ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』新キャラのラシードさん、イウサールを使ったクソムーブが見つかってしまう。2年間毎日数百試合こなして変なことにはならないファイターどうして……。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日実装された新キャラクター“ラシード”ですが、ツイッターにてとんでもない超絶クソムーブが発見されました。

イウサール(SA2)発動後、アラビアンサイクロンで風を動かしつつ派生技のウイングストロークに繋げる。

そうすると、イウサールで相手のドライブゲージをガリガリ削りながら相手を画面端まで追い込むことができてしまいます。

ドライブリバーサルでどうにかならないか気になるところですが、そこらへんはちょっと不明です。あと、明確な対策としてはパリィになるはず。

ちなみにこれはトレモだけでなく実戦でも使えるとの報告がすでに複数挙がっている。

過去のインタビュー記事では、バトル班が2年以上毎日数百試合こなしていると発言されていたので、もしかしたら意図した仕様の可能性もある。

ただ、2年間毎日数百試合こなしたうえでも、修正に至ったのが結構あるので、そこらへん気になります。

【2年間毎日数百試合こなしたけど今更調整・修正されたもの】
・モダンジェイミーに4F技がなかったこと
・リュウのDIに不要なコンボ補正がかかっていたこと
・モダン春麗、モダンブランカの溜め時間がおかしかったこと
・ザンギエフのBO時の自然回復が他キャラより遅くなっていたこと
・アシストコンボの不具合
他色々。

2年間毎日数百試合して変なことにはならないと言いつつも、すでにメチャクチャ修正入っているしベータテストしてからキンバリーの無敵が即削除されるような形になっているけど、JPのODアムネジアやケンの入れ替えコンが許されているのは個人的に不満があったりしますが、2年間毎日数百試合していて変なことにはなっていないはずなので納得するしかないのでしょう。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今度はJPのコマ投げバグを使った9割コンボが見つかりました。
    カプコンさんちゃんとテストプレイしてます?

  2. 匿名 より:

    何百試合もしてケンの性能見た後リリーの性能見て何か不思議に思わなかったんですかね…?
    5でアレクが最強判断される開発だから投げキャラ使ってる調整スタッフだけがプロ級に強い可能性が出てきてるが。

  3. 匿名 より:

    し、試合とデバッグは意味合いが異なるので…

  4. 匿名 より:

    スト6オメガエディションの性能で実装してしまった不具合

  5. 匿名 より:

    不具合も理不尽もあるが、概ねよく出来たゲームではあると思う

  6. 匿名 より:

    2年擦ってるけど開発環境ではわからないこともあるから許してやれよ

  7. 匿名 より:

    調整班のケン使ってる人が超絶へたっぴの可能性もある

  8. 匿名 より:

    流石にすぐ修正されるやろうし良いんじゃないの
    同じ2本払ってるならラヴーシュカの方が余程酷いし

  9. 匿名 より:

    流石に2年も調整してるんだから仕様でしょう
    毎日数百試合してる開発が気づかないわけないですよね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

『ストリートファイター6』ウメハラ、新キャラのA.K.I.を触り絶賛!「すげー面白いキャラ」「強いかって言われると強いとは思わない。最初に居たキャラが強すぎて越えられない」

『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラさんが新キャラのA.K.I.(アキ)を触り、かなり好感触な意見を語っていたので取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ なお、 …

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

『ストリートファイター6』コッソリマリーザでMASTER到達!プロゲーマーのサブ垢臭いのと出会ったり、キャミィ使いが多すぎた話。マリーザはこのゲームの良心。

数日前の話ですが、マリーザでMASTERに到達しました。 Outfit3コスチュームが来たらガイルかマノンを触る予定だったんですけど、マリーザ触っていました。 元々12月1日のアプデが来る少し前から暇 …

『ストリートファイター6』モダンガイルが溜めキャラ一生苦手民にとって救世主過ぎた。なお相手する側はクソゲーな模様。

Outfit3コスチュームを買ってモダンガイルを本格的に使い始めました。 本格的に言うても、コンボとかはアシスト頼りですが。 モダンガイル、結構楽しいです。 正直、これだけ気軽にソニック出せるのはモダ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.