ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【悲報】『ストリートファイター6』MR2400を目指すプロ、壊れる。かずのこさんがひぐち選手のブロックを検討(冗談)してボコボコに叩かれる。それを知ったひぐち選手キレる。そして“ガイルくらい硬派なキャラ”を求める。

投稿日:

現在自分がキャミィを使っていることもあってかずのこさんのスト6ランクマ配信を視聴していたのですが、メチャクチャ面白い流れがあったので取り上げます。

配信中、かずのこさんがひぐち選手と2回マッチングして敗北しました。自分はひぐち選手メチャクチャ上手ぇなって眺めていました。

そして、配信終了間近にかずのこさんがリスナーに唆されてひぐち選手のブロックを検討しました。ちなみに鶏めしさんがMRを上げる餌扱いになっていてそこの流れもリスナーから叩かれていた。
(かずのこさんが変な発言をする→リスナーから大量のチクチクコメントはかずのこ配信での様式美です)

かずのこ鶏めしさんがログインしたタイミングで(ランクマ)入ろうかな。ダルシム戦だけ異様に仕上がってきたわ。

【コメント】
・終わってるwww
鶏めし弁当お待ちしてます
・とりめしさんをおやつ扱い
最低すぎるだろ

かずのこ問題は最強の男ひぐちが入ってきたのが今日不味いな。ひぐち入ってきたか、オレらの島に。ガイル戦を攻略せん限りこれ以上増えないな。勢力図変わってくるなあ。」

コメント:ひぐちさんブロックしとかない?

かずのこ「(↑コメ読んで)wwww。確かに。確かになんか、SA2溜まったらすぐバーンアウトになってくるプレッシャーがおもんなかったもんな。ブロックしとくか。おもんないよなあ~、SA2でバーンアウトさせてくるプレイスタイル。」

【コメント】
・終わってるw
なんか不快だよな?
・せこすぎて草
GGSTの対策じゃん
・だっせぇwwwwwww
最強の対策やめろ!

※この流れはギャグだったので、実際にはブロックしていません。

ひぐち配信で鳩が飛び、かずのこブロックの流れを伝えにくる。

コメント:ひぐちさんブロックするか検討してたよ

ひぐち「いやいやいやブロック!?ダサッwなにブロックってw世界王者とか名乗るなよもう。良好なプレイヤーなのにオレ。舐めプもしないし。ダサ過ぎでしょ。かじゅ、マジかよ。そんな人だとは思わなかった。ちょっとはリスペクトしてたのにオレ。

~板ザンマリーザ戦にて、マリーザをしょうもないと語るひぐち選手~

ひぐちマジでこのキャラしょうもない。も~!無理無理無理マジで無理。キモ過ぎ。ポイント盛っとけよもっと。」

コメント:明らかに強さとポイントが見合っていない板Z

ひぐち「1日の許容量越えてるマジで。マリーザはもういっす。コマ投げキャラしかいないやん、リリーだのマリーザだの。ガイルぐらい硬派なキャラいないの。ガイルとかJPみたいな硬派なキャラさ。コマ投げで崩さない硬派なキャラいないの。」

【コメント】
硬派……?
JPが硬派??
・JPにもコマ投げあるからコマ投げキャラで

~ももちさんにランクマをやってほしいひぐち選手~

ひぐちももちさんランクマやらない?ももちランクマやろう。2400……ウゼェマジで。凄いなぁこれ。悔しい。悔しいです!こんなスルスル上がりやがって。この気持ち理解したことあるんかももちさん。オレ見てホラ!」

ひぐちオレちゃんとももちさん倒してるから。これはひぐち偉い。りゅうきちさんも偉い。こばやんくん偉い。(ももちを撃破した人たち)」

以上、プロのランクマ界隈で起こった面白い流れでした。

ひぐち選手がかずのこさんに対して割とボロクソに言っていたのが笑えました。一応アレはギャグ的な流れだったことは知っておいてほしいですね。多分大丈夫だとは思いますが……。

あと、ガイル使ってマリーザ叩いているのも相当な面白みがありました。当然“硬派”というのをギャグで言っているのは分かります。

トッププロのランクマ配信はネームドだらけの試合になっているのでメチャクチャ見応えがあって面白いです。常時大会でもやっているんじゃないかって盛り上がりは凄い良いと思う。スト4のPP時代よりも盛り上がっているかもしれませんね、この環境は。

ちなみに現在のマスターレートTOP5については↓画像をご覧ください。

1位:ももち(エド)
2位:ひびき(リリー)
3位:あきら(キャミィ)
4位:あくたがわ(マノン)
5位:えびはら(ルーク)

MR2400の大台に乗せているのは世界でももち選手ただ1人。

あくたがわさんという方がマノンでMR2300を越えているのは相当な異彩を放っている。

リリー使いとして有名なひびきさんも、リリーでここまで勝ち上がっているのが凄いですね。

今回の記事は以上です。

かずのこ選手のYouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/@KazunokoChannel
ひぐち選手のYouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/@higuchi2001

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    それぞれ冗談で言っててもこれで見るとめちゃくちゃ仲悪く見えそう

  2. 匿名 より:

    かずのこさんの配信のコメント欄は
    数ある格ゲー配信の中でもかなりやべえ奴らが集まってると思う^^;

    • 匿名 より:

      あそこだけ他の格ゲープロ配信のノリと違うんだけどなんでだろ

      • 匿名 より:

        普通に有名ストリーマーとかのノリなんだよあそこ、どちらかと言うと他の格ゲーマーの配信の方が悪い意味で村感ある印象

  3. るるる より:

    文字だと温度感じなくて心象悪くみえるね。難しい。

  4. 匿名 より:

    スマブラに非公式レートシステムがあり、上位陣のオンライン主流になっているものがありますが、勝てない相手をブロックしまくってレートを盛っている方がいます。
    ある程度有名だったり配信上だとぶったたかれますが、ある意味一般の無敵の人だと盛る為にブロックは必須なんでしょうね。
    プライドが高いのでしょうが。

  5. 匿名 より:

    匙加減ミスってるだけでひぐちも一応プロレスのつもりで返してるんだとは思うよ流石に

  6. 匿名 より:

    格ゲー村の鳩への反応なんでプロレスみたいなもんじゃんそんな目くじら立てて怒らんでも

  7. 匿名 より:

    プロレスラー達の日常風景

  8. 匿名 より:

    えびはらルークやばい 強いなんてもんじゃない

  9. 匿名 より:

    かずのこはコメントにフザケて乗っかったただの軽口だろうけど
    あの鳩じゃひぐちには伝わらんだろうなぁ

  10. 匿名 より:

    鳩行為が禁止な配信者が多いのもよくわかる流れですね
    冗談を冗談じゃないように伝え、その反応を切り取ってまとめサイトで広める
    ここみたいに注釈入れて説明してくれるならいいけど
    悪質なところは
    悲報:格ゲー世界王者、勝てない相手をブロックしてレート上げを行い炎上ww
    みたいなタイトルで記事作りますしね

    • 匿名 より:

      自分の金儲けのためなら偏向でもなんでもやる マスゴミみてえなもんだよなあ消えて欲しい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』未だ収まらない“JPヘイト問題”は開発の想定内なのか?大会(プロシーン)を考慮して年1調整を謳った結果がプロからも苦言を呈されている現状について。

『ストリートファイター6』未だに収まることを知らないJPヘイト問題について語ります。 そもそも調整が一切ないからそりゃヘイトも収まりはしないのだけれど。 以前にJP記事を取り上げたとき、以下のようなコ …

『ストリートファイター6』8月26日開催「俺を獲れトーナメント」参加者全員のMR(マスターレート)、勝率などを紹介!負けたら終わり、生き残るのは誰か。

『ストリートファイター6』「俺を獲れトーナメント」のPVが先日ウメハラさんのツイッターよりアップされました。 この企画は、7月9日におこなわれたウメハラの人材発掘企画“俺を獲れ”に集まった格闘ゲーマー …

『ストリートファイター6』改めてモダンザンギを触った感想とエアプの人間がモダンクラシック・格ゲー界隈を色々語っている怖さ。

『ストリートファイター6』ウメハラさんの切り抜き動画の影響もあってモダンザンギ活動を再開しました。 これやっぱキツいわって思います。LP19200あたりからLP20000ちょいまで上げた感想。 そもそ …

【格ゲー】ストリートファイター運営に抱いているモヤモヤ。スト5で100万LP称号を用意しなかったことについて。

最近のストリートファイター運営について思ったことがあるのでここで吐き出したい。 今回はただの愚痴になるのでご了承ください。愚痴をわざわざ見たい人だけ見てください。 12月1日のアプデでOutfit3コ …

『ストリートファイター6』本作のベガは別人?意味深なセリフ、一人称の変化、声優が若本規夫から楠大典に変更。『オーバーウォッチ』ソルジャー役、『GGST』名残雪役などを演じる。

『ストリートファイター6』6月26日に実装が予定されているDLCキャラクター“ベガ”ですが、今までのベガとは別人説が出ており話題になっています。 まず日本語トレーラーから意味深なセリフが出てきます。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.