ストリートファイター6

【朗報?】『ストリートファイター6』モダンザンギのワンボタンスクリューは実在した……!スマブラのザクレイ選手が先行プレイ動画をアップ。「初心者最強だぞ絶対」「みんなとりあえずコレですわ」

投稿日:

『ストリートファイター6』スマブラプレイヤーで知られるザクレイ選手が、本作の特別先行プレイ動画をアップされていました。

この動画では全ユーザーが気になっていたと言っても過言ではない、モダンザンギエフのプレイが確認できます。

動画リンク:【スト6】18キャラ特別先行プレイ!モダン操作ザンギエフが凄すぎたwww

“果たしてワンボタンスクリューは実在するのか……!?”

その答えは、実在しました。

ザクレイワンボタンで出る。ヤバ過ぎだろ。

再びワンボタンスクリュー

ザクレイこれ初心者最強だぞ絶対w

ザクレイさん勝利。

ザクレイ「強くね?最強じゃねーかコレwヤバいんじゃないの初心者では。」

更に、ドライブラッシュからのコマ投げまで決めてしまうザクレイさん。

ワンボタンスクリューキメ過ぎて爆笑してしまうザクレイさん。

ザクレイ強すぎるわコレ。いいんかコレ?みんなとりあえずコレですわ。これは間違いないです!

ワンボタンスクリュー、恐れていたことが現実になりました。

悲報と言うべきか朗報と言うべきか……。

本作ではキャラ別にランクポイントが設定されるので、片手間でモダンザンギを触るって人が超多くなる可能性ありますね。サブキャラのお遊びでモダンザンギみたいな……。

▲ スト6はキャラ別LPが実装。

それこそ低ランク帯ではモダンザンギで溢れるかもしれない。コマ投げの擦り合いみたいなこと起きそうですw

ワンボタンスクリューがあるなら自分も当然モダンザンギ触ります。

余談ですが、エドモンド本田はコマンドが変わっている模様。連打で百烈張り手が出ないと仰っていました。エドモンド本田側はクラシック操作です。

ザクレイさんはスト5ではスパダイで、しっかりスト5も遊んでいる方です。なので、今回の先行プレイ動画も見応えありますよ。

GW中は連続投稿予定と概要欄に記載されていたので、これからも新しいスト6動画がアップされていくと思います。

電撃オンラインの記事でもモダンザンギについて触れられているので、興味のある方はそちらもチェック。

リンク:『ストリートファイター6』モダン操作の1回転投げはワンボタン。ザンギエフ&マノンのコマンド投げを解析
(リンクをタップすると電撃オンラインに移動します)

・ザンギだけでなく、マノンもモダン操作はワンボタンコマ投げ。
・ワンボタンスクリューは範囲の狭い“強”版のみ
・スクリューの発生は全て(弱・中・強・EX)5フレーム

……といった内容が語られています。

以上。モダンザンギは楽しみより恐怖のほうがデカいっすね。自分は流石にモダンザンギメインで触ることはないと思うので、必然的に戦う機会のほうが多くなること考えると怖い。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    コンボミスとかにスクリューされるのはモダン使ってたら減りますし、個人的にザンギ戦で1番嫌だったのが体力差のせいで丁寧にこっちが減らすより事故スクリューのほうが減らされてたとこなんですよね。6は体力差無しなのが良い
    ドライブラッシュ使えばコンボダメージ伸ばしやすいしザンギ戦のストレスはかなり減ってる予想です。

  2. 匿名 より:

    ランクマ初日は寄れない初心者モダンザンギにひたすら玉打ちするゲームになりそう

  3. 匿名 より:

    ファイティングexレイヤーやったことあればなんとなく想像できるけどワンボタンコマ投げもワンボタン昇龍もそれ込みのゲーム性になるだけで別にバランス崩壊とかならんよね
    それより初心者の敷居を下げてくれる効果の方がめちゃくちゃデカイと思う

  4. 匿名 より:

    ギャグで遊ぶ分には面白そうですね

  5. 匿名 より:

    ザンギただでさえ面白くないのにモダンザンギとか恐怖でしかないですね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』マスターリーグ含めた本作のランクシステムは成功か否か。バーチャの段位システムが至高?12年前のときどさん「数字を上げるだけなら雑魚狩りしたほうが増えちゃう」「段位推しでいきましょう」

『ストリートファイター6』今回は本作のランクシステムについて語りたいと思います。 先日、漫画家の押切蓮介先生がマスターリーグに到達したものの、そこで負けまくっていてしんどい思いをしている件について取り …

『ストリートファイター6』親愛なるエドモンド本田へ贈る言葉。本田使いに向かってではないので誤解しないように。

「エドモンド本田は忘れた頃にやってくる。」 みなさんは上の名言をご存知でしょうか。自分が先程思いついたばかりなので知らない人も多いとは思います。 昨日ジェイミーでランクマを回しておりまして、エドモンド …

『ストリートファイター6』モダンリリー日記。読者様のアドバイスを得て急成長出来たので攻略情報の共有+活動報告。ボタン設定変えたらメチャクチャ動きやすくなりました!11連勝達成。

『ストリートファイター6』本日早朝、モダン操作のリリーがゲロ吐くほどキツいという話をしました。 そもそもモダン操作に慣れていなかったのと、リリーという独特な動きをするキャラのせいで認定戦は2勝8敗の酷 …

【格ゲーマー】プロゲーマーのヌキさんに心酔する理由。全ては『SEKIRO』でヘリコプターを探すヌキさんから始まった。そして、人柄に惹かれていく。

今回はプロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)について語りたいと思います。 なぜヌキさんがここまで人を惹きつけてやまないのか?そもそも自分がヌキさんを大好きになったキッカケは何だったのか。 これを語 …

【悲報】『ストリートファイター6』クラック版に対してカプコンがついに声明を出す。しかし、完全やったもん勝ちの対応で終わる。1億円大会は賞金1000分の1に下げろよもう……。

『ストリートファイター6』CAPCOM eSports公式Twitterが、現在話題になっているクラック版(割れ)に対する声明を出しました。 ※クラック版…クローズドβテストのデータを不正にクラッキン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.