ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』新キャラのラシードさん、イウサールを使ったクソムーブが見つかってしまう。2年間毎日数百試合こなして変なことにはならないファイターどうして……。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日実装された新キャラクター“ラシード”ですが、ツイッターにてとんでもない超絶クソムーブが発見されました。

イウサール(SA2)発動後、アラビアンサイクロンで風を動かしつつ派生技のウイングストロークに繋げる。

そうすると、イウサールで相手のドライブゲージをガリガリ削りながら相手を画面端まで追い込むことができてしまいます。

ドライブリバーサルでどうにかならないか気になるところですが、そこらへんはちょっと不明です。あと、明確な対策としてはパリィになるはず。

ちなみにこれはトレモだけでなく実戦でも使えるとの報告がすでに複数挙がっている。

過去のインタビュー記事では、バトル班が2年以上毎日数百試合こなしていると発言されていたので、もしかしたら意図した仕様の可能性もある。

ただ、2年間毎日数百試合こなしたうえでも、修正に至ったのが結構あるので、そこらへん気になります。

【2年間毎日数百試合こなしたけど今更調整・修正されたもの】
・モダンジェイミーに4F技がなかったこと
・リュウのDIに不要なコンボ補正がかかっていたこと
・モダン春麗、モダンブランカの溜め時間がおかしかったこと
・ザンギエフのBO時の自然回復が他キャラより遅くなっていたこと
・アシストコンボの不具合
他色々。

2年間毎日数百試合して変なことにはならないと言いつつも、すでにメチャクチャ修正入っているしベータテストしてからキンバリーの無敵が即削除されるような形になっているけど、JPのODアムネジアやケンの入れ替えコンが許されているのは個人的に不満があったりしますが、2年間毎日数百試合していて変なことにはなっていないはずなので納得するしかないのでしょう。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今度はJPのコマ投げバグを使った9割コンボが見つかりました。
    カプコンさんちゃんとテストプレイしてます?

  2. 匿名 より:

    何百試合もしてケンの性能見た後リリーの性能見て何か不思議に思わなかったんですかね…?
    5でアレクが最強判断される開発だから投げキャラ使ってる調整スタッフだけがプロ級に強い可能性が出てきてるが。

  3. 匿名 より:

    し、試合とデバッグは意味合いが異なるので…

  4. 匿名 より:

    スト6オメガエディションの性能で実装してしまった不具合

  5. 匿名 より:

    不具合も理不尽もあるが、概ねよく出来たゲームではあると思う

  6. 匿名 より:

    2年擦ってるけど開発環境ではわからないこともあるから許してやれよ

  7. 匿名 より:

    調整班のケン使ってる人が超絶へたっぴの可能性もある

  8. 匿名 より:

    流石にすぐ修正されるやろうし良いんじゃないの
    同じ2本払ってるならラヴーシュカの方が余程酷いし

  9. 匿名 より:

    流石に2年も調整してるんだから仕様でしょう
    毎日数百試合してる開発が気づかないわけないですよね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』クラシックモダン論争はまだ続く?ももちさんが語るモダン操作の強み・弱さ。「完璧に使いこなしている人は居ないから、まだクラモダ論争は分からん」「同キャラ戦に関してはクラシックのほうが強くなりそうな未来が視える」

『ストリートファイター6』プロゲーマーももちさんが自身の配信でモダン操作について色々と語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 前回モダン操作にあれこれ文句を言っている人に「“モダンこれダメっしょ …

【悲報】『ストリートファイター6』本日開催のCPT日本大会、オンラインの接続問題を受けて急遽延期で炎上。当日の中止は前代未聞か。半年前から参加を計画していた人も居た模様。

『ストリートファイター6』12月2日・3日におこなわれる予定だった「カプコンプロツアー 2023 オンラインプレミア 日本大会」ですが、現在発生している接続問題を受けて急遽延期になりました。 カプコン …

『スト6』攻略。対戦で超重要な最速ドライブラッシュのやり方について。ゲージ温存にも繋がる本作必修テクニック!66入力が多すぎて『スト66』という名称もついてしまう。

『ストリートファイター6』今回は、ドライブラッシュにまつわる攻略話をしたいと思います。 ドライブラッシュはドライブパリィの構えもしくはキャンセル可能な通常技中に前前(テンキーだと66)入力すると発動出 …

『ストリートファイター6』通信エラー(20200-20605)の発生率が尋常じゃない件について。ツイッターでもエラー報告が多数。

『ストリートファイター6』最近になって通信エラーがメチャクチャ多発しています。 自分はバトルハブによく居るんですけど、通信エラーのせいで試合がオシャカになることが何度もある。 先程はマスターDJの方と …

『ストリートファイター6』最新のランク別キャラクター使用率が公開。プラチナ~マスター帯ではケンがマリーザを抜いて1位に躍り出る。JPとDJはランキングから姿を消す!

『ストリートファイター6』最新のランク帯別キャラクター使用ユーザー数TOP5が公式ツイッターにて公開されました。 【ルーキー帯】 1位:キャミィ 2位:ジュリ 3位:ケン 4位:ルーク 5位:リュウ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.