ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』リュウが弱キャラな理由が判明してしまう。柔軟な思考を持ったケンと愚直に同じ技を擦り続けたタカシ。慢心、環境の違い……。

投稿日:

『ストリートファイター6』ワールドツアーモードを遊んでいたら、リュウが弱キャラな理由が判明してしまいました。

その理由は、リュウとの師匠会話で明かされた……。


リュウ「師匠から教わった技を、ケンの奴はより扱い易い型へと変え、一方で俺は愚直に繰り返し威力を高めるべくより技に磨きをかけた。

いきなり自分が弱キャラな理由をブッパしてきたので驚きました。

今のキャラランクを見れば、リュウケンどちらの行動が正解だったかは一目瞭然である。

タカシが目指すべきはケンと同じ思考です。師匠から教わった技を、ただ愚直に繰り返していただけでは強キャラになれません。タカシはそこらへん考えながら修行を頑張ってもらいたいですね。

求道者っぽく石の上で座禅とかしてるけど、色々活発的に動いているケンのほうが強かったって証明されちゃったので……。

こちとら12人の師匠から免許皆伝を受けているので、偉そうなこと言ったっていいでしょう。

タカシよ、お前も自分の殻を破るんだ。プライドがあるかもしれないが、思い切ってケンの弟子になってみれば新たな道が開けるかもしれないぞ。

ちなみにコレ以外にもワールドツアーモードの師匠会話は面白いものが出てきます。

キャミィ「格闘術の基本は地上戦だ。空中からの技は、むやみに繰り出すな。

いやいや……飛んで降りてナンボじゃないんですかあなたは。とツッコミたくなるような会話が出てきた。ケンにも同じようなツッコミ待ちセリフがあります。

エドモンド本田の名前の由来も明かされている。エドモンドはヨーロッパの男性名から取ったそうです。

ここは多分検索すれば過去にも語られていたりしそうですね。

他、“本田の取り組みは面白いけど相撲じゃないよね”とゲーム内SNSで突っ込まれている。

ワールドツアーモードはキャラの深掘りも面白いので、まだ触っていないプレイヤーの皆さんは是非触ってみてください。

自分はワールドツアーモードのプレイ時間が40時間越えそうです。本当にこのモードだけでゲーム1本ぶんのボリュームあります。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ケンについては技のバリエーションとかで再現されてるけど、リュウの威力云々はとくに再現されてはいないという…
    バランス的に難しいなら、せめて個々の性能がちょっと良ければ研ぎ澄まされてる感あるけどそれもないし、むしろキャンセルしたSA3がちょっと遠いとスカったりとか細かいところで悪い点があってひどいなって感じになる。

  2. 匿名 より:

    まるで現実の中国武術と総合格闘技の差みたいだぁ……

  3. 匿名 より:

    ルークをどんだけ贔屓したいのか知らねーけど
    主人公(笑)にするならそっちをスタンダードにしろよ
    このゲームJPとかDJくらい弾強くないと使えないのに2fで差別化なんてできるわけねーだろ
    ルーク以外の事前に出したキャラ軒並み弱キャラじゃねーか
    こんな事するなら最初から全キャラ出して反応見ろ馬鹿野郎
    プロが持ち上げてるほど考えてねーって

  4. 匿名 より:

    愚直に繰り返して威力を高めるべく技に磨きをかけたって言うなら全必殺技のダメージ1.3倍くらいしとけよ
    波動は2フレ早いだけでダメージは同じ、竜巻単体で見れば弱が辛うじて勝ってるけど昇竜追撃込みで負けてるし昇竜に至っては何も勝ってないじゃねえか

  5. 匿名 より:

    リュウ強いと言ってる奴はリュウ使って全勝出来るプロゲーマーなのかな?

  6. 匿名 より:

    隆は水になれと言った格闘家を知らんかーw実際キャミィ使ったら地上戦の圧があるから結果飛んで降りてしているだけで機能しますw

  7. たかし より:

    カプコンはリュウをおろしてストシリーズのイメージを変えたいんだろう。

  8. 匿名 より:

    技の威力も性能も過去よりどんどん下げられてる。
    他キャラをたてるよう作られてる。

  9. 匿名 より:

    相撲の魅力とかじゃないんよ
    それもう相撲じゃないんだっていつ気付くんだこいつ

  10. 匿名 より:

    4のゴウケン見てるとお前斜め波動とか教えたれよって思う

    • 匿名 より:

      ゴウケン師匠なのに何も引き継がれてないよな
      せめてリュウは対応キャラなんだから波動上下打ち分けくらいあっても良さそうだが

  11. 匿名 より:

    よし、波動拳と昇龍拳の威力を1に戻そう

  12. 匿名 より:

    リュウ「俺は愚直に技を磨き、威力を高めてきた…」

    ルーク「どうも。大Pキャンセルラッシュから3400ダメ出せます。SA3も繋がります。中足も長くて火力高いです」

    リュウが使われない最大の理由がコレだと思う。

  13. 匿名 より:

    まさか守破籬の守でとまっていたとは…

    • 匿名 より:

      適当な。フレーム周り強化し、火力さらにアップしたらこちらの方が正解なるだろう。

  14. 匿名 より:

    ワールドツアーの中のSNSでも本田の相撲について言及されてて、ちょっと本人が傷ついてたのは面白かったw でも許さないけどね。

  15. 匿名 より:

    普段操作しているキャラの違う面が見れるのは良いけど、嫌いなもので好感度上がったり微妙にキャラをディスった会話とかワールドツアーはシナリオ以外でもマイナス面というかツッコミ所があるな。

  16. 匿名 より:

    タートルズコスの弟子に真面目に教えてる師匠がシュールですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』関優太と葛葉の128先格付けが完了。葛葉さんに向かって放った煽り言葉が炎上したプロゲーマーに刺さってしまいチャット爆笑。「起き攻めにパナし食らってキレるやつ一番しょうもないからな」

『ストリートファイター6』深夜におこなわれた関優太さんと葛葉さんの128先(場外ビーストランキング)が終了しました。 結果はコールドとなり、58-48で関優太さんの勝利に終わりました。 ※128先です …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

『ストリートファイター6』未だ収まらない“JPヘイト問題”は開発の想定内なのか?大会(プロシーン)を考慮して年1調整を謳った結果がプロからも苦言を呈されている現状について。

『ストリートファイター6』未だに収まることを知らないJPヘイト問題について語ります。 そもそも調整が一切ないからそりゃヘイトも収まりはしないのだけれど。 以前にJP記事を取り上げたとき、以下のようなコ …

『ストリートファイター6』A.K.I.メッチャ面白いかもしれない。現在の進捗や苦手に感じるキャラについて。あの“たいじさん”ともマッチングし、A.K.I.同キャラ戦が勃発!

『ストリートファイター6』先日から触り始めたA.K.I.ですが、かなり面白いです!! 結構長いこと触ったので、ちょっと感想を語りたいと思います。 まず現在のLPですが21833(ダイヤ3)です。確かL …

『ストリートファイター6』モダン操作の可能性。筋ジストロフィーを患い、顎で操作していたプレイヤーがエドモンド本田でマスターランクに到達!

『ストリートファイター6』ツイッター上にて、本作を顎で操作してエドモンド本田マスターに到達したプレイヤーが現れました。 そのプレイヤーはJeni(畠山駿也)さんという方です。 筋ジストロフィーを患って …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.