ストリートファイター6

『ストリートファイター6』Outfit3“ブランカちゃん”コスチューム、バトルのし易さは担保している模様。CPT精神は問題なし!?

投稿日:

『ストリートファイター6』12月1日に実装・販売されるOutfit3コスチュームですが、その中のブランカコスチュームについて取り上げます。

ブランカの新コスは、『ストリートファイター5』にも登場した“ブランカちゃん”コスチュームです。

『ストリートファイター5』ではCPTでの大会禁止コスチュームでした。

スト5での禁止コス+他の新コスに比べての手抜き感もあって、今回発表された際の印象は良くありませんでした。

この衣装について、ツイッターで中山Dが言及していました。

“バトルのしやすさと設定を担保した~”

……と発言されています。

つまり、今回はCPT精神に問題ないコスチュームとなっているのかもしれません。

ツイッターでもCPT精神について多数言及されています。

【ツイッターの反応】
CPT違反もあくまでも5の話だしね?当然使いますとも
・ちゃんと論点がわかってたみたいねw
・つまりCPTで”使える”と言うことですね?
5の時みたいに禁止コスやステージが大量に作られないことを祈る
大丈夫?大会禁止にならない?
・バトルのしやすさ担保してくれてるみたいなので遠慮なくブランカちゃん着るぞ!
・これを選択してる時点で煽り100%なoutfitなので再戦は絶対拒否するゾ
ブランカ使いなので大会とかでも使用できるととても嬉しいです!
どう見てもCPT精神に反してます(´・ω・`)

安心して使えるコスチュームだったらブランカ使いにとっても嬉しいでしょうね。

言うてこの可愛いコス着たところでブランカへのヘイトが和らぐわけではない。

以上!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    着ぐるみコスは見づらいし嫌なんだけど、それ以上に6ブランカが気持ち悪いからアレコスの方がマシ

  2. 匿名 より:

    まー正直ランクマではスト5でも使えたわけで、大会で使えないから文句言われてたんであってギルのパイロンコス程じゃなければ騒がないで大会使用できてよかったのではではと思う。アビのサイクロプスコスとかメカザンギとかの赤のトリガー発動中か分からんっていうのはプレイヤーは別にそんなに色判断してなかったし。動画勢向けなら色味調整とかで対応しろよっていう。

  3. 匿名 より:

    禁止コスとか色々5の時は現場の意思疎通が上手くいってなかった感があったので
    さすがに今回は大丈夫でしょう…ですよね…?

  4. 匿名 より:

    ブランカ使いにはこのコス、人気なんだろうか…

  5. 匿名 より:

    DJのコスのが目が疲れそうで不安
    今でさえいらつくキャラなのに

    • 匿名 より:

      対戦中に自キャラなんて見ないからただただDJ使いが得するだけなんだよな

  6. 匿名 より:

    スト4の時にその機能なかったっけ?

  7. 匿名 より:

    相手のコスが強制デフォコスになる機能があればどんなコス来てもいいんだけどな・・・

    • 匿名 より:

      これいいね。ぜひ欲しい。
      後、同キャラ対戦で衣装、色被りの際に、相手の色を変更して欲しい。

      途中で自キャラがわからなくなる。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、DJのコンボ火力が高すぎて開発を疑ってしまう。「開発者も知らないコンボとかじゃねーよな?」

『ストリートファイター6』ウメハラさんがぷげらさんと対戦中に出てきた発言が面白かったので、そちらを少し紹介します。 グラ潰しからとんでもない威力を出すDJのコンボを食らった際の発言です。 ソース元リン …

『ストリートファイター6』攻略。初心者が簡単に強くなるための最善方法はトップ帯のコンボを学ぶことです!コンボ火力が低い=相手の体力が増えるようなもの。コンボ練習ほど確実に強くなれる道は無い。

『ストリートファイター6』今回は初心者向け攻略記事です。 何を語りたいかと言うと、初心者が強くなるための一番分かりやすい方法です。 「別に強くならなくたっていい」「同ランク帯で同じ強さの人と戦えていれ …

『ストリートファイター6』総勢3174名、639チームが参戦する5on5トナメ「トパンガチャリティーカップ」本日12時開催!人気VTuberや加藤純一らも参戦。極悪ヒールチーム(光の戦士)を誰が倒せるのか。

『ストリートファイター6』本日より、第13回TOPANGAチャリティーカップが開催されます。 株式会社TOPANGAが主催する5on5形式のトーナメントとなっています。 過去最大規模と言える、3174 …

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーが難しすぎる件について。勝率30%台でプラチナゴールド往復生活!初心者がジェイミー使うのはメチャクチャ罠な気がする。

『ストリートファイター6』つい最近、ジェイミーを触り始めてみました。 触った感想なんですけど、このキャラ半端なく難しいです。 DJをメインで使っていたせいもあるかもしれませんが、振れる通常技がゴミ過ぎ …

『ストリートファイター6』攻略。一般DJ使い(LP17300)が語る、DJの個人的な弱点について。最強キャラであることは認めます。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター6』にて、“DJ”を使わせてもらっている管理人です。 プロゲーマーの熱意ある活動のお陰か、最近のヘイト対象がJPからDJに移ってきた感があるので、自分も使い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.