ストリートファイター6

『ストリートファイター6』新世代のウメハラ?文豪あくたがわ先生、MR世界1位を取るもそこに留まらずランクマを続行し翔JPを2-0で撃破。曰く、マノンは全キャラに有利・同キャラに微有利らしい!

投稿日:

『ストリートファイター6』先ほど翔選手の配信を見ていたところ、なんとあくたがわ先生とマッチングしていました。

あくたがわ先生はももち選手のMR2407を抜き、MR世界1位の座に立ったマノン使いです。

そして、翔選手との試合がどうなったかというと、2-0であくたがわ先生の勝利です。

まずこれ何が驚いたかって、MR世界1位を獲ってからも普通にランクマを回し続けているところです。これがまずカッケェなって思いました。

誰かに抜かれるまで回さないとかそんなこともしないで、それが日常かのようにランクマを回し続けていた。

それで、最強のJP使いである翔選手も撃破です。

翔選手との試合後、ダイヤ帯のプレイヤーともマッチングしているのですが、しっかり2回戦っている。

MRが変動しないダイヤ戦の場合はプロでも1抜けすることがあるんですけど、あくたがわ先生は2回戦ってあげている。あったけぇ。

ダイヤの人からしたら世界1位のプレイヤーと戦える機会なんて無いわけですし、これって凄い嬉しいことですよね。自分だって、あくたがわ先生やプロとマッチングしたなら2先で戦わせて欲しいって思いますもん。

そして、以前も語ったところになりますがこの時代においてSNSを使っていないのもカッコ良いと思う部分。

あくたがわ先生は新世代のウメハラって感じがします。こんなの令和のgameinnですよ。

現状、あくたがわ先生の情報が出てくるのは松五郎さんというリアルの知り合い?の方からのみです。
(スト4時代のダッドリー使い繋がりだと思われます)

あくたがわ先生と松五郎さんが作った相性表によると、マノンは全キャラ有利、同キャラでも微有利らしい。

同キャラで微有利っていうのが混乱しますが、あくたがわ先生ならば同キャラ戦もまず負けないだろうってことで納得は出来る。どういう意図で微有利になっているのかは気になりますw

MR世界1位っていうのはプロですら到達が限られますし、そもそも現状MR2400を越えられるプロがどれだけ居るのか?レベルです。本気でランクマ回してもMR2400にいけないプロはザラにいるはず。

ACT2ではマノン以外にも本田、リュウ、ケン、春麗をレジェンドに到達させています。

ここまで強いプレイヤーなら、プロになって色々な大会・SFLとかに出てもらいたいです。表舞台に出ないことからネットリテラシーもずば抜けて高いように思えますし、プロに相応しい人だと思う。

立ち回り全てがカッコ良いあくたがわ先生、これはもう信者になるしかない。

言っちゃなんですけど、レジェンドタッチ近辺のプレイヤーを蹴落とすために門番とかいってサブキャラ配信する某プロ志望なんかより余裕でプロに近いプレイヤーです。

SNSなどで露出しないことがカッコ良いとは言いましたが、もちろん表舞台に出てきてくれたらそれはそれで当然嬉しいです。

スト5では一度も名前を聞いたこと無いのも凄いよなあ。スト6になってからはホント色々なプレイヤー・ストリーマーが活躍していて、格闘ゲームシーンが面白いです。

自分はストリーマーのXQさんが好きでAPEX配信をもともと見ていたのですが、XQさんが格ゲー触っている世界なんて昔から見たら全く想像できなかったです。

ゴールドプラチナ近辺で長くスタックしていたときは流石に辞めちゃうかな?って思ったけどマスターまでいってまだまだ触っていますからね。XQさんの配信は凄い個性的な雰囲気があって好きです。

記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マノンは立ち中P当てられる距離なら
    1フレ差でODコマ投げできて、置き以外は防げないから
    弱いはずがないというのがオレの持論

  2. 匿名 より:

    ストーム久保があくたがわさんのリプレイ見ながら立ち回り検証してたけど
    未知のテクニックや上手さに感嘆するハメになるかと思いきや
    どのリプライ見てもあまりにも普通のことしかしてないしマノン特有のキツさはヒシヒシと感じるしで
    結局「なんか勝った」としか言いようのない試合ばかりで困惑してたけど
    逆にそういう堅実なところが強みなんだろうね

  3. 匿名 より:

    かつて都市伝説と言われたクロダというプレイヤーがおってな

  4. 匿名 より:

    ブロックは殿堂入りって言ってる人もいたり、勝てないとすぐブロック芸持ち出すプロもいたりとどうにも様にならないよなあと思っていたから
    こういう人がTOPにいるのは素直に嬉しいしかっこいいな

  5. 匿名 より:

    マノン使いなのであくたがわさんのリプレイを結構見たのですが
    大P関連の確認もしていないしグランフェッテの弾抜けもしてなくて
    対空もODポワンせずに徹底して2大P対空でミスほぼ0で
    シンプルを極めてるって感じでした。

  6. 匿名 より:

    全キャラ有利といい切るのメンタル強い

  7. 匿名 より:

    最近あがってたときどさんとかずのこさんの対談動画を見たうえでの素人の感想なんですが、最上位隊は恐らく人読みの要素もかなり入ってくるはずですよね。
    それでMR上位を維持するどころか、マノンは全キャラに対して有利というところに何というか・・・すごい・・・。

    • 匿名 より:

      コマ投げキャラで天辺とるのは読み合い最強じゃないと無理よねー それこそ板ザンより上ということになる

  8. 匿名 より:

    本当にあくたがわダッドリーなんだ!なつ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ミュータント・タートルズコラボが開催!コスプレコスチュームは1着約1500円。子亀は購入必須か。実質ウメハラコラボ?

『ストリートファイター6』本日より、「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ(TMNT)」のコラボイベントが開始されました! ショップには以下のアイテムが追加されます。公式サイトより引用。 …

スト6のダイヤ帯に居るマスターサブキャラの数

『ストリートファイター6』ダイヤ帯の経験民(マスターのサブキャラ)って実際どれくらい居るの?永井先生の対戦履歴からチェックした結果、衝撃の事実が判明。

ちょいちょい永井先生(永井浩二)の配信を見ている管理人です。 ブチ切れながらスト6のランクマ配信に臨んでいるその姿は、他の配信者では摂取できない趣があります。 正直、てんてーの“経験民”っていう独特な …

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、マノンでダイヤ到達。自分の「スト5」3000時間の結晶がついに越えられる。流石に負けられない……。

『ストリートファイター6』先程、人気ストリーマーの関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんがダイヤに到達しました。 関優太さんはトレモに籠もっている時間が半端なくて、上級者のリプレイとかも見て勉強とかして …

『ストリートファイター6』ぶっちゃけPS4版で遊ぶことを相当危惧している。ロード時間や快適性が果たしてどうなるか。PS5本体が欲しくなっている……。

『ストリートファイター6』つい最近、本作のクローズドβテストがおこなわれました。 PS5やハイスペックPCを所持していないワタクシ、申し込みはせずに指をくわえて傍観していました。 自分はそこでふと思い …

PS5本体を購入したことで得た全能感。いまのオレには「FF16を購入する権利」がある!

ストリートファイター6のためについ最近『PS5本体』を購入しました。 PS5本体を買ったことで、自分は全能感を得ました。いまの自分は、もはや何だって出来る状態です。 全能になった自分に何が出来るかって …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.