ストリートファイター6

『ストリートファイター6』Year1最後のDLCキャラ“豪鬼(Akuma)”は春ごろに参戦予定!ティザートレーラーも公開。格ゲー5神オオヌキも「流石にこれは使わざるおえねー」と反応。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日、Year1のトリを飾るDLCキャラクター“豪鬼”のティザートレーラーが公開されました。

動画リンク:『ストリートファイター6』豪鬼(Gouki)ティザートレーラー

ゲームプレイ映像は流れていませんが、豪鬼のカッコ良さは確認できます。


メチャクチャ筋肉質で唆られますね。

一番気になるのは当然性能ですが、ここらへんはマジで開発の腕の見せ所だと思います。

体力が低くて技が壊れているみたいなのはイヤなので、上手いことやってほしい。

JPとかいう明らかに調整ミスったヘイトの化身が居たので、そこらへんのバランスはちょっと怖いのですが、JP以外はそれなりに良くまとまっていることを考えると、そこまで不安にならなくてもいいのかな……?

格ゲー5神のオオヌキさんも豪鬼映像に反応しています。

引用RTの反応を見ると、楽しみにしている人がメチャクチャ多いのが分かります。昔から居るキャラクターですし、ネタではない“古来からの使い手”が多そうですよね。

ちなみに豪鬼の実装は春ごろ予定とのこと。

2月末にエドが来たばかりですが、豪鬼が来るのもそう遠くなさそうです。

個人的にはYear2のキャラが気になって仕方がない。ヴァイパー来てくれよマジでいい加減……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    強くていいけど百鬼がくだらなくならないといいなあ
    誰もがう〇こ座りしながら上ポチするだけで簡単に落とせるDJやガイルじゃねーんだから

  2. 匿名 より:

    弾持ち昇竜の道着系キャラはもう飽和してると言えるから、開発はどういう方向性で出してくるのか、とは思う
    弾を強化するのか、昇竜を強化するのか、はたまた百鬼がメインになる打撃系になるのか
    スト4のゴウケンみたいな少しひねった性能に各技を変えるのか
    それとも「道着系の全技の性能を良くしました。代わりに体力を下げました」という各プロゲーマーからは不評な方向性にするのか
    今のところDLCキャラのラシード、AKI、エドはもれなく中堅~弱キャラ(AKIなんて最弱候補)だから、相当慎重な調整で微妙な性能で終わるのか

    • 匿名 より:

      しれっとラシードが中堅とかありえないからw
      ぶっ壊れのSA2、プロでも止まらないラッシュに攻め継続でシンプル勝てるキャラ
      アプデのバフが来る前時点でレジェンド帯で勝率トップなのがラシード
      よくラシード使いはガチ君が上手いだけって政治するけど、ガチ君あんまマスターリーグやんないのにラシードがレジェンド帯勝率1位っていうね
      大会でも毎回結果残しててマスターリーグでも勝率1位のラシード
      ブランカ以上に過小評価されてるキャラ

  3. 匿名 より:

    まーたタテガミ豪鬼だよ
    これ世界的にはウケたんかねえ
    ダサすぎて気が滅入るんだが

  4. 匿名 より:

    ワンボタン瞬獄殺あるの?

  5. 匿名 より:

    フーリガンは前作より明らかに強いし、今作は普通の突進技もワンボタンで返せる前提の強調整なイメージがあるんで百鬼がエグい性能してそうな…
    通常対空スカして剛刃がパニカンなんてしたら凄い火力のコンボが入りそうですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』対戦前の画面で使用キャラの表情を変化させられるゲームフェイス機能が実装!リュウの艶っぽい表情も出てきたぞ。煽り要素にもなりえる?

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作ですが、本日新たな情報が公開されました。 今回公開された新情報はゲームフェイス機能です。 #StreetFighter6 のVS画面では、使用キャラの …

【格ゲー】『ストリートファイター6』暴言を吐いてしまうプロゲーマー必見?ウメハラさんの“怒らないためのテクニック”がブッ飛び過ぎていた話。

一昨日、プロゲーマーのよっさんさんが『ストリートファイター6』配信中に対戦相手への暴言を吐いたことで炎上し、自身と所属チーム(還元型プロジェクト)が謝罪をする事態になりました。 この事件は、相手の行動 …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催、ビーストカップが10月9日に再び開催。前回同様にランク別で開催!ランク詐欺が来なければいいが。

『ストリートファイター6』10月9日にウメハラさん主催のオンライン大会「Beast Cup」が開催されます。 スト6では2回目の開催となり、前回同様にランク別でエントリーが可能な大会です。 【お知らせ …

『スト6』ガイルの46秒間続く78ヒット即死コンボが投稿される。見栄え最悪だし、当たり判定の疑惑が物凄いんだが……。

『ストリートファイター6』先月の10月10日にクローズドβテストが終了した本作ですが、突如ガイルの即死コンボがツイッターに投稿されて話題になっております。 ツイッターにアップされたコンボは46秒間ほど …

『ストリートファイター6』エド実装とともにバランス調整も実装!ジェイミーが露骨な強化、JPがODアムネジア以外にも屈強Pの対空無敵削除など複数箇所弱体。大会シーンのために大幅な弱体が必要なクソキャラに長期間付き合わされた悪夢。

『ストリートファイター6』本日より、新キャラクターエドが実装されました。 ※管理人は歯医者に行っていたので、この記事を投稿したあと購入して触る予定。 エド実装に加え、製品版では初とも言えるバランス調整 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.