ストリートファイター6

『ストリートファイター6』中山D、アレックス最強(SF5)の開発ティアランクに突っ込んだ一般ユーザーのツイートに顔を出す。「アレックス使いの方ですか?」

投稿日:

『ストリートファイター6』INSIDEで公開された開発インタビュー記事(年1回調整やランクシステムの話)がまだまだ話題になっています。

一般ツイッタラーが開発インタビュー記事をツイートし、こういう怖い事は言わないでほしいのだと発言。

要は、『スト5』アレックスを上位ランクに置いていた開発陣へちょっと遠回しに苦言を呈したような形です。

このツイートに、当の中山ディレクター本人が降臨。

「アレックス使いの方ですか?」とリプライを送る。

正直、このツイートは全く意図が読めなくて怖いです。

この質問の意図は一体なんなのか。短い文章では全く察せられず、「この意見に文句があるのか?」とケンカ腰に見えてしまいます。

この中山Dのリプライに一般ツイッタラーの方が返信していますが、その返事は無し。ツイートは更新されているので、返信を見てないってことは無いと思うのですが……。このままだと中山Dが煽りみたいなリプ送っただけみたいな形です。

悪口かるたへの反応と言い、プロゲーマーカワノ氏と飲みにいく約束を公の場で話したりといい、あまりツイッターに向いている人ではないように思えてきました。

賞金1億円の大会を開くゲームの開発トップとその大会に関わってくるプロゲーマーが飲みの約束をするってのも普通に怖いです。

中山D「今度飲みましょう」

カワノ「ぜひぜひ!」

あまりにもユーザー・プロゲーマー間との距離が近いのはあまり良くないと個人的には思う。一定の距離は置いてほしいというか……。

ちなみに、中山Dのいう“上位”というのは、トッププロのことではありません。下画像の会話参照。

『スト6』の年1回調整についてはプロゲーマーのボンちゃんさんが正義執行してくれていたので別記事で取り上げたいと思います。

追記:ボンちゃんさんの正義執行を取り上げました。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    一般ユーザに圧かけるのはこえーなw

  2. 匿名 より:

    スト6は神ゲーだけどこのDが幼稚すぎてこの先ちょっと不安だな

  3. 匿名 より:

    現役プロと現行タイトル開発陣の関係は一定の距離を置くべきなのは当たり前だと思うんだけど…。
    これは中山氏もカワノ氏も両方ちょっとプロ意識低くないか?…と感じてしまう。
    しかもそれをこんな公のネット上でしてしまうというのは…ちょっと理解に苦しむ。

  4. 匿名 より:

    初心者帯まで込みなら勝率高かったからアレックスは上位キャラ扱いなんだろうか

  5. 匿名 より:

    文脈からして本気でⅤはずっとアレックス強かったと思ってるし、その開発陣側の考えが今でも正しいって思ってるんだろうな
    自分たちみたいな一般プレイヤーはともかくとして、あれだけⅤやり込んだ世界中のプロプレイヤー達の判断より開発側の方が絶対正しいという驕りをよく持ち続けられるわ
    百歩譲って最終シーズンのやけくそバフ貰ったアレックスだけならわかるけど「ずっとアレックスが上位にいる」なんてこと本気で言ってたら鼻で笑わられるレベルだろ

  6. 匿名 より:

    へ〜全体のプレイヤーを見て強さ調整してるんだな
    てことは勝率抜けてるJPは修正確定か

    でもじゃあ5のかりんはなんで弱体化したんだろうね・・・?

  7. 匿名 より:

    政治って言いたいんかね、もうスト5終わりましたけど

    結局開発としては未だにアレックスが強いと思ってるってことか
    こういうのって別に表に出さなきゃ燃えないのになんでわざわざ言うんかねぇ
    なんのメリットもないと思うんだけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。 その一つは、ガイルの対空ソニックハリケーンです。 画面下のスーパーアーツゲージ …

【朗報】『ストリートファイター6』関優太さんがCRカップに向けて始動!なんとプラチナ3帯で8連勝。いよいよダイヤも見えてくる。

『ストリートファイター6』6月25日に開催される本作の第1回CRカップ開催に向けて、関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)がスト6配信を再開しました。 配信チャンネルリンク:https://www.tw …

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。 8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていた …

『ストリートファイター6』ジェイミーマスターリーグ雑記+JPについて思うこと。対策よりも開発が進んで発売当初よりも厄介な状況では?ODアムネジアを持っていて許されるキャラなのか。

『ストリートファイター6』雑記です。 今回はみなさんに問いたいことがある。 JPと向き合えていますか? 自分はちょっと、戦えば戦うほどバランスどうなってんだって感想を抱くようになってきました。 言って …

【発売前キャンセル政治】『スト6』EXダブラリの存在が判明したザンギエフの動画にネモさんが反応!無敵があったらヤバ過ぎ?「100万ドル、人生かかってますからザンギエフ戦は人生の無駄とは言えない」

『ストリートファイター6』先日、ザンギエフの最新動画がストファイ公式ツイッターよりアップされました。 この動画によって、ザンギエフに“EXダブルラリアット”が新規に実装されることが判明。 プロゲーマー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.