ストリートファイター6

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、マノンでダイヤ到達。自分の「スト5」3000時間の結晶がついに越えられる。流石に負けられない……。

投稿日:

『ストリートファイター6』先程、人気ストリーマーの関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんダイヤに到達しました。

関優太さんはトレモに籠もっている時間が半端なくて、上級者のリプレイとかも見て勉強とかしていたり、強くなるための努力をメチャクチャやっているんですよね。

だから、いまの関さんを天才とかいうのは逆に失礼な感じもします。努力の人と言ったほうが良いかなあと。

ゲームを上手くなるセンスみたいのも当然感じられるけど、そこにメチャクチャな量の努力も積み重なっている。

普段の配信を覗いていて、プラチナ帯でメチャクチャ勝っていたからダイヤはいくだろうなと思っていましたが、本当にいっちゃいました。

完全に自分の実力の上をいってしまわれた。

自分は現在、プラチナ帯です。

『ファイナルファンタジー16』発売後は一切起動していないので、これは6月22日のデータです。FF16クリアするまではスト6触りません。

発売直後はマリーザメイン。そのあとはDJメインでLP17644まで上げましたが、現在はジェイミーに乗り換えています。

一応リュウとブランカはダイヤですけど、この2キャラは認定戦でのスタートがダイヤなだけです。なので、ゴールドやプラチナからダイヤまで上げたキャラはゼロ。

つまり、自分のいまのLPは完全に関優太さんに負けています。

スト5を3000時間もプレイした自分が、関優太さんに抜かされてしまいました。

流石にこれは負けていられません。

FF16を無事にクリアしたら、スト6ガッツリプレイしてダイヤ目指したいと思います。ジェイミーでダイヤ目指す予定ですが、キツかったらDJに戻ります。

以上!なんにせよ、関優太さんダイヤ到達おめでとうございます。

関優太さんがスト6を触り始めた当初、ダイヤに行くとは流石に予想できなかった。成長速度が異常過ぎる。いまはもう完全に格ゲーマーになっていますね。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さんのFF16レビュー、読んでみたいです。

  2. 匿名 より:

    あちらはFPS界では日本代表になったりした経験もあるし、やっぱ何かをしっかりやり混んだことがある人の上達速度はすごいですね。

  3. 匿名 より:

    関さん確か最初はマノンでアイアンだったよなー
    本当によくダイヤまで上げたわ

  4. 匿名 より:

    短期間にこれはマジですごいわ
    主さんも頑張れ

  5. 匿名 より:

    格闘ゲームのプロ目指したいって言ったら妻に止められたっての笑った
    でもそのくらいのめり込んでるのすごいわー

  6. 匿名 より:

    スタヌおめでとう!!!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』CRカップ出場の戌神ころねさん、JPでメチャクチャ良い動きをしている件。ジェイミーにしなかったの絶対正解……。

『ストリートファイター6』CRカップ(6月25日開催)に出場する戌神ころねさんの配信アーカイブを視聴したのですが、ちょっと驚かされたので記事で取り上げます。 戌神ころねさんは『スト5』を案件で少し触っ …

【※妄想】『コトダマン』ストリートファイター6コラボが一向に来ないので自分で性能を色々考える。スト6キャラがコトダマンの世界に来たらこんな感じでよろしく!

『共闘ことばRPG コトダマン』毎月開催されているコラボイベントがウリの本作ですが、自分が興味あるコラボタイトルがここ最近は全然来ない。 自分の好きなタイトルがコラボで来たのは2023年2月の「ブルー …

『ストリートファイター6』マゴさん、政治ではなく統計論でしっかりと語る。「ジュリとかガイルは一線級じゃないんだなって感じはしちゃう」「JPとDJはベータテストに居たら絶対もがれてた」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのマゴさんが、政治ではなく統計論でキャラクターの強さを語ってくれていたので今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv …

【格ゲー】『ストリートファイター6』VTuber叶さんが操るモダンキャミィ、その可能性。ウメハラも大絶賛のプレイング。モダンプレイヤーはモダンアンチの戯言に左右されないでほしい!

『ストリートファイター6』つい最近、過激なモダンアンチ派が飛び出したことで界隈がザワついています。キーマウパッド論争ならぬクラシックモダン論争といったところでしょうか。 まあ旗色としては完全にモダンア …

『スト6』どぐらさん、スト5時代のウメハラ・マゴについて語る。「ガイルがコーディーキツいから私怨もあったやろうなって思います」「ガイルもクソキャラやろあんなん」「“とあるプロ”はなんでベガ使わなかったんだろうな~」

プロゲーマーのどぐらさんが、『ストリートファイター6』配信中にスト5トークを繰り広げていたので、その話題を今回は取り上げます。 ウメハラさんが当時、“コーディーアカンぞ”と配信上で発言し物議を醸した際 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.