ストリートファイター6

『ストリートファイター6』1年前に柔道でキレてアケコン破壊して引退した格ゲーマーさん、しれっと復帰して再びアケコンを破壊して引退!「色んな格ゲーやってきたけどこんなにムカつくゲームは他にない」

投稿日:

『ストリートファイター6』界隈に朗報が流れてきたので紹介します。

有名格闘ゲーマーまさやんさんが自身のアケコンを破壊してスト6引退を表明しました。

ちなみにこの人、1年前の7月にもキレてアケコン破壊して引退しています。

色々と悪名が知れ渡っており、彼の引退は皆さんの歓迎するところだったと思いますが、しれっと復帰していたことに驚きました。

そして、アケコン壊してまた引退したのも驚きました。っていうか画像見るとアケコンどころか机も破壊されています。これはプロテニスプレイヤーがテニスラケットを破壊する行為と考えると、見方によっては良いことなのかもしれませんが不明です。

【まさやんさんの発言】
このゲームを金もらってなくて面白いと言っとる奴は一体何をどう楽しんでるんだ?
・6のむかつきは確実にブレイブルー超えた
当時ゲーセンにあったら筐体壊して通報されてそう
・マジでいろんな格ゲーやってきたけどこんなにムカつくゲームは他にない

自分はCFNでこの人の動向をしばらく見ていたのですが、スト6をプレイしていた気配が無いのでしっかり引退したんだなと安堵していました。しかし今回の出来事が発掘されたので笑ってしまった。

今回で正真正銘の引退になることを期待したいです。

自分もまさやんさんほどじゃないにしろキレやすいほうなので、そういう意味では自分はゲーセンで格ゲーにハマらなくて良かったなと思っている。自分が格ゲーゲーセン勢だったら事件起こしている可能性そこそこあるので。ゲーセンでハマっていたのが弐寺で心底良かったと実感するばかり。

以上です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    わざわざ壊すためにアケコン買って
    わざわざ壊してSNSにアップ
    これそういうゲームじゃねぇから!

  2. 匿名 より:

    漫画家のちょぼにダル絡みして炎上してたジジイじゃねーか
    どんだけ自分の異常性アピール好きなんだよこいつ

  3. 匿名 より:

    まぁ半分ネタでしょう。最初の一発は衝動でやってたとしても、2発目以降は「SNSでネタにしよ」って思いながら破壊してそう。

  4. 匿名 より:

    柔道やってるときは最高にハイになれるけど、やられてるときは最高に炊くからよくできてますわ
    ただ物に当たるのは良くない

  5. 匿名 より:

    俺はこの人の気持ちわかるよ
    このゲームやってると自己肯定感が下がっていく

  6. 匿名 より:

    アケコンは丁寧に分解してレバーガイド外してて草

  7. 匿名 より:

    ブレイブルーのイザナミとかCTニューとかアラクネの方が余程ムカつくぞ?

  8. 匿名 より:

    他人のモノ壊してるとかご近所トラブル起こしてるワケじゃねえんなら別に、好きにさせときゃ良いんじゃない?
    個人的には露骨な舐めプ、切断、煽りメッセージ、一戦抜け程度で逐一発狂して晒し、みたいな事さえしてなけりゃ別に、という感じ

    • 匿名 より:

      家ゲーしてて台パンとか一度もしたことなかったのにスト6初めてからもう5回台パンしてるからめっちゃ気持ち分かるわ

      連れとVC繋いでわちゃわちゃやる分にはおもろいゲームだから今はカスマしかやってねーわ

  9. 匿名 より:

    この人結婚したんだよな
    奥さんは何も苦言呈さないのだろうか

  10. 匿名 より:

    この光景を写真撮ってSNSに上げる、いい歳したおっさん。
    しかもトップに、「格ゲーがなんか勝てない人の共通点」

  11. 匿名 より:

    鉄拳やったら憤死しそう

  12. 匿名 より:

    gbvsrの公式大会でも台パンしてたような気がする

  13. 匿名 より:

    台パンでアケコン破壊したった!w凄くないですか!?って10代とかなら若気の至りですか…でギリ苦笑い出来るんだけど
    マサヤンフクキタルさんそろそろ40歳だからなぁ
    こどおじ長くやり過ぎたね

  14. 匿名 より:

    有り金かけても良いが間違いなくこいつは3ヶ月後にまたスト6やってるよ
    是非は置いておいても、
    これだけ感情爆発出来るぐらい入れ込んでるんならスト6からは離れられない

  15. 匿名 より:

    ただ破壊するだけならまだしも破壊した様子を写真に撮りSNSに挙げてお気持ち表明するところがキモい

  16. 匿名 より:

    ゲームに限らずイライラで物壊す奴怖いって

  17. 永BAN より:

    この人が推してるゲームのほうがよっぽどキレる上につまらないんだよな。
    「ファジーコパンが弱すぎてつまらない」とか言ってるけど、用意されてる崩しが通用しなくてそれこそ競技として金貰ってやってるやつら以外つまらねぇから。

  18. 匿名 より:

    アニメキャラの名前入ってるやつは漏れなく地雷

  19. 匿名 より:

    台パンとか物に当たる人を見るたびに悪いのは自分なんだから自分を殴るべきだと思うんですよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』立川選手が“モダン操作”の強みを語る動画が公開!初中級者がモダンを使うべき理由が語られる。「スト5でダイヤ以下ぐらいだったらモダンに変えた方がいい」

『ストリートファイター6』YouTubeにアクセスしたら、プロゲーマーの立川選手がモダン操作について語っている動画がオススメに出てきたので視聴しました。 この立川選手の動画、メチャクチャ良いことを語っ …

【悲報】『ストリートファイター6』たかがMR1500程度ではキャラの良し悪しを語ってはいけない模様。謎の猛者が熱く語る。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。 つい最近、自分はJPのODアムネジアに不満を語った記事を執筆しました。 その記事にちょっと気になるコメントが届いたので紹介します。 それはコチラ。このコメン …

『ストリートファイター6』マゴさん、気付く。「このゲームはどのキャラクターも本田、そういうコンセプトで作られてると思います」「ケンだとしても本田なんです」

『ストリートファイター6』過去記事にて、マゴさんのトーク「JPと本田はそのランク帯に本来いない人」を取り上げたのですが、その続きを今回は紹介します。ちょっと今日は書くネタが現状見当たらないので。 本田 …

【悲報】『ストリートファイター6』リュウの新アレコス、ラーメン屋だと話題に。5からバカにされるキャラになってしまったタカシの悲哀。強キャラ→逆択クソ当身キャラ→ラーメン屋店員。

12月1日に販売開始されることになったOutfit3コスチュームですが、キャラクターによって様々な反応があります。 概ね好評とも言える新コス群の中で、明らかに反応が芳しくないのも何キャラか居まして、中 …

『ストリートファイター6』MASTERの上位ランク“レジェンド”が11月1日より始まる「マスターリーグAct2」で追加!MR的にプロゲーマーは到達必須のラインになるかも?

『ストリートファイター6』先日放送された「TGS2023 カプコンオンラインプログラム」にて、スト6の最新情報が公開されました。 11月1日より始まる「マスターリーグAct2」にて、新たなランクとなる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.