ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』ガイル実装が確定!ゲームプレイトレーラーが公開されました。スト5らしさを残しつつ、カッコ良く進化!

投稿日:

『ストリートファイター6』先程、新キャラクター“ガイル”のゲームプレイトレーラーが公開されました。





DLCキャラとして登場した『スト5』と違い、今回はデフォルトキャラクターでの登場ってことですかね。

トレーラーを見てもらえると分かるんですけど、かなり“スト5らしさのあるガイル”だと感じました。

スト5ガイルを更に洗練させてカッコ良くさせたのがスト6ガイルって感じです。

歳を重ねて、ヒゲも蓄えられている。かなりオヤジっぽくなっていますが、オヤジらしいダンディなカッコ良さがそこにある。

スト6ガイルカッコ良いから自分も使ってみたくなりましたけど、これ溜めキャラなんだよなあ。

自分溜めキャラ超苦手なんですよ。だからスト6ガイルもなぁ……

って思ったんですけど、そこでモダン操作なんですよね。

モダン操作なら、溜めキャラ苦手な自分でもガイルを楽しめるかもしれない。

そもそもサマソとかソニックが溜め技になっているかどうか分からないけど。溜め技がモダン操作のワンボタンでホイホイ出せたら流石にヤバいから、何かしらの制限あるかな。

なんにせよ、スト6ガイルが溜めキャラだった場合は、モダン操作でちょっと触ってみようかなと思いました。

ガイル実装確定でウメハラさんも一安心ですかね。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ワンボタンの制限もそうだけどレバレスとレバーの差もどうにかしたほうがいい。レバレスは中級者の壁になる可能性もあるから、フレーム得できないようにしたほういいと思う。レバレスでてガイルがまじでおもんなかったから。

  2. オマンコ大明神 より:

    キャラかっこよくてワクワク。
    スト6発売されてスト5モチベ落ちたよ。

  3. 匿名 より:

    ガイル使いの方々には嬉しいニュースですね〜
    シャドルー壊滅しちゃったらしいけどベガ様6でも使いたいよ〜

    • 管理人mtg より:

      しかもメチャカッコ良いっていうね……。ガイル使いが羨ましいですw
      やっぱりみんな自分のメインキャラ実装してほしいですよね。
      自分はスト5でダンコーリン使っていますが、望みは薄そうです。モダンガイル行くか……!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』アケコン勢が“スト66”に泣く。ダッシュボタン導入は必須?ウメハラ、えいた、ふ~どが前前入力を語る。「ダッシュボタンマジで欲しい」「前前結構使うゲームなのに簡易コマンド無いのは意外だった」

『ストリートファイター6』前前入力が多すぎて“スト66”という呼ばれ方もしている本作ですが、先日のウメハラ配信でダッシュボタンについて言及されているシーンがあったので取り上げます。 えいたさん、ふ~ど …

『ストリートファイター6』ヌキさんがスト6リュウのヤバさに気付く。春麗は捨ててヌキリュウ来る?「リュウ史上やっちゃダメなやつ」「画面端超面白いじゃんコレ」

『ストリートファイター6』ヌキさん(プロゲーマー・格ゲー五神)が体験版をプレイしていたので少しだけ配信を眺めていたところ、リュウのヤバさを知れたので書き起こしで少し紹介します。 自分自身が触って気づか …

『ストリートファイター6』ストファイ新作で若者の参入は増えるのか?ボンちゃんが語る、格ゲーの未来とFPSの感覚。「本音でいえば増えないでしょうねえ。」「自分たちがやってるゲームが難しいとか言われちゃうとさ、発展しようがないんだよね。」

今回はプロゲーマーボンちゃんさんのトークを紹介します。 『ストリートファイター6』についての話と、何故FPSが流行っているかについて語っていたので今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ボンちゃん …

『ストリートファイター6』アーケード版の稼働も決定。スト5ACがゲーセンで尋常じゃなく過疎りまくっているが大丈夫か?アケスト5は1プレイするだけで県ランカーになれます。

『ストリートファイター6』先日、発売日が2023年6月2日と発表され盛り上がった本作ですが、なんとアーケード版が稼働することも判明しました。 アケ版のタイトルはスト5と同様、『ストリートファイター6 …

『スト6』ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定!神ゲーの雰囲気が凄い。アバターを作れるワールドツアーモードの詳細判明、クローズドベータテストの開催も決定。

『ストリートファイター6』本日、多数の最新情報が公開されたので紹介します。 ちょっと量が多いので、項目別にまとめていきます! まず、新キャラクターの参戦発表がありました。 スポンサーリンク ストリート …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.