ストリートファイター6

『ストリートファイター6』謎の文豪、あくたがわ先生がももちエドの記録を抜きつつMR2400越え!マノンで世界最強はすごい……。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在MR2400を目指す競争が加熱していたトッププレイヤー界隈ですが、ついにももち選手のMR2407を抜いたプレイヤーが出現しました。

それはかずのこ選手……ではなく、あくたがわさんです。

【現在のMR世界TOP5】
1位 MR2412:あくたがわ(マノン)
2位 MR2407:ももち(エド)
3位 MR2375:かずのこ(キャミィ)
4位 MR2359:ときど(ケン)
5位 MR2353:もけ(春麗)

トップ中のトップがしのぎを削る最上位のMR帯でももち選手を抜いてマスターリーグの頂点に立ったのが、無名ともいえるあくたがわさんです。

あくたがわさんは、その名称から文豪だったりあくたがわ先生とかずのこ配信などで呼ばれたりしていました。

で、このひとの素性は本当に謎です。

一応格ゲープレイヤーwikiに名前が乗っている人物なのですが、SNSもやっていないようで人物像がメチャクチャ謎です。情報が無さすぎる。

あくたがわ。
スト4シリーズの長年やり込んできた生粋のダッドリー使い。
ホームは猛者が集う聖地新宿タイトーステーション。
2014年9月より開催のウル4第4期 TOPANGAリーグ(B)招待選手。

リンク:芥川(格ゲープレイヤーwiki)

スト4シリーズをやり込んでいたプレイヤーってことは、そこまでの若手ではないように思えますが、プロを脅かす新規プレイヤーの登場ということで、界隈にとっては結構なビッグニュースとなるでしょう。

ネットやSNSが当たり前のように使われている時代で、配信もしない謎のプレイヤーが頂点に立つっていうのは凄いカッコ良いと思う。……配信とかしてないよね?

格ゲープレイヤーwikiに掲載されていないだけでヒッソリとSNSは使っているのかも知れないけど、現状は不明です。

MR2400越えはマジでヤバいです。かずのこさんもメチャクチャ苦しみながら目指しているのがMR2400の高み。

自分なんかは先日キャミィでMR1600タッチ出来て喜んでいたレベルです。

自分からすると、MR1800あたりのプレイヤーは歯が立たない強豪プレイヤーという認識。バトルハブでそこらへんのMRの人に一方的にボコされました。

そこを大きく上回った、プロ達が戦う戦場がだいたいMR2100以降って感じですかね。

で、MRが高くなると当然勝ちポイントが減って負けたときのポイントもデカくなる。かずのこさんがMRが結構離れていたキンバリーに2引かれてMR一気にマイナス26とかになっていたのは凄い光景でした。

だから、プロでもないあくたがわさんがももちさんを抜いてMR2412に到達したっていうのはとても凄い出来事と言えます。なんかスト5のときのメキボスを彷彿とさせます。

記事は以上です。今回の記事は格ゲーメンタリストの羽蛾亮輔がお届けしました。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そんなに有名ではないプレイヤーが評価低いキャラ使ってMR1位はワクワクするね
    これだけ攻略速度も速くて上位勢に分からん殺しも通用しづらいであろう時代だと尚更

  2. 匿名 より:

    4の128爆弾みたいの今作もあんのね〜

  3. 匿名 より:

    私はスト4はプレイも見るのも凄くチェックしていて
    あくたがわさんの名前は当時、耳に入っていましたが
    ダッドリーの強豪プレイヤーくらいの認識しかありませんでしたが
    6では色々なキャラをレジェンドいっていますよね。
    自分もマノンメインなのでマノンもやれるって見せてくれて嬉しいです。
    しかしこれでももちさんも動かざるを得なくなりそうで
    ランクマがまた過熱化しそうで面白そうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】忍ism契約満了の“1億見えている”えいたさん、今後を語る。「オレは新天地無い」「スト6本気でやってダメなら業界抜けますって梨蘭ちゃんに言ってある」「プロライセンスは引き継ぎじゃないほうが良かった」

本日、ゲーミングチーム「忍ism」との契約満了が発表されたえいたさんですが、自身の配信で色々と語っていたので、今回はそちらを一部書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:抜け忍ヴァロコンペ (一部では …

『ストリートファイター6』ももちさん、ウメハラ動画で発生したモダクラ論争・モダンアンチに言及。「みんな仲良くしましょうよ。」「(ウメハラの“格ゲーの在り方”について)あくまでいち個人の意見だよね。それですらも。」

『ストリートファイター6』ウメハラさんの切り抜き動画で端を発したモダクラ論争ですが、立川選手に引き続きももち選手も参戦しました。 多分この話題は自分がチェックしていないだけで色々な方が配信で語っていそ …

『ストリートファイター6』“マスターは誰でもいける”論争が過熱。本当に誰でもいけるのだろうか?

『ストリートファイター6』現在、ツイッター上にて「マスターは誰でもいける」論争が過熱しています。 このテーマは以前にも話題になった気がしますが、もしかしたらナリ君の炎上発言と混同しているかもしれない。 …

【悲報】『ストリートファイター6』人気配信者もこうさん、モダン操作に引け目を感じてしまう。「モダンなの恥ずかしくなってきた」「格闘ゲーマーじゃないでしょモダンの人って」

『ストリートファイター6』人気配信者のもこうさんですが、モダン操作でプレイしていることに引け目を感じていました。 もこうさんはつい最近モダンザンギエフでマスターに到達した模様。ランクマ試合中での発言が …

『ストリートファイター6』多発する通信エラーの原因が判明。クロスプレイが悪だと思われます。PS5勢はPC切らないとダメかもしれない。

『ストリートファイター6』7月6日に通信エラーが多発しているという記事を書いたのですが、最近も相変わらず通信エラーが非常に多いです。 正直、プレイする気が失せるレベルで多い。 ツイッターで検索しても、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.