ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』ガイル実装が確定!ゲームプレイトレーラーが公開されました。スト5らしさを残しつつ、カッコ良く進化!

投稿日:

『ストリートファイター6』先程、新キャラクター“ガイル”のゲームプレイトレーラーが公開されました。





DLCキャラとして登場した『スト5』と違い、今回はデフォルトキャラクターでの登場ってことですかね。

トレーラーを見てもらえると分かるんですけど、かなり“スト5らしさのあるガイル”だと感じました。

スト5ガイルを更に洗練させてカッコ良くさせたのがスト6ガイルって感じです。

歳を重ねて、ヒゲも蓄えられている。かなりオヤジっぽくなっていますが、オヤジらしいダンディなカッコ良さがそこにある。

スト6ガイルカッコ良いから自分も使ってみたくなりましたけど、これ溜めキャラなんだよなあ。

自分溜めキャラ超苦手なんですよ。だからスト6ガイルもなぁ……

って思ったんですけど、そこでモダン操作なんですよね。

モダン操作なら、溜めキャラ苦手な自分でもガイルを楽しめるかもしれない。

そもそもサマソとかソニックが溜め技になっているかどうか分からないけど。溜め技がモダン操作のワンボタンでホイホイ出せたら流石にヤバいから、何かしらの制限あるかな。

なんにせよ、スト6ガイルが溜めキャラだった場合は、モダン操作でちょっと触ってみようかなと思いました。

ガイル実装確定でウメハラさんも一安心ですかね。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ワンボタンの制限もそうだけどレバレスとレバーの差もどうにかしたほうがいい。レバレスは中級者の壁になる可能性もあるから、フレーム得できないようにしたほういいと思う。レバレスでてガイルがまじでおもんなかったから。

  2. オマンコ大明神 より:

    キャラかっこよくてワクワク。
    スト6発売されてスト5モチベ落ちたよ。

  3. 匿名 より:

    ガイル使いの方々には嬉しいニュースですね〜
    シャドルー壊滅しちゃったらしいけどベガ様6でも使いたいよ〜

    • 管理人mtg より:

      しかもメチャカッコ良いっていうね……。ガイル使いが羨ましいですw
      やっぱりみんな自分のメインキャラ実装してほしいですよね。
      自分はスト5でダンコーリン使っていますが、望みは薄そうです。モダンガイル行くか……!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【あったけぇ】歌広場さんの活動再開にプロ格闘ゲーマーからも「おかえり」の声が多数!FGCは受け入れ準備完了か!?

1年以上もの長きにわたる謹慎を終えて12月25日のクリスマスライブで復帰を果たしたゴールデンボンバーの歌広場淳さんですが、この活動再開に関してプロ格闘ゲーマーからも続々とおかえりの声が挙がっていたので …

『ストリートファイター6』ヌキさんがスト6リュウのヤバさに気付く。春麗は捨ててヌキリュウ来る?「リュウ史上やっちゃダメなやつ」「画面端超面白いじゃんコレ」

『ストリートファイター6』ヌキさん(プロゲーマー・格ゲー五神)が体験版をプレイしていたので少しだけ配信を眺めていたところ、リュウのヤバさを知れたので書き起こしで少し紹介します。 自分自身が触って気づか …

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。 8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていた …

『ストリートファイター6』SFL2023出場のKEI.B選手(元バンババン)が改名の理由を語る!「一番大きな理由は“良い意味じゃないから”ってことです」

『ストリートファイター6』7月に開催される「ストリートファイターリーグ2023」出場メンバーのKEI.B(元バンババン)さんですが、バンババンからKEI.Bに改名した理由を自身の配信で語ってくれていた …

【朗報】『ストリートファイター6』石井プロさん、マスターリーグ最底辺(逆世界ランカー)として人気コンテンツ化してしまう。MRが低すぎてマスターリーグ初参戦者とのマッチングが多発、“新人つぶしのトンパ”と呼ばれる。

『ストリートファイター6』現在、ストリーマーの石井プロ(プロゲーマーではない)さんが配信しているのですが、視聴者1000人越えの人気配信になっています。 何故人気になっているかというと、本日より開幕し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.