ドラクエタクト

【疑問】『ドラクエタクト』二つ名アンルシアを別キャラで出して通常アンルシアの才能開花無しはヤバ過ぎるムーブなんだが……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』だいぶモチベ下がっていて殆ど記事を書いていない本作ですが、今日の朝配布チケで二つ名アンルシア(天雷の勇者アンルシア)が引けました。
※ちなみに最大無料100連ガチャで通常アンルシアも初ゲットしている。

二つ名アンルシア引いて思ったんですけど……

通常アンルシアに才能開花無いのヤバくね?

耐性とかスキルは当然違うから別キャラなの分かるけど、実装からほぼ1年経っているし、別にそこまで活躍もしていないですよね。アンルシアを対人戦で見かけた記憶も殆ど無いし。

サンタアリーナは1年経って才能開花来たけど、通常アンルシアは二つ名バージョンが実装されたのに放置。マジで凄い。

果たして「真・DQⅩ」イベント中に通常アンルシアの才能開花は来るのだろうか……。後出しで来たらそれはそれで批判出そうだけど。

このイベントが告知されたとき、通常アンルシアや魔勇者アンルシアの才能開花期待していた人多いと思うんですよね。

課金して完凸させた人なんか特にガッカリでしょう。これで批判が出てこないほうがおかしいと思う。

性能をちょっと語りますか。

天雷の勇者アンルシアは、堅守の聖盾がソロコンテンツで活躍しそう。

▲ 火力と耐久がアップする堅守の聖盾は有能な感じ。

対人で活躍するかどうかは相手の構成次第でしょうね。

相手を選べる+CPU戦の闘技場では3回踏みとどまる基本特性“復活の勇者姫”がメッチャ強いとは思う。

▲ 単発スキルの多い構成相手なら3回踏みとどまりはクソ強い。

ロイヤルソードは単体ギラ高火力技ですが、追加効果がHP回復なのが残念感ある。

自分は引けたのは良いものの、カケラ無いから1凸も無理な状況です。まあ移動力には影響しないから無凸でも大丈夫だろうか。

でもゴールドも素材もカツカツで育成が厳しすぎる。

ダイ大コラボイベントでだいぶゴールドと特技書持ってかれました。コラボ武器も強力だったので、錬成の厳選でもかなりゴールド吹っ飛びました。

いま37万ゴールドほどしかないので、スキルパネル含めると育成はマジで厳しい。
そんなにキャラ引いていない自分でもこんな状況。廃課金勢とか新キャラ育成大丈夫なんですかね?

今回の記事は以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. さば味噌煮 より:

    完凸の勇者姫アンルシアを所持してましたが、今回のイベントでの新アンルシアで完全にモチベが無くなり、別の理由もありますが引退しました。
    真ドラクエⅩのPVで修行したアンルシアからの、別キャラ登場での衝撃。既存の勇者姫は魔王に負けた残念な子になったので、ホント、悲しくなりました。 まあ、引導を渡してもらい良かったとも言えます。

    • 管理人mtg より:

      お疲れ様です……。才能開花を完全スルーされているのはマジで可哀想だと思います。
      今回の件だけでなく、色々フラストレーション溜まるような出来事多すぎますからねえ。

  2. 匿名 より:

    このイベント中に来ても二つ名より弱くされるのわかりきってるから来ない方がましって思ったけど最近の微妙な開花見てるとイベント後でも大した開花もらえなさそう

  3. 匿名 より:

    真10イベでの開花を心待ちにしてた人達を完全放り捨て〜
    運営自らユーザーを選別していくタイプのゲーム

  4. 匿名 より:

    それを言うなら、エスタークの立場はどうなるのよ?

  5. 匿名 より:

    まだこのゲーム始めたばっかりなのですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』復刻装備が手に入る「コレクターズ・スラクト」が神すぎる。良錬金狙って全力周回中!個人的オススメ錬金も語る。

『ドラゴンクエストタクト』先日より登場したイベントクエスト「コレクターズ・スラクト」が神すぎるので語りたい。 「コレクターズ・スラクト」は過去の強力な武器・防具がゲット出来る大盤振る舞いのクエストです …

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。 今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です …

『ドラクエタクト』最後は危うい場面があったが無事2つ目の金トロ獲得!今月の闘技場は3つトロフィーゲットで絶好調。

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。 無事、今週の闘技場は全ての試合をノーデス3ターンクリアすることが出来ました。金トロ確定です。 6日目までは順調だったのですが、最終日のラスト3試合目がかなりヤバか …

『ドラクエタクト』7月16日より2周年!「真・DQ3イベント」が開始。ロトの勇者、女賢者、ゾーマ才能開花、100連無料ガチャなど、盛り上がり必至のラインナップ。

『ドラゴンクエストタクト』本日のタクト情報局にて、7月16日から開催される2周年イベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回はナンバリングイベントです。「真・DQⅢイベント …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナは現在1凸状態です。 あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。 そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.