ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラ、新キャラのA.K.I.を触り絶賛!「すげー面白いキャラ」「強いかって言われると強いとは思わない。最初に居たキャラが強すぎて越えられない」

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラさんが新キャラのA.K.I.(アキ)を触り、かなり好感触な意見を語っていたので取り上げます。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

なお、認定戦では最高ランク(認定戦時)となるダイヤ1スタートでした。配信終了付近で感想を語っていました。

以下、書き起こしで紹介します。

コメント:ウメちゃん全キャラマスター観たいーw

「全キャラマスターね……。全キャラマスター、まあ別にやってやれないことは無いだろうけど。キャラの理解度は進むよね。このキャラはこれがキツいみたいな。」

コメント:今後もaki触ります?

やる。気に入った。おもれーコイツ。コイツおもれー!

【コメント】
おもしれー女
皆評価面白いなんだよねw
・おもしれー女!
ウメちゃんが女キャラ珍しい
・ケンより有利な組み合わせってある?

「ラシードもA.K.I.も良キャラなんだろうけど、最初に居たキャラが強すぎて越えられないと思うよ。」

キャラとしての完成度はこっちのほうが高いと思った。A.K.I.のほうが。しっかり作ってる気がする。

「っていうか、こういうところが強い代わりにこういうところを弱くしましたっていう、まともだよそこは。」

【コメント】
・DLCキャラは悪さできないようにかなり慎重に調整してる気がします
・完成度高いから壊れないってことか
まるでまともじゃないキャラがいるみたいな
ダルシムより

「ダルシムもまあそうなんだけど、ダルシムはちょっと弱いじゃん?ダルシムよりはマシでしょこのキャラ。

コメント:新キャラって強すぎると怒られる?

まあ怒られるね。だけど新キャラが強くないと刺激がないから、新キャラ強くても全然良いと思うんだけど。」

コメント:AKIの一番いいって思うところはどのあたりですか?

「毒の時間ダメージ入るってのもメチャクチャ良いし、あと端が強いっていうのも良いなと思った。っていうのは、端に持っていくの大変だから。」

端に持っていくの大変だから端にご褒美があるのは良いなと思った。設置が端だと結構強いんだわ。さっきやってちょっと思ったけど。相手がなんもしないと思ったら設置しちゃう。」

コメント:JPとのダイヤはどれくらいな感?

「分からない。まだ対戦してないから。」

コメント:いやいや、Akiは運び性能いい方でしょ。

「あ、そうなの?知らないなあ。オレはまだお子様コンボだから。初心者コンボだから。」

コメント:端脱出めちゃくちゃ強くないですか

「対空が弱いとか、やっぱり弱点があるから、しかも投げりゃいいわけじゃん?投げ食らってパニカンですよ、いいんじゃないすか。どうせジャンプで脱出するゲームですよ。全然良いです。2ゲージ使ってパニカンのリスク背負って脱出するだけ。全然良いでしょ。全然良いよ。

※コメントはOD蛇軽功を踏まえた端脱出のことを言っていると思いますが、これはウメハラさんの意見が正しいと思います。

▲ 端脱出の手段になるが、ダメージ無いし投げは食らうOD蛇軽功。

コメント:対空3種使い分け出来たら違うと思う。

使い分けなきゃいけない時点で弱いのよね。

コメント:AKIの現状の評価ってどんな感じですか?

んー、強いかって言われると強いとは思わない。壊れてるって思う要素が無い。強いていうなら離れてOD弾?強いけど、それで追っかけるってなったらゲージ結構使うしね。壊れてるまではいかないじゃん。」

「だからまあ、そだねー、強いとは思わない。キャラは良いなと思うけどね。すげー面白いキャラだと思うけど。

コメント:弱体化来なそうないいラインだと思う

「どうなんだろうね。ファンの件もあるしね。あんまり信用しないほうが良い気がするけど。

以上、ウメハラトーク書き起こしです。

女キャラを触る珍しいウメハラさんが今後も見れそうで楽しみです。

自分自身もA.K.I.を触って現在ダイヤ4まで来ていますが、メチャクチャ面白いですこのキャラ。

動かしていてつまらないという話も聞かないし、ラシードと違って成功したキャラと言えるでしょう。

以上。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    一部のプロゲーマーが「A.K.I強い!JP終わった!!(だから俺がJP使っても批判されんよね!?)」みたいな動画出していてワロタ

  2. あああ より:

    ラシード技数や攻め手が多くて触るの辞めたけど
    アキも毒あり無しコンボで覚えるの多そう…

  3. 匿名 より:

    ラシードはホントに空気だったな
    イウサールがちょっと騒がれたくらいで結局大したことない感じになった
    ガイルもだけどスト5の既視感が強くて相手してても面白くないんだよね…

  4. 匿名 より:

    AKI使ってると毒破裂の「ギュイィン!」って音で気持ち良くなれる

  5. ラーメン より:

    ラシードも面白いんだけど、対空がストレスすぎるのがなあ。ルークとか飛ばれてるだけでキツすぎる

  6. 匿名 より:

    A.K.I.使ってますが、毒のあるなしでコンボや攻め方が変わるのが難しいと思う。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ゲーム性激変!?7月24日のアプデでキャンセルドライブラッシュがパリィボタンを押すだけで発動できるようになります。66入力からの卒業、そして超仕込みゲーへ……?

『ストリートファイター6』驚くべき情報がストファイ公式ツイッターから投下されました。 なんと、キャンセルドライブラッシュの操作方法が新規に追加されます。 (7月24日のラシード追加と同時に実装) /& …

『ストリートファイター6』マゴさん、謎に国内最強のリュウ使いになってしまう。冷静に考えると、スト6でリュウ使っているプロ居なかった?

『ストリートファイター6』魚群所属のプロゲーマーマゴさんですが、リュウを使用してMR日本1位になっていました。 日本国内だけでなく、アジアという枠で括っても1位になっている。現時点でのMRは1956。 …

『ストリートファイター6』マスターリーグ開幕!MR1500スタート、スト4(PP)以上のガチガチレート戦で動画勢的には最高に面白い?プロゲーマーの実力も可視化されるかも。

『ストリートファイター6』本日よりマスターリーグがついに開幕しました。 マスターリーグとは、本作で最高ランクの“MASTER”到達者同士がマッチングすると発生するレート戦のことです。ダイヤ以下には無縁 …

【悲報】『ストリートファイター6』女性格ゲーマーさん、JPを使っているだけでヤバい人間に絡まれてしまう。「そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないか」

『ストリートファイター6』女性格闘ゲーマーのitsukaさんという方が、“JPを使っている”という理由でヤバい人間に絡まれて話題になっています。 そのおぞましいDMの内容はコチラ。 ありがとう、、、で …

『ストリートファイター6』「EVO2023」TOP6が出揃う!メナRDを倒した翔JPがヤバ過ぎる。そしてハイタニさんがモダン春麗で壇上へ。ルーザーズのメナブランカも日本勢にとっては脅威か。ウメハラは33位でフィニッシュ。

『ストリートファイター6』「EVO2023」本日の行程が終了し、TOP6が出揃いました。 7000名が出場した超大規模の大会を生き残った6名のトッププレイヤーはコチラ。 (以下、この記事内では敬称略で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.