ストリートファイター6

『ストリートファイター6』2023年に発売予定!自動実況機能でアールさんも登場、すごいことに。ワンボタンでの必殺技使用も可能になり、今までのストシリーズから大きく変化か。

投稿日:

本日『ストリートファイター6』の最新トレーラーが公開され、発売日が2023年であることも発表されました。

今回のトレーラーでは、ついに試合映像も確認することが出来ます。








最初はオープンワールドゲーっぽい要素が出てきて「ん?」と思いましたが、しっかりいつものストシリーズっぽい対戦画面が出てきて安心しました。

初めて見るキャラも出てきたり、スト4のセービングアタックっぽい要素も確認できます。

また、自動実況機能も実装されます。こちらも映像が用意されているのですが、すごかったです。


アールさんが自動実況機能してくれるみたいで、その流れるような自動実況に驚きました。いつもの「いってみましょ~」も聞こえます。

4gamerのサイトでは、より詳細に本作について語られています。

バトルシステム紹介や、ワンボタンで必殺技が出せる「モダンタイプ」という操作モードも紹介されている。

リンク:「ストリートファイター6」は2023年にリリースへ。最新映像ではフィールドを歩く姿も。自動実況機能の存在も明らかに

今までのストシリーズと対戦の雰囲気みたいなものが大きく変わりそうです。

これらの新要素が功を奏すのか奏さないのか、蓋を開けてみないと分かりませんね。

発売されるプラットフォームはPC/PS5/PS4/XBOXSeriesXです。PS4版も出てくれるのは安心しました。動画が割とPS5専用っぽく見えたので。

以上。

※追記:公式サイトに沢山情報が載っていました

『スト6』公式サイトリンク:https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ストの偶数タイトルはヒットする法則は続くだろうか
    Windows OSは奇数は名機だったり
    なぜかあるんだよなこういうの

  2. 匿名 より:

    動画見ただけで判断するのは良くないと思うけど、ストリートファイターシリーズ?って言われると違和感しか無いPVだった。
    格ゲーというものが裾野を広げれない時代、カジュアル化するのは仕方ないと思うけどやりすぎかな。ただ、大事なゲーム性の部分が壊れてなければやると思う。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

【悲報】『スト6』リュウの波動拳、ルークさんから超絶バカにされてしまう。挑発ってホントに必要なの?嬉々としてルークの挑発「ハドゥーケン」を紹介していたが、この意識はちょっと疑問。

『ストリートファイター6』公式ツイッターからまたまた新しい情報が公開された。 今回投下された情報は、ルークの挑発です。 ルークがリュウに対して「ハドゥーケン」とまるでコケにするかのような挑発をおこなっ …

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

『スト6』対戦前の画面で使用キャラの表情を変化させられるゲームフェイス機能が実装!リュウの艶っぽい表情も出てきたぞ。煽り要素にもなりえる?

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作ですが、本日新たな情報が公開されました。 今回公開された新情報はゲームフェイス機能です。 #StreetFighter6 のVS画面では、使用キャラの …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。