ストリートファイター6

『ストリートファイター6』8月26日開催「俺を獲れトーナメント」参加者全員のMR(マスターレート)、勝率などを紹介!負けたら終わり、生き残るのは誰か。

投稿日:

『ストリートファイター6』「俺を獲れトーナメント」のPVが先日ウメハラさんのツイッターよりアップされました。

この企画は、7月9日におこなわれたウメハラの人材発掘企画“俺を獲れ”に集まった格闘ゲーマーを集めてのトーナメント形式イベントになります。負けたらそこで終わりという、シビアなトーナメント。

「俺を獲れトーナメント」開催日時は8月26日20時。

以下、出場者と組み合わせをまとめて紹介します。

【対戦カード】
・ネカリーノvsにゃんぴ
・くろゆきvs向坂淳(ゲドチン)
・三太郎vsめいきょ~
・ササモvsレオ
・トラボvsきのこ
・レイテンシーvsりゅうきちくん
・工藤vsかずしボンバー
・コウセイvsノーブル

有名なプレイヤーもいれば、本企画で初めて名前を目にしたプレイヤーも集まっています。

組み合わせに関しては個々の因縁だったり、“勝てそうだから”という理由で指名したりと様々。そこらへんの詳細はPVをチェックしてください。


CFNを利用して各プレイヤーのMR(マスターレート)や勝率をチェックして表にしてみたので、興味のある方はそのまま記事を続けてご覧ください。

MRは“暇人ポイント”と揶揄されていたLPと違い、明確な実力の指標となります。

勿論、単純にランクマを回していなくてMRが低いというプレイヤーも居ると思いますが、高ければ高いほど強いのは間違いない。

1900MR超えていればプロ相当もしくはプロと渡り合えるくらいの強さはあると見ていいです。

プレイヤー(使用キャラ)MR勝率(試合数)
ネカリーノ(DJ)1748MR勝率55.67%(291)
にゃんぴ(マリーザ)1697MR勝率54.29%(1785)
くろゆき(キャミィ)1810MR勝率53.76%(811)
向坂淳-ゲドチン-(ルーク)―(ML未参戦)―(ML未参戦)
三太郎(春麗)1971MR勝率62.39%(1098)
めいきょ~(ケン)2019MR勝率54.72%(1356)
ササモ(DJ)1896MR勝率61.11%(288)
レオ(ルーク)―(FID不明)―(FID不明)
トラボ(マリーザ)1927MR勝率57.83%(479)
きのこ(マリーザ)1803MR勝率54.56%(823)
レイテンシー(DJ)1566MR勝率52.55%(803)
りゅうきちくん(ケン)2004MR勝率65.86%(621)
工藤(キャミィ)1523MR勝率58.33%(12)
工藤(春麗)1765MR勝率75.00%(300)
かずしボンバー(ケン)1727MR勝率51.91%(2456)
コウセイ(ジュリ)1813MR勝率59.59%(777)
ノーブル(ルーク)2004MR勝率63.92%(1045)

※勝率と試合数はACT1ランクマッチに絞っての数値。工藤さんは紹介動画の使用キャラがキャミィでしたが、春麗のほうが多く触っていたので一応2キャラぶんのデータを掲載。

以上が参加者16名のデータになります。これは8月22日時点でのデータなので、トーナメントが開催される8月26日には数字も変動しているとは思われます。そこはご了承ください。

こういうデータを眺めるのも面白いと思うので記事にしてみました。

今回の記事は以上です。8月26日の開催が楽しみですね。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    めいきょ~かましたれ!

  2. モダンマリーザプラチナ4 より:

    まだプラチナでMRの相場がわからないので、1900あたりがプロ相当というコメントが助かりました。
    MR だけでなく試合数のデータもあるのもよいですね。どれだけ対戦をやっているのかがわかりやすいです。

  3. 匿名 より:

    今日の配信でウメちゃんがめいきょ~ケンに勝っててさすがだなと思った

  4. 匿名 より:

    こうしてみるとやっぱりトッププレイヤーはみんな勝率50%以上は当然のようにあるんだなぁ・・・すごい!

  5. 匿名 より:

    レオ君かましたれ

  6. 匿名 より:

    まとめありがとー

  7. 匿名 より:

    めいきょーケンめちゃくちゃ強いから楽しみ!

    • ワセリンおじさん より:

      バランスがいいとは感じるものの、結局強キャラが固まるんですよ。

      ジェイミーとかキンバリー、リリーあたりもっと見たいのに結局ケン、JP、キャミィとかですし。マジでリュウどこに行ったってくらい見ない。

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけ対戦ゲームの上位層なんてそんなもんじゃない?
        勝ちを求めるんなら強いキャラに行き着くでしょ

        • ワセリンおじさん より:

          勝ちを求めるなら当然そうなりますよね。
          キャラが変わり映えしないので食傷気味ではあります。
          たまに出てくるレアキャラめちゃくちゃ応援してしまう。

  8. 匿名 より:

    レオ君は勝率49%のMR1550ぐらいっすね

  9. 匿名 より:

    MRまとめありがとうございます!
    トラボってキャラ的にイジられがちだけど
    きっちりMR上げてきてるさすがだわ

  10. 匿名 より:

    わざわざ全員チェックしてるの凄いな

    • 管理人mtg より:

      需要があるのを予想して記事書いているので。
      何も記事出さないよりはこういったデータ出したほうが見る楽しさ増えるんじゃないですかね。
      散々コメントしているようだが、いちいちコチラのやることにケチつけるならわざわブログ覗かないでもらっていいですか?

      そちらの言葉そのまま返しますね。
      わざわざブログ見てコメントしてるの凄いな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ゲーム実況者のアールさんが過去の差別的発言で炎上し謝罪。自閉症を揶揄したことで批判が集まり、カプコンからは厳重注意を受ける。

『ストリートファイター6』本日、マゴさんの不適切発言で炎上したばかりの格ゲー界隈ですが、そこからさらにアールさんも炎上してしまいました。 アールさんが炎上したのは、過去のYouTube動画が原因です。 …

『ストリートファイター6』リュウジェイミーが最弱キャラ?ダルシムがJPキラー?トッププレイヤー帯における最新ダイヤグラムが公開。安易な自虐はしないように。

『ストリートファイター6』以前に上位プレイヤーのデータを収集してキャラ別ダイヤグラムを公開していた海外ツイッタラー@CatCammy6さんですが、A.K.I.登場アプデ前に最新ダイヤグラムを公開されま …

『ストリートファイター6』柔道を6連続で読み負けてブチギレてアケコンを破壊した格ゲーマーさん引退を表明!業界の清浄化に貢献か。

『ストリートファイター6』格闘ゲーム界隈で朗報が流れてきました。 それは、まさやんさんの格ゲー引退です。 引退に至った流れとしては、ランクマでケン相手に柔道を6連続で読み負けてキレてアケコン投げる→ア …

『スト6』本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラを継続参戦させる理由とは。ブランカダルシムに至ってはスト5の使用率最下位レベルなのだが。

『ストリートファイター6』ワクワクする最新情報が沢山発表されましたが、そのなかで自分が唯一不満に思っていることがある。 それが、本田ブランカダルシムの継続参戦である。 キャラヘイトの内容になるので、本 …

『ストリートファイター6』ジェイミー使い希望の星、竹内ジョン選手のトーク紹介。SFリーグ2023はラシード移行?「Lv1の時間はジェイミー使ってる人生のうち7割くらい。とんおり力が大事」「画面端は全キャラ1、2はある」

『ストリートファイター6』本日、竹内ジョン選手が個人配信でSFL2023を含めたジェイミーの話を色々としてくれていたので、書き起こしでそちらを紹介します。 結局自分はエドモンド本田をダイヤに昇格させた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.