ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【格ゲー】ヌキさん、おじリーグとスト6体験版のオフ環境について語る。「おじリーグ終わったらスト5は二度とやらない」「発売日に鬼強いリュウとか出まくってくるのは意味不明過ぎる」

投稿日:

格ゲー五神のヌキさんが自身のYoutube配信にて“おじリーグ”と『ストリートファイター6』体験版の不公平さについて語っていたので取り上げます。

動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=FdPzbtq1h5Q

【25分付近、おじリーグについて語る】

コメント:カワノかナウマンと最終調整します?

ヌキナウマンには来てもらう予定。っていうかもうどっちかっていうとこの1週間に絞ってやる感じだから、結局ズルズルやってても飽きちゃうからこのゲーム。言い方アレなんだけど、1週間パンッって仕上げたほうが絶対に仕上がるって自分で分かったから、詰める感じでやる。こっから詰めてくって感じ。こっから詰めたほうが絶対オレは強くなるから。大会のためだけにやってる。二度とやんないから、おじリーグ終わったらこのゲーム。それまではマジ本気で仕上げる。6もやりたいし。」

コメント:5アンインストール

ヌキ「みんな6オフ対戦やってるなかさ~、なんでオレさくらやってるんだろうって。ハッハハwマジで。いやマジでオフ対戦会とかの画像見せられるオレの気持ち分かる?みんな。」

コメント:草
コメント:w
コメント:βでもハブられたのに

ヌキみんなスゲー楽しそうなの。なんでオレさくらやってるの。そんなネガティブなことはええねん。本音はここまでです。

コメント:しかもさくら6ででないしな

ヌキ「確かにwww」

コメント:6のヌキチュン見るの楽しみ!

ヌキ「なんか春麗弱いらしいんだよなあ。リュウ面白そうだよね、みんなだいぶ動いてるけど。リュウどうなんだろうね。」

【1時間41付近のトーク】

コメント:おじリーグ終わったらスト6オフやる?

ヌキ「やりたいねえ、けど3rdもやんなきゃいけないんだよねえ。オフ(対戦)でもマジでやってみたい。CPUとしかやったことないからさ。」

コメント:ウメヌキ ウメヌキ
コメント:ウメチャン部屋言ってほしいね
コメント:ウメさんめっちゃオフやってるよね

ヌキ「ウメハラオフやってるだろうなあ。スタートラインが変わりまくってるからヤバいよスト6ってちょっと思ってるけど。

コメント:ウメちゃんとヌキさんのオフ絶対盛り上がる

ヌキ「なんか、なんなのあのゲームマジで。ベータ版プロゲーマーに渡してさ……そこは良いんだけど、いきなりオフ対戦だけ出来る環境の人だけ発売2ヶ月前からもう……発売日に鬼強いリュウとか出まくってくるわけでしょ?マジ意味不明過ぎるよなあ。環境無い人どうすりゃいいって話じゃない?

コメント:確かに
コメント:​ももちは一生CPUで詰めてるから凄い
コメント:ウメちゃんまだちょい下手だから安心して

ヌキ「ハッハッハwウメハラ最初上手くないからね。」

以上、ヌキさん配信の書き起こしです。

ヌキさんがおじリーグ終わったら「二度とやんない」というほどスト5を嫌っているとは思いませんでした。

スト6体験版でオフ環境ある人がメチャクチャ練習出来るのは自分も不公平だなと思っていて、それは記事で語ったことがあります。

まあクラック版が存在する時点で体験版オフ環境云々以前にスタートラインはもうメチャクチャなんですけど。

CPU戦でも練習出来るところはあるので、一般プレイヤーはCPU戦を楽しんでくださいってところでしょうか。自分はCPU戦なんだかんだで数時間は遊んだ気がする。結構楽しめました、アレ。CPUレベル7あたりだとインパクト返しとかの練習にもなるし。

以上。

※こくじんさん主催の「おじリーグ5」は5月7日開催です。禊を済ませた歌にぃも参戦するので注目だ。

ヌキさん関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ヌキさんスト5好きじゃないのはそうなんだろうけど嫌いとかじゃなくもうとっくに飽きてんだろうね。

  2. 匿名 より:

    クラック版のフレームとかの仕様が5割くらい違う罠だったらスカッとするんですけどねぇ

  3. 匿名 より:

    これでドライブ周りの調整がデモ版と全然違ったら笑えるな
    2ヶ月が水の泡(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』祝!発売から1周年!3分で把握できる過去1年のプロゲーマー、有名プレイヤーの炎上事件・過激発言まとめ。「ワンボタン瞬獄殺」「スト6マスター=スト5ゴールド」など。

『ストリートファイター6』本日2024年6月2日、本作が発売から1周年を迎えました。 大変おめでたいことです。自分自身、発売されてすぐに神ゲーの手応えがありました。これ流行らなかったら終わりだろって思 …

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

『ストリートファイター6』えいたさん発の豪鬼ワンボタン瞬獄殺事件、悪いのは存在を否定したカプコン運営側か?有名プロが痛烈に指弾。「情報発信したプレイヤーに恥をかかすようなことをするのは本当にクソ」

『ストリートファイター6』えいたさんがツイッター上で発信したワンボタン瞬獄殺が運営によって否定された“ワンボタン瞬獄殺事件”ですが、運営側に非難が集まっています。 中でも、有名なプロがツイッターで呟い …

『ストリートファイター6』ヌキさんがスト6リュウのヤバさに気付く。春麗は捨ててヌキリュウ来る?「リュウ史上やっちゃダメなやつ」「画面端超面白いじゃんコレ」

『ストリートファイター6』ヌキさん(プロゲーマー・格ゲー五神)が体験版をプレイしていたので少しだけ配信を眺めていたところ、リュウのヤバさを知れたので書き起こしで少し紹介します。 自分自身が触って気づか …

『スト6』モダン操作=スマブラという考え方をすると、覇権を握る可能性有り?コマンド入力が出来れば女子からモテる時代が来るかもしれない。

『ストリートファイター6』本作で導入されるモダンタイプですが、これによって本作が覇権を握る可能性が出てきました。 普通の格闘ゲームはコマンド入力をすることで必殺技が出る(本作ではクラシックタイプがそれ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.