共闘ことばRPG コトダマン

【プチ炎上】『共闘ことばRPG コトダマン』「物語シリーズ」コラボスタンプまとめ売り2400円は流石に狂っている。管理人がマルチで使っているスタンプセットもついでに紹介。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』「化物語シリーズ」コラボ中の本作ですが、ちょっと荒れているコラボスタンプについて取り上げます。

今回のコラボスタンプは個別販売無し、5種類が1セットにまとまったまとめ売り形式です。

価格も2400円とべらぼうに高くユーザーの反感を買いまくっている。

物語シリーズが好きな人にとっては相当イライラするのでは?公式放送だけでなく、ツイッターでも強気過ぎる価格設定・まとめ売りは叩かれている。

比較参考として、2020年12月の「北斗の拳」コラボのときの値段を紹介します。このときは1個250円(100虹玉つき)でした。

昔と比べると今回の酷さ分かりますよね。

ボイス付きスタンプが実装されたのはかなり昔の話になりますが、徐々に値段が上がっていき、今回のまとめ売りはいよいよ酷いなってところまで来た。

自分はちょいちょいボイススタンプ買っていますけど、今回はスルーです。物語シリーズにも興味がないので。

これが好きなタイトルなら買わざるを得なくなってしまっていたと思うとな……。

このまとめ売り商法が今後のコラボタイトルのスタンダードになるなら、だいぶ反感は買うと思うよ。

好きなコラボタイトルが来たら買っちゃうかも知れないけど、それって相当イヤな思いしながら買うことになるから運営への不満は募る。

ついでなので自分のスタンプセットもついでに紹介しておきます。使っていないのも含めれば結構課金している。



最近ではデジモンコラボの「楽しいね♪」が超お気に入り。デジモン全然知らないけど、ボイス可愛すぎて購入せざるを得なかった。

マルチで遊んでいると指示出しマンが出てきたりするので、指示を出しているのは自分じゃないよアピールとして「答えは沈黙」「見守っているわ」スタンプもセットしている。

ちなみにシステムボイスはまだ1つも購入していません。好きなコラボが来たときのためにシステムボイスを買うのは温存している。それまではデフォルトボイスで耐えています。

今回の記事は以上です。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨日管理人さんの記事見て、物語なら始めなきゃ!と思って始めました!他に初心者パックとかあるのに強気な値段!とかシステムボイスよりイラストがつく分こんなに高いのか!とびっくりしてましたがコトダマン勢的にも高いんですね。とりあえず羽川翼攻略頑張ります!

    • 管理人mtg より:

      スタンプの価格はマジで終わってますw
      コトダマン始めましたか!
      ブラック羽川は経験者だとワンパン可能なクエストなので、適当な部屋に乱入するのも有りですw

      今回は福交換所でゲットできるコラボ装備品(忍のヘルメット)が強力なので、もしスペシャルコトダマンが被って1凸出来たら忘れずに福交換で手に入れることをオススメします。
      初心者の人だとこの装備を活かせるのは結構先になるかもしれませんが、福10で運用したところで大した意味もないので福が10になったら装備交換しておきましょう。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!
        とりあえずストーリーを進めつつミッションに従って貝木戦を回してます!
        羽川翼相手に吸血鬼でスタンができたり原作拾ってる要素も面白いのでしばらくlolのインキュー待ち時間にやるゲームとしてハマりそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』炎炎コラボで全盛期の面白さがついに戻った件。クロニクル関連がガッツリ攻略出来るようになって超楽しい!今回のコラボ仕様考えた人は表彰もの。

『共闘ことばRPG コトダマン』ここ最近、というかもう相当な期間、あまり良い話題をしてきませんでした。 PUガチャが無くなった(その理由は利益のためとPレターで言われる)だとか、新ギミックで地雷と変異 …

『コトダマン』本日より開催!「鬼滅の刃」コラボ第2弾キャラ評価。スペシャル炭治郎と甘露寺蜜璃が大当たり!個人的には嘴平伊之助もシナジー抜群で◎。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日9月25日16時頃からスタートする「鬼滅の刃」コラボ第2弾に登場するコトダマンの性能紹介・評価をおこなっていきます。 今回は計8体の★6コラボコトダマンが新 …

『コトダマン』ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラ全満福終了!ガチャは大爆死。そして、マルチの地雷プレイへの愚痴。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、ハンターハンターコラボ前半の降臨キャラを全て満福にしました。 最後に残ったのはクロロです。今回の降臨はどれも難易度が低いので、ラクでした。本番は後編といったところ …

『コトダマン』LOVEキュンコトダマスターズ3のキャラ評価・レビュー。図書室アイが大当たり!ですが、3周年も控えてるので手持ちと要相談。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より新ガチャ、「LOVEキュンコトダマスターズ3召喚」が始まりました。 今回のガチャで登場するのはアイ、ツラミ、ハメツの学園バージョン3体です。これに加え、旧エイプ …

『コトダマン』「顎の巨人(ガリアード)」攻略。浦飯幽助デッキで簡単にクリア可能です!車力の巨人同様、鬼滅キャラが活躍。

『共闘ことばRPG コトダマン』前回の車力の巨人攻略に続き、今回は「顎の巨人」攻略を紹介します。 今回も難しくないので、サラっといきます。 「顎の巨人」攻略で使用するのは浦飯幽助デッキです。 水と光の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.