ストリートファイター6

『ストリートファイター6』Outfit3“ブランカちゃん”コスチューム、バトルのし易さは担保している模様。CPT精神は問題なし!?

投稿日:

『ストリートファイター6』12月1日に実装・販売されるOutfit3コスチュームですが、その中のブランカコスチュームについて取り上げます。

ブランカの新コスは、『ストリートファイター5』にも登場した“ブランカちゃん”コスチュームです。

『ストリートファイター5』ではCPTでの大会禁止コスチュームでした。

スト5での禁止コス+他の新コスに比べての手抜き感もあって、今回発表された際の印象は良くありませんでした。

この衣装について、ツイッターで中山Dが言及していました。

“バトルのしやすさと設定を担保した~”

……と発言されています。

つまり、今回はCPT精神に問題ないコスチュームとなっているのかもしれません。

ツイッターでもCPT精神について多数言及されています。

【ツイッターの反応】
CPT違反もあくまでも5の話だしね?当然使いますとも
・ちゃんと論点がわかってたみたいねw
・つまりCPTで”使える”と言うことですね?
5の時みたいに禁止コスやステージが大量に作られないことを祈る
大丈夫?大会禁止にならない?
・バトルのしやすさ担保してくれてるみたいなので遠慮なくブランカちゃん着るぞ!
・これを選択してる時点で煽り100%なoutfitなので再戦は絶対拒否するゾ
ブランカ使いなので大会とかでも使用できるととても嬉しいです!
どう見てもCPT精神に反してます(´・ω・`)

安心して使えるコスチュームだったらブランカ使いにとっても嬉しいでしょうね。

言うてこの可愛いコス着たところでブランカへのヘイトが和らぐわけではない。

以上!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    着ぐるみコスは見づらいし嫌なんだけど、それ以上に6ブランカが気持ち悪いからアレコスの方がマシ

  2. 匿名 より:

    まー正直ランクマではスト5でも使えたわけで、大会で使えないから文句言われてたんであってギルのパイロンコス程じゃなければ騒がないで大会使用できてよかったのではではと思う。アビのサイクロプスコスとかメカザンギとかの赤のトリガー発動中か分からんっていうのはプレイヤーは別にそんなに色判断してなかったし。動画勢向けなら色味調整とかで対応しろよっていう。

  3. 匿名 より:

    禁止コスとか色々5の時は現場の意思疎通が上手くいってなかった感があったので
    さすがに今回は大丈夫でしょう…ですよね…?

  4. 匿名 より:

    ブランカ使いにはこのコス、人気なんだろうか…

  5. 匿名 より:

    DJのコスのが目が疲れそうで不安
    今でさえいらつくキャラなのに

    • 匿名 より:

      対戦中に自キャラなんて見ないからただただDJ使いが得するだけなんだよな

  6. 匿名 より:

    スト4の時にその機能なかったっけ?

  7. 匿名 より:

    相手のコスが強制デフォコスになる機能があればどんなコス来てもいいんだけどな・・・

    • 匿名 より:

      これいいね。ぜひ欲しい。
      後、同キャラ対戦で衣装、色被りの際に、相手の色を変更して欲しい。

      途中で自キャラがわからなくなる。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』公式が「ランク帯別のキャラクター使用率TOP5」を発表。スト5と異なり、ジュリケンが大人気。プラチナ以降、急に顔を出すDJとJPってキャラは一体なんなんだ……?

『ストリートファイター6』公式ツイッターが「ランク帯別のキャラクター使用ユーザー数TOP5」を先程発表しました。 そのランクは以下の通りです。 【ルーキー帯】 1位:ジュリ 2位:キャミィ 3位:ケン …

『ストリートファイター6』ウメハラのマスターリーグ配信が覇権過ぎる。なるお、にゃんぴ、ヤナイ、じゃじい等トッププレイヤーとの試合が頻発!

『ストリートファイター6』先日よりマスターリーグに参戦したウメハラさんですが、本日も試合の模様を絶賛配信中。 MRが1800台に突入したことで、本日はネームドプレイヤーとの試合が頻繁に発生しています。 …

『ストリートファイター6』MR200差の勝率は5%?MR1600ワイ、MR1800にボコされまくった件について。MR1700以上を目指すために必要なものとは。

『ストリートファイター6』キャミィでMR1600になった自分ですが、MRが下がるのを恐れてバトルハブに行ってきました。 バトルハブでは「オレより強いやつに会いにいく」を信条としているので、乱入するとき …

【悲報】『ストリートファイター6』プラチナのモダンJP使いさん、“柔道”をマナー違反と言ってしまう。そこから格ゲー衰退論へ華麗なコンボを決めていく!「それじゃ初心者は辞めるわ」←JP使いの発言

『ストリートファイター6』ツイッター界隈で面白い事件が起きていたので取り上げます。 話題になっていたのは、“柔道はマナー違反”という話です。 ※柔道…投げのあと更に投げを重ねる行動。出来るキャラと出来 …

【悲報】『ストリートファイター6』ブランカで雑なロリパナしてるだけでダイヤになってしまった話。3000時間に及ぶオレのスト5人生は一体何だったのか教えてくれ。

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。 ブランカのローリングアタック(以下ロリ)にブチ切れているワタクシ、とあることを閃きました。 ブランカのロリがクソならば、そのクソを自分が使う側に回ればいいじ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.