ストリートファイター6

『ストリートファイター6』謎の文豪、あくたがわ先生がももちエドの記録を抜きつつMR2400越え!マノンで世界最強はすごい……。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在MR2400を目指す競争が加熱していたトッププレイヤー界隈ですが、ついにももち選手のMR2407を抜いたプレイヤーが出現しました。

それはかずのこ選手……ではなく、あくたがわさんです。

【現在のMR世界TOP5】
1位 MR2412:あくたがわ(マノン)
2位 MR2407:ももち(エド)
3位 MR2375:かずのこ(キャミィ)
4位 MR2359:ときど(ケン)
5位 MR2353:もけ(春麗)

トップ中のトップがしのぎを削る最上位のMR帯でももち選手を抜いてマスターリーグの頂点に立ったのが、無名ともいえるあくたがわさんです。

あくたがわさんは、その名称から文豪だったりあくたがわ先生とかずのこ配信などで呼ばれたりしていました。

で、このひとの素性は本当に謎です。

一応格ゲープレイヤーwikiに名前が乗っている人物なのですが、SNSもやっていないようで人物像がメチャクチャ謎です。情報が無さすぎる。

あくたがわ。
スト4シリーズの長年やり込んできた生粋のダッドリー使い。
ホームは猛者が集う聖地新宿タイトーステーション。
2014年9月より開催のウル4第4期 TOPANGAリーグ(B)招待選手。

リンク:芥川(格ゲープレイヤーwiki)

スト4シリーズをやり込んでいたプレイヤーってことは、そこまでの若手ではないように思えますが、プロを脅かす新規プレイヤーの登場ということで、界隈にとっては結構なビッグニュースとなるでしょう。

ネットやSNSが当たり前のように使われている時代で、配信もしない謎のプレイヤーが頂点に立つっていうのは凄いカッコ良いと思う。……配信とかしてないよね?

格ゲープレイヤーwikiに掲載されていないだけでヒッソリとSNSは使っているのかも知れないけど、現状は不明です。

MR2400越えはマジでヤバいです。かずのこさんもメチャクチャ苦しみながら目指しているのがMR2400の高み。

自分なんかは先日キャミィでMR1600タッチ出来て喜んでいたレベルです。

自分からすると、MR1800あたりのプレイヤーは歯が立たない強豪プレイヤーという認識。バトルハブでそこらへんのMRの人に一方的にボコされました。

そこを大きく上回った、プロ達が戦う戦場がだいたいMR2100以降って感じですかね。

で、MRが高くなると当然勝ちポイントが減って負けたときのポイントもデカくなる。かずのこさんがMRが結構離れていたキンバリーに2引かれてMR一気にマイナス26とかになっていたのは凄い光景でした。

だから、プロでもないあくたがわさんがももちさんを抜いてMR2412に到達したっていうのはとても凄い出来事と言えます。なんかスト5のときのメキボスを彷彿とさせます。

記事は以上です。今回の記事は格ゲーメンタリストの羽蛾亮輔がお届けしました。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そんなに有名ではないプレイヤーが評価低いキャラ使ってMR1位はワクワクするね
    これだけ攻略速度も速くて上位勢に分からん殺しも通用しづらいであろう時代だと尚更

  2. 匿名 より:

    4の128爆弾みたいの今作もあんのね〜

  3. 匿名 より:

    私はスト4はプレイも見るのも凄くチェックしていて
    あくたがわさんの名前は当時、耳に入っていましたが
    ダッドリーの強豪プレイヤーくらいの認識しかありませんでしたが
    6では色々なキャラをレジェンドいっていますよね。
    自分もマノンメインなのでマノンもやれるって見せてくれて嬉しいです。
    しかしこれでももちさんも動かざるを得なくなりそうで
    ランクマがまた過熱化しそうで面白そうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『ストリートファイター6』VTuber叶さんが操るモダンキャミィ、その可能性。ウメハラも大絶賛のプレイング。モダンプレイヤーはモダンアンチの戯言に左右されないでほしい!

『ストリートファイター6』つい最近、過激なモダンアンチ派が飛び出したことで界隈がザワついています。キーマウパッド論争ならぬクラシックモダン論争といったところでしょうか。 まあ旗色としては完全にモダンア …

【※妄想】『コトダマン』ストリートファイター6コラボが一向に来ないので自分で性能を色々考える。スト6キャラがコトダマンの世界に来たらこんな感じでよろしく!

『共闘ことばRPG コトダマン』毎月開催されているコラボイベントがウリの本作ですが、自分が興味あるコラボタイトルがここ最近は全然来ない。 自分の好きなタイトルがコラボで来たのは2023年2月の「ブルー …

『ストリートファイター6』勝ちたがりTV内でもJPトークが炸裂。ボンちゃん「確実にヤバいっすよあのキャラ」「“どの棒振り回そうかな~、大Pかな~?”ってやるだけっすよ」

『ストリートファイター6』今回は、8月23日に放送された「勝ちたがりTV #529」内でのJPトークを取り上げます。 相変わらずボンちゃんのJPへの発言が面白すぎたので必見です。 ソース元リンク:勝ち …

『ストリートファイター6』豪鬼さん、お馴染みの百鬼空刃斬空阿修羅閃空などを引っ提げて5月22日に登場。重みのあるモーションがカッコ良すぎる件。瞬獄殺は“RYU FINAL”バージョンで実装!

『ストリートファイター6』DLCキャラクター“豪鬼”のゲームプレイトレーラーが公開されました。実装日は5月22日です。 動画リンク:Street Fighter 6 – Akuma Gam …

【悲報】『ストリートファイター6』MR2400を目指すプロ、壊れる。かずのこさんがひぐち選手のブロックを検討(冗談)してボコボコに叩かれる。それを知ったひぐち選手キレる。そして“ガイルくらい硬派なキャラ”を求める。

現在自分がキャミィを使っていることもあってかずのこさんのスト6ランクマ配信を視聴していたのですが、メチャクチャ面白い流れがあったので取り上げます。 配信中、かずのこさんがひぐち選手と2回マッチングして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.