ストリートファイター5

『スト5CE』中身はプロゲーマー?gameinnの再来?熱帯でマッチングした“Mekibos”なる謎のプレイヤーが化け物じみた強さで頭を抱えた話。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』無職の管理人、意気揚々と深夜ジョギング(徘徊)を終え、スト5を起動しました。

1試合目:ユリアン(ファック)
2試合目:ユリアン(またユリアンかよ、ファック。流石に1戦抜けだ)
3試合目:カゲ(良キャラ来たな)
4試合目:ポイズン(ウルプラなのにかなり強い。負けた)
5試合目:セス(………………!!)

5試合目でマッチングしたMekibos(メキボス)さんというセス使いが、あまりに強すぎて頭を抱えました。リアルで「どうすんだよこれ……」って呟いてしまいました。

なんていうか、戦っていると相手がマスターやグラマスとかでもコーリンのブッ壊れトリガーを引っ掛けてワンチャンあるかどうかくらいは分かるんですけど、この方には勝てるビジョンが全く見えませんでした。この人相手にはワンチャンなんてありません。

対空完璧、前ステも高確率で止められる、牽制のヘイルは100%潰してくる、固めで使うEXヘイルもEX昇竜で潰してくる、防御も上手すぎる。つまり何も通らない。

流石にこの強さは化け物じみていると思って、ファイターズプロフィールを覗いたら……

勝率94%でした。

これ100%プロゲーマーの誰かがお忍びでプレイしているアカウントだと思います。

上級者でもここまでの勝率を叩き出せる人はいない。

ランクマの直近100戦の勝率は89%で、その勝率はウメハラさんやマゴさんのランクマ勝率を大きく上回っている。

正体は誰なんだ?とツイッターで検索しても、正体は分からずじまい。マスター、グラマス、アルマスの方たちが口を揃えて強いと言っていました。

グラマスの方も放送事故レベルで処られる強さです。

グーグルで検索しても、そこに出てきたのは「メキボス・ボルクェーデ」というスパロボのキャラクターでした。

ここにヒントがあるかもしれませんね。スパロボ好きなプロゲーマーの誰かなのかな?スパロボ好きなプロゲーマーって誰だよ。

なんか凄いももちさんっぽい立ち回りだったけど、ももちさんってスパロボやっているイメージも無いし、分からないですね。

Mekibosさんの正体、気になります。

スパ4の時代では、gameinn(中身はウメハラさん)という謎のプレイヤーがとても強くて話題になったそうですが、本日Mekibosさんとマッチングして、そんな話を思い出しました。

5月15日、ニコニコ生放送で開催された「『スーパーストリートファイターIV』オンライン対戦会」にときど、マゴ、こくじん、KSK、ガマの油と共に出演。
この番組上においてウメハラ自身により、スーパーストリートファイターIVにおけるウメハラのアカウント名を「友人の家でプレイしている」と前置きした上で「gameinn」であると明かした。
すでにgameinnのプレイ動画の一部がウメハラのプレイ動画として投稿されていたが、これらを認めたことになる。

※ニコニコ大百科より引用

gameinnの再来です。

マジで誰なんだろうこの人。

これがプロゲーマーとかじゃなくて、名も知らぬ熱帯猛者だったら物凄いワクワクしますが、果たして……。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 名無しのゲーマー より:

    sako vs Mekibosが熱帯で勃発しsakoさんがかなり負け越していました

    無名の新人なら衝撃ですが、動画を見た感じだと、恐らくももちorまちゃぼーで確定だと思います
    ほんの僅かにMOVさんの可能性もあると思います
    誰が正解なのでしょうか?

    • 管理人mtg より:

      自分もCFNからそれを知って、今朝YouTubeに動画をアップしました。
      コメントでももちさんがスパロボやってるって情報を知ったので、それも含めるとももちさんが濃厚かなと思っています。

      • 名無しのゲーマー より:

        無名の新人が1番面白いですけどももちさんってオチなんでしょうね笑
        ありがとうございます

  2. 匿名 より:

    ももちはスパロボ結構やっているみたいで作品ごとのおすすめを語っているのを見ました

    • 管理人mtg より:

      マジすか。やっぱりももちさんですかね。
      sakoさんじゃないのは確定しました。
      (sakoさんがFAV CUP実況中にMekibos氏が対戦していたので)

  3. 匿名 より:

    WAOさんなら熱いんだが

    • 管理人mtg より:

      WAOさんの名前は知っていますが、スト5でどのような立ち回りをしているか分からないので、自分からはWAOさんかどうかは判断できないですね……。

      実際に戦った自分としては、かなりももちさん臭さを感じました……。
      過去にももちさんのラウンジ配信に潜り込んで何度か戦ったことがあるのですが、そのときと同じような、どうにもならない圧力をこのセスから感じました。堅実な立ち回りも、ももちさんっぽい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』勘違いで生まれたと思われる「コサクジョビン問題」は平和的解決か!配信にジョビンさん本人?が降臨。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』現在業界を震撼させているコサクさんの問題ですが、ジョビンさんがコサクさんの配信に降臨したことで平和的な解決がされそうです。 コサクジョビン問題とは コ …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

『ストリートファイター』の春麗とファッションブランドの「オニツカタイガー」がコラボレーション!

『ストリートファイター』の春麗と「オニツカタイガー」のコラボレーションがストリートファイター5の公式サイトより発表されました。 ストリートファイター「春麗」とファッションコラボレーションが実現! この …

祝『スト5 タイプアーケード』稼働!データ連動等、押さえておきたい5つのポイントを紹介。

いよいよ来ましたね。 2019年3月14日が。 遂にゲームセンターで『ストリートファイター5』を遊べる時代が来ました!! どの店舗で『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働するかは公式サイト …

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』新しい世界。とスト5AE。

『アサシンクリード オデッセイ』楽しんでプレイしています。 このゲーム、レビュー記事でも触れましたがサブクエストも手を抜かずに作られていて面白い。 老婆から夜の営みの話をされるとは思わなかったです。 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。