ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【悲報】『ストリートファイター6』現在のウメハラ、偽物説が出てくる。鳳翼扇の最後の一発を忘れて“背水の逆転劇”ならず……。「オレだけは知っとけよ終わり際!」「最後の一発の存在、オレだけは知っとけよ」

投稿日:2023年6月17日

『ストリートファイター6』今回は悲報です。

プロゲーマーのウメハラさんが白ケンを使って配信中、対戦相手の春麗がバーンアウト中に逆択の鳳翼扇をパナすシーンが出てきました。

しかしウメハラさん、冷静にパリィ。

これはかの有名な“背水の逆転劇”の状況再現です。ギネス記録にもなった、あの超有名な背水の逆転劇です。

これにはファンもニッコリ、大盛りあがり!!

……と思いきや、ウメさん、最後の一発を忘れていた。

▲ パリィを解いて、最後の蹴り上げを食らうウメハラらしき人物。

ウメハラさん、セルフツッコミ。

ウメハラ「ぉおおーい!チョ、超有名じゃねーかよコレ!!オレだけは知っとけよ終わり際!最後の一発の存在、オレだけは知っとけよ!

【コメント】
・あなたジャンプでブロッキングしてたでしょ!!
ニセハラ
ウメハラも知らない1発!
・ありえた世界線
いちばん有名な動画見たことないのウメちゃん?
・いいもん見れたと思ったのにw
・このおじさんウメハラの動画見たことないのか?
最後の一発忘れてドン引きする観客
・全員着席で草
ギネスに載ってる動画なのに見たことないかーウメハラ

以上が、面白すぎた一連の流れです。

これにはウメハラ偽物説も出てきてしまいました。もしかしたら、自分たちがウメハラさんだと思って視聴していた配信はウメハラさんじゃなかったのかもしれません。

この模様は下記ソース元リンクの1時間17秒(01:00:17)付近から確認できます。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

あまりにも面白かったので是非とも動画で確認してください。流石にウメハラさんがコレ忘れているのは面白い。

『スト5』でもウメハラさんが鳳翼扇に対して心眼ミスるヤツありましたけど、今回の状況はタイミングとかじゃなくてパリィボタン押しているだけで良かったので、そこで最後の一発を忘れているのは流石に面白かった。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. ニセハラ より:

    オンラインだし偽者には気をつけないとね。

  2. 匿名 より:

    ウメハラさん発売2日後だかにリュウでちゃんと全段パリィから反撃してレッツゴージャスティンになっちゃったって自分で言ってたのにな

  3. より:

    >1時間17分付近
    新キャラのプラクティスが見れます

    • 管理人mtg より:

      説明ありがとうございます。仰るとおり、そのタイムラインだとプラティクスしています。

      そちらが勝手に勘違いしている可能性を考慮して一応伝えておきますね。
      失敗した背水が見れるのは記事でもしっかり書いてあるとおり、17分じゃなくて“17秒”です。

      • 匿名 より:

        すみません。勘違い失礼しました。見れました>1時間17秒

        • 管理人mtg より:

          良かったです。自分も書き方が悪かったと思うので、次からはもうちょっと認識しやすい表記にします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』小学生がプロを破ってグロ映像となったレオササモ戦、企画者のウメハラが振り返る。「そこまでのものが見たいとは誰も言ってない」「子供に◯される虫の気持ちってあんな感じなんだろうな」

『ストリートファイター6』本日ウメハラさんの個人配信にて、先日の「俺を獲れトーナメント」振り返り配信がおこなわれました。 本記事では11歳の小学生がSFリーガーを倒したことで話題になったレオvsササモ …

【悲報】『ストリートファイター6』人気マンガ「ハイスコアガール」作者の押切蓮介先生がマスターランクに到達するも、100連敗してマッチングしない領域に突入。適正相手がいないせいか超高レートの餅さんやじゃじい選手とマッチング。

『ストリートファイター6』8月3日、「ハイスコアガール」の作者で知られる押切蓮介先生が本作の最高ランクである“マスター”に到達しました。 なんと、この糞漫画家が、スト6マスターになったぞ!!5ではダイ …

『ストリートファイター6』今のバランスでアッパー調整は果たして必要なのか?JPケンあたりの弱体で丸く収まるような気もする。

『ストリートファイター6』今回は、いつか来るであろう調整の話をします。 本作が基本アッパー方向の調整方針であることは、7月21日に公開されたINSIDEでのインタビュー記事で語られています。 ソース元 …

『ストリートファイター6』「俺を獲れトーナメント」優勝者のりゅうきちくん、見事に人生が変わる!ウメハラからの賞金300万円に加え、“俺を獲れ”での活躍でFAV gaming所属に。

『ストリートファイター6』ウメハラ企画“俺を獲れトーナメント”で優勝したりゅうきちくんの報酬が発表されました。 その報酬は、賞金300万円です。 この賞金はウメハラさんから出るものであって、それとは別 …

【悲報】『ストリートファイター6』GGSTケイオス枠?新キャラのJPさん、不快クソキャラとして嫌われまくる。格ゲー5神も苦言を呈するレベル。「ストリートファイターじゃねぇこのキャラ」「ひとりギルティ始まってる」

『ストリートファイター6』本作で初登場した新キャラクター“JP”が超絶不快キャラとして現在話題になっています。 自分自身もすでに何度か対戦しており、かなり不快感は抱いています。超遠距離からだとインパク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.