ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』ガイル実装が確定!ゲームプレイトレーラーが公開されました。スト5らしさを残しつつ、カッコ良く進化!

投稿日:

『ストリートファイター6』先程、新キャラクター“ガイル”のゲームプレイトレーラーが公開されました。





DLCキャラとして登場した『スト5』と違い、今回はデフォルトキャラクターでの登場ってことですかね。

トレーラーを見てもらえると分かるんですけど、かなり“スト5らしさのあるガイル”だと感じました。

スト5ガイルを更に洗練させてカッコ良くさせたのがスト6ガイルって感じです。

歳を重ねて、ヒゲも蓄えられている。かなりオヤジっぽくなっていますが、オヤジらしいダンディなカッコ良さがそこにある。

スト6ガイルカッコ良いから自分も使ってみたくなりましたけど、これ溜めキャラなんだよなあ。

自分溜めキャラ超苦手なんですよ。だからスト6ガイルもなぁ……

って思ったんですけど、そこでモダン操作なんですよね。

モダン操作なら、溜めキャラ苦手な自分でもガイルを楽しめるかもしれない。

そもそもサマソとかソニックが溜め技になっているかどうか分からないけど。溜め技がモダン操作のワンボタンでホイホイ出せたら流石にヤバいから、何かしらの制限あるかな。

なんにせよ、スト6ガイルが溜めキャラだった場合は、モダン操作でちょっと触ってみようかなと思いました。

ガイル実装確定でウメハラさんも一安心ですかね。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ワンボタンの制限もそうだけどレバレスとレバーの差もどうにかしたほうがいい。レバレスは中級者の壁になる可能性もあるから、フレーム得できないようにしたほういいと思う。レバレスでてガイルがまじでおもんなかったから。

  2. オマンコ大明神 より:

    キャラかっこよくてワクワク。
    スト6発売されてスト5モチベ落ちたよ。

  3. 匿名 より:

    ガイル使いの方々には嬉しいニュースですね〜
    シャドルー壊滅しちゃったらしいけどベガ様6でも使いたいよ〜

    • 管理人mtg より:

      しかもメチャカッコ良いっていうね……。ガイル使いが羨ましいですw
      やっぱりみんな自分のメインキャラ実装してほしいですよね。
      自分はスト5でダンコーリン使っていますが、望みは薄そうです。モダンガイル行くか……!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

『スト6』対戦前の画面で使用キャラの表情を変化させられるゲームフェイス機能が実装!リュウの艶っぽい表情も出てきたぞ。煽り要素にもなりえる?

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作ですが、本日新たな情報が公開されました。 今回公開された新情報はゲームフェイス機能です。 #StreetFighter6 のVS画面では、使用キャラの …

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。