ストリートファイター6

『ストリートファイター6』高確率で1抜けされる?「公式がやっている」を盾に立ち回るストーム久保DJの“オフィシャルボンバー”が面白すぎた件について。

投稿日:

『ストリートファイター6』YouTubeのオススメで出てきたストーム久保さんのDJプレイ動画が面白かったので紹介します。

豪鬼実装時の調整によって大幅な弱体化が施されたDJですが、強化された技もあります。

それがSA1のグレイテストソバットです。

このSA1を使ってストーム久保さんがクソプレイを展開しておりました。

動画リンク(YouTube):弱体化されたDJの唯一の強化点を活用するも1抜けされまくるストーム久保

“オフィシャルボンバー”と命名されたこのクソプレイは、SA1をガードされたあとにODジャックナイフをパナすというもの。


調整によって不利フレームが-24Fから-12Fに減少したこととガードバックが大きくなったことから、調整を知らないと反撃に失敗する可能性が高い技です。



▲ 不利フレが減少しガードバックが拡大されたため反撃が難しい。

▲ 豪鬼の場合は立ち大Pが確定反撃になる。距離が空いているとスカるので注意。

久保さん動画では対戦相手の豪鬼がしっかり立ち大P反撃していましたが、スカってODジャックナイフ食らっていました。ド密着以外は確定反撃厳しいかも知れません。

DJのSA1は無敵が無いからパナしで使うことは無いと考えると密着状況は少なそうだし、反撃難しいかもしれませんね。

“公式がやっていた”を盾にしてオフィシャルボンバーを擦りまくる動画は流石に面白かった。

しかも1抜けされる。

有名プレイヤーが1抜けされるってのは結構珍しい状況だと思うので笑える。

大幅に弱体化されたDJですが、その中でも立ち大Pの始動補正だけは流石に可哀想に思えました。

これは完全なお仕置きっぽく見える。ここ弱体化する必要あったのかはちょっと疑問かな。

自分はDJ使いじゃないから弱くなろうがどうでもいいけど、今後使う選択肢から外れるような調整ではあるよね。

DJは一応マスターまでは上げたけど、この調整見たら再び触ろうなんて思えないから。

今回の記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    俺はMR増やしたい時に有名プレイヤーにあたったら1戦抜けするわ
    今回は適正MRまで上がってない時だしなおさら
    有り余る練習量の人とやるのはフェアじゃない

    • 匿名 より:

      有名人や配信者じゃなくてもなんか変だなぁ…と一戦抜けしてプレイ時間みたら
      ランクマ1500時間、プラクティス1000時間、バトルハブ500時間とかの化け物たまにいるし流石にゲームだけが人生みたいなプレイヤーとは連戦したくない気持ちはわかるわ

  2. 匿名 より:

    ストーム久保のバラエティ目線の格ゲー動画楽しいし日本ではあんまり見ないから今後も頑張って欲しい

  3. 匿名 より:

    大P補正強くってのは大体のキャラだと思ってたけど違うんか
    他のキャラは知らんけどガイルも補正乗るようになってた

    • 匿名 より:

      全部見たわけじゃないけどケンもルークも喰らってないみたいだから少数派じゃね?

  4. 匿名 より:

    他キャラにもコンボ補正いっぱい実装されたのも、大概豪鬼の体力兼ね合いとしか思えないわけだし、結果的に豪鬼が強くなかったとしても、他のキャラをつまらなくした要因としてクソだなって思う。

  5. るるる より:

    あらゆる始動に補正でコンボ火力は落ちました。
    今までやれる事が減って新しいおもちゃも前のおもちゃに比べたらチープです。
    だけどめちゃくちゃ弱くなったわけではないよ。

    これでディージェイ続けるのはアプデという一縷の望みにかけた猛者だと思う。

    • 匿名 より:

      むしろ気分でリニアして弾うって中ソバうってるだけでかなり勝てるキャラだから、初中級者ほど続けるかと

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ストファイ新作で若者の参入は増えるのか?ボンちゃんが語る、格ゲーの未来とFPSの感覚。「本音でいえば増えないでしょうねえ。」「自分たちがやってるゲームが難しいとか言われちゃうとさ、発展しようがないんだよね。」

今回はプロゲーマーボンちゃんさんのトークを紹介します。 『ストリートファイター6』についての話と、何故FPSが流行っているかについて語っていたので今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ボンちゃん …

『ストリートファイター6』リュウジェイミーが最弱キャラ?ダルシムがJPキラー?トッププレイヤー帯における最新ダイヤグラムが公開。安易な自虐はしないように。

『ストリートファイター6』以前に上位プレイヤーのデータを収集してキャラ別ダイヤグラムを公開していた海外ツイッタラー@CatCammy6さんですが、A.K.I.登場アプデ前に最新ダイヤグラムを公開されま …

『ストリートファイター6』ダン、コーリン、ヴァイパーの居ないSF6でのメインキャラを考える会。今まで使っていたキャラがSF6に登場する人は良いよな……。

『ストリートファイター6』つい最近、本作に登場する初期18キャラクター全てが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 小出しで発表していくかと思いきや、街中で酔っ払ったオッサンのゲロみたい …

【誰】『スト6』実況・解説ボイスに女優の“髙橋ひかる”が参戦!ここまで色々出してヌキさん出さなかったら俺は怒るよ。

『ストリートファイター6』の実況・解説ボイスに女優の髙橋ひかるさんが参戦することが発表されました。 ……誰だよマジで。 いや分かりますよ。新規層開拓のためにうんたらかんたらとかいう建前は分かるよ。そう …

『ストリートファイター6』ウメハラ企画「俺を獲れトーナメント」11歳小学生レオくんが現役プロ・SFリーガーのササモ選手を5-1で格付け勝利!試合後はレオくんが無邪気な天然煽りを見せる。こくじん曰く「俺より煽り上手いヤツ初めてみました」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「俺を獲れトーナメント」レオvsササモの試合をピックアップして取り上げます。 記事タイトルでも記載してある通り、この試合は5-1でレオ選手が勝利しました。国籍 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.