性能だと来年登場する豪鬼は一体どうなってしまうのか考える会。

投稿日:

来年の話になるのですが、ちょっと疑問に思うことが出てきました。

豪鬼が来年2024年の春にDLCキャラクターとして追加されるわけですが、一体どんな性能になってしまうのか。

ぶっちゃけ、いまのケンが道着としてあまりにも完成されていると言うか、ケンが豪鬼と言って良いレベルのハイスペック道着になっているじゃないですか。

豪鬼っていうキャラのコンセプト上、まず弱くは作らないことを考えるとどれだけの化け物が生まれてしまうのか。ここが気になってしまう。

スト5豪鬼と同様に斬空、百鬼、空刃、赤星拳、瞬獄殺とか揃えてくるとなると、それってケン越えも有り得そうですよね。そうなってくると、体力は9000とかになるのかな?



弱体前の赤星拳、相当ヤバかったのを思い出す……。空キャン波動トリガー発動もアレだったけど。

スト6って最低体力は10000に設定されていて、スト5にあった体力によるキャラバランスの調整を避けている雰囲気はするんですけど、豪鬼の場合は結局体力面で調整するしかなさそうな気がする。今まで通りの強技を引っ提げてくるのであれば。

キャラの体力を低くして性能を強くさせるってキャラ作りは結構忌避されているように感じているので、そこらへんどうなるか気になります。

今回はVトリガーが無いから、SA3が問答無用で瞬獄殺になっていそう。弱い訳はないよなあ……。

いやホント、豪鬼らしい技をしっかりスト6に持ち込んでくるならケン越えの性能あり得るし、どうなるのかなあ。

豪鬼が来る頃にはケンが調整で弱くなっている可能性もあるけど。

なんにせよ、豪鬼は触ろうと思っています。

スト6は思っているよりもキャラの乗り換えが難しくはないので、自分がスト6でケンを動かせているならスト5で扱えなかった豪鬼も動かせるかなって、そこはワクワクしている。

スト5のときはキャラ乗り換えて悲惨な目に遭っていたので……。

▲ サブキャラのギル、ポイズンで勝率30%台の試合を数千回こなしていた地獄。

これはキャラ別ランクが無くて無差別帯でボコられるしかなかったってのもあるけど。

ここ考えるとスト6ってスト5よりもキャラ操作は簡単な感じします。

ドライブインパクト当てたときのコンボと簡単なコンボを覚えて、あとはラッシュ攻撃でそれなりに形になるっていうとこあるから。

雑に語りましたが、今回の記事は以上です。まだまだ先の話になりますが豪鬼がどうなるのか本当に気になる。ケンがコレだから、ブッ壊してくるのかなあ。豪鬼も追加されたら、いよいよリュウの存在意義が……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モダンで瞬獄殺がどうなってるかが楽しみではある

  2. 匿名 より:

    やばかったら体力いじればいいよ

  3. 匿名 より:

    そもそも意図した調整に落ち着いてるキャラ居るのだろうか

  4. 匿名 より:

    ときどさんの動向に要注目ですな
    キャラ選択に妥協しない彼が
    豪鬼出てケンから乗り換えるようなら

    その強さは“本物”

  5. 匿名 より:

    性能強かったり、火力強くても運び控えめで、柔道出来ないとかでバランス取れば良いと思う。
    立ち回りはケンより強くて火力はリュウなみだけど端は別に強くないみたいな

  6. 匿名 より:

    入れ替えない代わりに運びできて火力高いみたいなのが個人的な理想です。
    入れ替えあるにしてもせめてOD百鬼とかゲージ支払うなら、まぁ……

    灼熱と斬空は性能次第でスト6壊れそうだ

  7. 匿名 より:

    SA3は別に有って、CA打てる状態になると瞬獄殺打てるみたいになるとかを予想

  8. 匿名 より:

    ラシードが蓋を開けたら相当弱かったし逆に弱くしそう
    どうせ強いんだろって言われるのが目に見えてるからその通りにできないんじゃないかな

  9. 匿名 より:

    瞬獄殺はリリーのSA3みたいな性能にしておけばまあ弱くは出来るので大丈夫ではないかと
    (暗転後に飛べる地上コンボにできる投げ技)

  10. 匿名 より:

    スト6は負ける時は一方的に負ける事も少なくないから
    体力低くしました!だけじゃ納得感は得られない可能性もあるなー
    確かに難しそうね

  11. 匿名 より:

    ・体力低くてDインパクト喰らうと即死
    ・全技の硬直が長い
    ・殺意を捨てて髪を切り、髭を生やして袈裟懸け鉢巻きねじ込む電刃
    ・技名のセンスが全部レミー

  12. 匿名 より:

    豪鬼、さくら、サガットと新たな弾キャラが追加されるにつれ、限界集落リュウ村からは人口が流出していくのであった

  13. 匿名 より:

    そのケンより強いと最近言われだしてる春麗キャミィルークがどれだけやばいのか….

  14. 匿名 より:

    リュウが下位互換になってる今、豪鬼に同じ轍は踏んでほしくないなと思います。
    ケンの待ち気味に戦って中足ひっかかったら端に招待するコンセプトとは違う路線で強いキャラであってほしいなあ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ジェイミー攻略。今日から使える超実用的な分からん殺し3選!マスターランク到達まで余裕で通用します。ジェイミー使い以外閲覧禁止。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター6』にて、ジェイミーでマスターランクに到達した管理人です。 今回は、自分がマスターランク到達までに使った実用的な分からん殺しを3つ紹介したいと思います。要は …

【悲報】『ストリートファイター6』本作のリュウはとんでもなく弱い?リュウ五神の1人が苦言。「リュウまじでどこが強いのか全くわからない」「マジでケンで勝つの簡単そう」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのマゴさんが最近触っていたこともあって話題になっているリュウですが、やはりスト6の中では相当な弱キャラみたいです。 リュウ五神がひとり、しっけみさんがリュウの弱さ …

『ストリートファイター6』アーケード版ロケテストが11月11日より全国4箇所で開催。ゲーセンで100円払ってJPと戦いたいヤツ、おる?スト5以上にヤバいと思う。

『ストリートファイター6』去年の時点で稼働することが発表されていたスト6アーケード版(タイプアーケード)ですが、ロケテスト開催の告知がおこなわれました。 📢ロケテスト開催決定&#x27 …

【新情報】『スト6』自動実況機能に新たな人物が追加!「ジェームス・チェン(チェンおじ)」「テイスティ・スティーブ」が参戦!盛り上がっていくぅ。

『ストリートファイター6』EVO2022の会場にて、驚きの新情報が飛び出しました。 なんと、自動実況機能に新たな人物が追加されます。 皆さんご存知、ジェームス・チェンとテイスティ・スティーブが参戦!! …

『ストリートファイター6』「SFL2023」マゴさんが情報漏洩を恐れて配信を次の試合まで中止?チャット欄では物議を醸す。「勝ちたいし、相手がラクして情報得てるときにムカつく」

『ストリートファイター6』本日SFL2023のサブアカに関する記事を執筆したのですが、マゴさん配信のアーカイブをチェックしたら丁度似たような話題が挙がっていたので、書き起こしで取り上げます。 情報漏洩 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.