ストリートファイター6

『ストリートファイター6』超正統派キャラの“リュウ”でダイヤになったことを報告します。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、『ストリートファイター6』にて、正統派キャラのリュウでダイヤになったことをここに報告します。

以前ブランカのロリパナしだけでダイヤになってしまったことを恥じていた自分ですが、正統派キャラのリュウでダイヤになったのであれば文句を言う人も居ないはずだ。

認定戦10戦6勝4敗でダイヤです。

対戦相手についてはコチラ。

1戦目:プラチナキンバリー(LP14636)に0-1で敗北
2戦目:ゴールドルーク(LP12630)に0-2で敗北
3戦目:ゴールドジュリ(LP9303)に2-0で勝利
4戦目:ゴールドマノン(LP12047)に2-1で勝利
5戦目:認定中本田(LP無し)に2-0で勝利

1戦目に関しては、最初モダン操作でやろうとしたのですがあまりに立ち回りに違和感がありすぎたため、1戦抜けしてクラシック操作に切り替えました。

どうしてもコマンド入力で対空見ようとしてしまうのでモダンのワンボタンが意味を成していないのと、通常技の出し方が慣れてなさすぎてボコボコにされた。

多分ですけど、最後の認定中エドモンド本田がダイヤ相当のプレイヤーだったと思われます。

他キャラがダイヤに到達している本田だと思う。だから、そこに2-0で勝ったことで大きく内部評価されてダイヤ認定になったのかなってのが自分の予想っすね。

冒頭で「正統派リュウでダイヤに到達~」とか言っちゃいましたけど、ぶっちゃけ認定戦の開幕ランクはマッチング運で左右されまくると思う。

……とはいえ、“正統派キャラのリュウでダイヤ”という事実には変わりない!!

試合内容はどれも酷いものでした。ドライブラッシュしたあとに謎の昇竜拳をしてしまうことが何度もあった。

▲ 認定戦中に何度もやらかした謎のドライブラッシュ昇竜拳。

その暴発が逆に功を奏す場面もあったりして、よくわからないけど勝てた試合もあって、何故かダイヤですよ。試合内容はとても“ダイヤリュウです”なんて言えない内容。

本田戦はピョンピョン飛びまくって、頭突きをどうにかしようとした。


波動拳があるから、弾無しキャラよりは立ち回りやすいかな?

波動拳とピョンピョンジャンプで辛勝です。

認定戦が終わったここからが地獄ですよ。自分の実力ではダイヤ、プラチナ上位の相手とは絶対に渡り合えないので……。

まあ、メインで触るつもりはないのでブランカ同様にこのまま放置かな。ブランカはロリのお陰、リュウはマッチング運や暴発が何故か噛み合ってダイヤにいけたってだけの話。

気になる方はCFNで自分の試合を見てみてください。かなり酷い立ち回りしています。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さん楽しんでるなー
    俺もがんばろー!

  2. 匿名 より:

    おめでとうございます!3000時間は無駄じゃありませんでしたね!

  3. 匿名 より:

    おめでとうございます!
    それでもまだまだ動かせない私からしたら凄いです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』における真実を紐解く。スト6が美人で、スト5がブ◯だったのかもしれないという話。

みなさんこんにちは。 自分は真実に辿り着いてしまいました。 この世界の真実を紐解くってことは、それはつまり世界の監視者に目をつけられてヤバいことになりそうなんですけど、これは自分が命を賭してでも皆様に …

【スト6】『ストリートファイター6』試遊台でのプレイ動画がYouTubeで公開される。攻めるほうが有利?敵の攻撃をガードするとドライブゲージが減る仕様です。

『ストリートファイター6』現在YouTubeにて、本作のプレイ動画が2つアップされています。 これは多分、海外のイベント「SummerGameFest」での試遊台プレイ動画だと思われます。 久しぶりの …

『ストリートファイター6』SFL2023がいよいよ開幕!スト6では初となるSFLを見逃すな。個人的注目チームはGO1、かずのこ擁するCAG大阪!実況はアール氏からなない氏に変更。

『ストリートファイター6』本日19時より、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」がいよいよ開幕します。 第1節の対戦カードはコチラ。 ■広島チームイクサ vs FAVゲーミング ■再 …

『ストリートファイター6』格ゲー五神のヌキさんが語るスト6トーク。「若い子が頑張れば良い。俺が戻ってきて勝ったら業界が活性化しない。」「いまの格ゲーがつまんないって思ってるだけで、やって面白いと思えば強くなれる。」

元プロ格闘ゲーマーで格ゲー五神の1人、大貫晋也さん(以下ヌキさん)が、パチスロ配信中に『ストリートファイター6』のトークを繰り広げていたので取り上げます。 どうでもいい情報ですが、自分はヌキさんの年明 …

『ストリートファイター6』じゃじい選手の戒告処分についてSFリーグ運営も動く。再発防止に向けた取り組み徹底を申し入れる。

過去の容姿批判投稿、公人を蔑む投稿などで所属チーム「広島 TEAM iXA」から戒告処分を受けたじゃじい選手ですが、この件に関してストリートファイターリーグ運営もツイートを発信しました。 ストリートフ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.