ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ボンちゃんの最新JPトーク。SFチームメンバーのりゅうせい氏、追い込まれる。「これで寄られたら~とか自虐してるとかマジでヤバくない?」「時間が経ったら対策されて~とか、バカにしてんのかよ」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、プロゲーマーボンちゃんさんが個人配信で語っていたJPトークを取り上げます。

トレモでJPの対策をしていたときに出てきたトーク内容です。

ソース元リンク:ボンちゃんさんのツイッチ配信アーカイブ

ボンちゃん「早すぎんだよトリグラフの発生が。なんだよ22って。弾よりツエーじゃん。」

コメント:早いし痛いしまじでおわってる

ボンちゃんウチのチームでさぁ、JPかなりヘイト溜めてんのよ。ハッハッハ。で、りゅうせいが“やめてくださ~い”ってw“JPの悪口は止めてくださ~い”ってw」

コメント:りゅうせいの肩身狭そうw

ボンちゃん「はぁ~?って。これでなんか寄られたら~とか自虐してるとかマジでヤバくない?ってこのキャラ。これでなんか時間が経ったら対策されて~とか、バカにしてんのかよなホント……。

【コメント】
かるた作るか?
・jp好きな人のが少ないじゃろw
・JP使いにかける慈悲はない
対策されて一枚おちちゃうかーw
・ボンのその詰め方ずりーわw
時間が経てばたつほど評価上がっていったという
・あの3人に圧かけられるのさすがにきびぃなw

ボンちゃんJPはSFLみたいな舞台よりトーナメントのほうが輝きそうだよなコイツ。やっぱ安定させられる力持ってるわコイツは。

コメント:格下処理できるのでかい
コメント:荒れそうなストⅥのトナメを安定して勝つならJPとかガイルよね

ボンちゃんシステム面とマッチしてるよなあJPな~。バーンアウトっていうシステムの強さがピカイチじゃん。全キャラで一番バーンアウト中、強いもんねこいつ。」

ボンちゃん「今日さ、りゅうせいが試合でさ、メチャクチャ良いリーサル取ったんすよ画面端で。ODトルバランで削りまくって結果ノーゲージでリーサル取ったんすよ。」

ボンちゃんで、アレホントに良いリーサルで、メチャクチャ褒めたのオレは。ただ普通、ゲージ全部吐いて倒し切るところだったんだけど、すげぁなこのキャラ、SA使わないで詰ませられるんだとかいってwwwそっちだったもんね結局。

【コメント】
・www
あんなもん許すなよ
・光のリーサル
・まあ普通のキャラはできんもんなw

ボンちゃん最初はマジ上手い!マジ上手い!とかいってオレも興奮して、流石りゅうせい!コンボの高さはピカイチ!とかいってたら、つかアレ詰むん?とかいって。sakoさんと2人でいやヤバ過ぎやろとかいってw

コメント:素直に褒めたってやw

ボンちゃん「凄かったんだけど、ホントに良いリーサルだったんだけど。だいたいの人SAゲージ使うから。やっぱりゅうせいのJPはね、火力の高さは評価する。

以上、ボンちゃんによる正義執行トークでした。

調整が一年は無いであろう以上、JPとはしっかり向き合わなければいけないのでしょうけれど、自分としてはODアムネジアが本当にブッ壊れ感があって納得ができない。

前も言いましたが、時間が経過したことによって、対策されてきたというよりもJPの開発が進んで強さがより際立ってきたってイメージが強い。

JPが放置されているせいでモチベ下がっている人も多そう。本当に、せめてODアムネジアだけはって言いたいです。他にもイヤなところあるけど、ODアムネジアの性能だけはコイツが持ってちゃいけないものだと思う。

ベータテストにJPが居た世界線を覗いてみたかった。JPがベータテストに居た場合、キンバリー同様に弱体されていたかどうかが気になって仕方がない。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    色々言いたいことあるけどODアムネジアで当身取ったあとにJP側が何かしら攻撃食らっても弾が残ってるのほんとクソだと思う

  2. 匿名 より:

    チームメイトにもこの詰めよう…
    友達にはなれんお方や

  3. 匿名 より:

    令和のガイル
    スト5ガイル超えてる
    ガイル使いまじでこいつ使おう

  4. 匿名 より:

    ボンちゃん会社務めしてたら間違いなくパワハラ上司だな

  5. 匿名 より:

    なんで当身からコンボ行けるようにしたんでしょうね
    ほんま「なんで」としか言いようがないw

  6. 匿名 より:

    禁止カード「じゃあ使えよ」

  7. 匿名 より:

    JPの調整に関してはボンちゃん氏の言い分に全面同意ですが、
    それをりゅうせいさんの目の前で言うのは、チームとしてどうなんでしょうね…。
    気づかないうちに萎縮してしまい、プレイに悪影響が出ないと良いのですが…。

  8. 匿名 より:

    ODアムネジアは強いけど普通にお仕置きあるし投げと打撃に勝てて画面端脱出できるOD技もってる奴もいるしな

  9.   より:

    当て身はまぁ切り返し手段として存在していいとは思う 
    投げも取れるのもまぁ他のOD無敵暴れも同じだしまだ許せる 
    当て身からコンボでSA3繋がるのだけはホントしょうもないからやめて欲しい 
    OD無敵からSA3で6割余裕でしたとか他のキャラが持っててもくだらないのに、よりにもよってJPがそれ積んでるかね

  10. 匿名 より:

    不具合って事にしてアムネジアナーフしない?

  11. 匿名 より:

    全ヘイトがJP使いに向かうから大抵の事はJPよりマシだしなで済むのがありがたい

  12. 匿名 より:

    でもストVのルーク程ではないと思ってるから使わないんだよね?

  13. 匿名 より:

    開発は大きなバグ以外調整しないって明言してるのがな…
    こっから攻略がどう転ぶかは分からないけど
    1億円かかったCCでは参加者の過半がJPとケンでも全然おかしくないよね

  14. 匿名 より:

    調整年一とか開発がほざいてるからそりゃプレイヤーのやる気も無くなりますわ

  15. 匿名 より:

    コパコパから安易にストリボーグつながらなくするのと、アムネジアで当て身取ったあと動けるまでに10Fくらい硬直つければずいぶんマシになると思うんだよね。

    • 匿名 より:

      実はJPはコパも優秀、硬直が最短なためストリボーグがつながる
      試しに自作キャラをルークスタイルにするとコパストリボーグはつながらないし、JPスタイルにディマカイルスをつけると本家では出来ないコパODがつながる
      …これ遠距離キャラでしたよね?ってなる

  16. 匿名 より:

    年一でしか調整しないんだ
    FPSはシーズンごとに調整はいるけどカプコン怠慢してない?

  17. 匿名 より:

    全キャラ本格調整はぎり年1としてもピンポイントで特定のキャラの特定の部分は調整してほしいなあ

  18. 匿名 より:

    JPはコンセプト的にすごく強いかすごく弱いかにしかならないキャラだと思う
    調整でちょうどいい強さにしてきたらカプコンすげーってなるけど現実は多分5のS1みたいな調整されるか間違い探しみたいな微調整になる

  19. 匿名 より:

    なんで1億かかっている大会に出場する為に、結果を安定させる必要がある予選大会でJPつかわないの?って疑問

  20. 匿名 より:

    カプコンの開発者がボスキャラは強くないと面白くないから
    わざと強く設定していると言っていたけど、それにしたって今回のJPは
    強すぎるのでボンちゃんが愚痴る気持ちは凄くわかる。
    だからトーナメント大会で上位にJPが来てもキャラ性能のおかげとしか思わないし
    JPプレーヤーを応援することはまずないですね。

    • 匿名 より:

      設定的に元財務担当で表にでてない四天王以下なのでそんな強くてもそれはそれでおかしくない?とも思う。

  21. 匿名 より:

    サガットはC+だけど、JPはA+ってこと!?

  22. 匿名 より:

    JPから少し離れた位置から出るようにするのと、発生Fと硬直長くしてほしいな
    連発されてミニゲームで近づいてもダメだし、近づかれたら杖で頑張るようにしてほしい
    あと杖も半分に折ってほしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】有名格闘ゲーマーさん「Wi-Fiで格ゲーする奴は有罪だぞ」なぜか炎上。キレた無線プレイヤー、ヤフー知恵袋に突撃。

最近話題に事欠かない格ゲー界隈ですが、また新しい火種が発生しました。 それは、『ストⅢ3rd』で強豪プレイヤーとして知られる紅春さんのツイートがキッカケによるものでした。 Wi-Fiで格ゲーする奴は有 …

【追記あり】『ストリートファイター6』打撃と投げを完全にガードする複合入力“アシストグラップ”が発見される。即修正しなきゃいけないレベルのバグです。

『ストリートファイター6』海外にて、無敵とも言える防御テクニックが発見されました。 それは、アシストボタンを利用した防御方法で、このテク(バグレベルなので以降バグと記述する)を使うと、対戦相手の打撃と …

『ストリートファイター6』プロゲーマーがキャラランクを作ることの弊害に気付く。弱キャラ使いの自虐が凄いことになる。

『ストリートファイター6』現在、X(旧ツイッター)にて、ケンを批判するポストが話題になっている。 要はケンがクソ過ぎるって内容なんですけど、自分はその動画を見て首を傾げてしまった。ボブも訝しんでいると …

『ストリートファイター6』トパチャリ、ハイタニチームが初戦で逆5タテを決める!弟子の期待に応えるハイタニの安心感とカッコ良さがヤバい。

『ストリートファイター6』12時より「第13回トパンガチャリティーカップ」が開始されました。 自分はいまハイタニさん配信を見ているんですけど、初戦から面白すぎたのでちょっと記事で報告したい。 ハイタニ …

『ストリートファイター6』SFリーグ2023初日は同接9万人越えの大盛りあがり!sako春麗の無敵感、ももちを倒したシュートモダンマリーザが凄かった。ラストはまさかのモダンクラシックのルーク同キャラ戦!

『ストリートファイター6』本日より始まった「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」第1節ですが、大盛りあがりで終了しました。 同接のピークは9万人を超えていました。 自分が確認した限り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.