ゲーム全般

【ヒロアカバトロワ】『僕のヒーローアカデミア ウルトラランブル』全キャラクターの解禁条件を分かりやすく解説。蛙吹梅雨は方法によっては早めにアンロック可能!

投稿日:

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』現在かなりハマってプレイしています!

前回の記事で、キャラアンロック条件が分かりづらいという記事を書いたのですが、やっと100%理解することが出来たので、本作のキャラ開放について解説記事を書きます。

まず、このゲームは各キャラによってアンロック条件が異なります。これが本当に悪質で分かりづらい原因になっている。

『APEX LEGENDS』や『ガンダムエボリューション』などのように、共通の通貨を使ってどのキャラも好きにアンロック出来るというわけではない。かなり異質です。

キャラの解放条件は大きく分けて以下の3種類です。

・キャラクターチケットを使う
・ガチャで当てるor200連天井
・スペシャルライセンス進行

では、どのキャラがどの条件で開放できるか簡単に説明します。

解放条件キャラクター
キャラクターチケット飯田、上鳴、拳藤
ガチャ切島、八百万、塩崎
スペシャルライセンス爆豪、轟、蛙吹、コンプレス、トガ、オールマイト

“スペシャルライセンス”自体は課金する必要無し。ゲームプレイで手に入るEXPを貯めることで自動的にランクアップしていく。

どこにあるか分かりづらいと思うんですけど、ライセンスのところでカーソルを「SPECIAL」のとこに合わせて決定ボタンを押すと、スペシャルライセンスの項目に移動できます。


スペシャルライセンスで開放できるキャラの必要到達ランクは以下の通り。

ランク2:爆豪
ランク3:轟
ランク7:蛙吹
ランク13:コンプレス
ランク15:トガヒミコ
ランク30:オールマイト

オールマイト入手までは遠い道のりになると思います。

ただ、ランク7(蛙吹梅雨入手)までであれば、イベントショップで販売されているヒーロークリスタルを購入することでランクは上げられます。


▲ ヒーロークリスタル使用でもスペシャルライセンスのランクを上げられる。

ヒーロークリスタルはガチャを回すのにも使えるので、時短でスペシャルライセンスのランクを上げるか、ガチャを回すのに使うか、それは各々で考えてください。

「経験値購入」のバナーからランクアップ画面に移動できます。

自分は蛙吹開放できるランク7までヒーロークリスタル使いました。

あとは前回の記事でも触れたところになりますが、ガチャとキャラチケットで開放出来るキャラについて。

切島、八百万、塩崎の3体はガチャを回してそれぞれ0.533%の確率で手に入れるか、200連の天井まで回す必要有り。

キャラクターチケットで開放できる飯田、上鳴、拳藤の3体については、配布チケで1体は解禁可能。“通知”のところにチケットが届いているはずです。

あとは、ガチャ被りで手に入るポイントをせっせと貯めて、ショップでキャラチケを交換で手に入れるという形になる。

飯田、上鳴、拳藤はそんなに強い話を聞かないので、別に解禁できなくても問題ないと思う。

現在の強キャラはデク、爆豪2強っぽい感じ。どちらもメイン射撃が強く、使い勝手が非常に良い。

自分はデクメインで遊んでいます。

蛙吹も使ってみたけど、コレは結構難しいキャラな気がする。

味方を引っ張ってすぐに蘇生できたり、高機動なお陰で生存能力が強みだけど、戦闘能力はそのぶん微妙。結局デクに戻ってしまった。

今回の記事は以上です!

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今ガチャに入っているキャラもガチャのラインナップが変更される際に、順次キャラチケで交換できるようになるみたいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラ.comからiPad Pro 11インチの出荷メールが届きました!

品切れで入荷待ちとなっていたiPad Pro 11インチ 256GBですが、先程ビックカメラ.comにて出荷メールが届きました。 11月19日に予約注文したので、入荷まで約1週間ほど掛かりました。 ち …

【FF仁王】『FFオリジン』体験版感想。グラフィック以外は好感触だったんだが?十分面白いと感じました。グラフィックのショボさとマルチの淡白さ以外はGOOD。

『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン)』通称FF仁王。体験版が配信されたので遊んでき …

『LoL』かよポリスこと佐藤かよさん、暴言などの大量バッドマナー行為で悪名が広まっている模様。

『リーグ・オブ・レジェンド』をプレイしている“かよポリス”こと佐藤かよさんですが、そのLoL界隈でかなりの悪名が広まっているようです。 自分自身、過去に佐藤かよさんがLoLで暴言か何か言っているシーン …

『鉄拳』プロゲーマーのゆうゆうさん、誹謗中傷に対して法的手続きをおこなうことを宣言。

3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズをメインに活動しているプロゲーマーのゆうゆうさんが、誹謗中傷に対して法的手続きを取ることをツイッター上で発信しました。 DMやTEKKENBBSで、ラインこえた誹謗中 …

『Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)』のDLC「FROZEN WILDS」が発表!

ホライゾン ゼロ ドーンのDLC「the FROZEN WILDS」が発表されたので紹介します! この動画を YouTube で視聴 配信は2017年内だそうです! 楽しみですね~。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.