ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ふ~どさんが語る、CRカップウメハラのギャップ萌えとよしなまさんとの試合振り返り。キョドハラはブランディングか否か?

投稿日:

『ストリートファイター6』ふ~どさんCRカップの振り返り配信をおこなっていたのですが、ウメハラさんが出てくるシーンのトークが面白かったので取り上げます。

印象的だったのはウメハラさんがキョドりながら登場するシーンですが、そこでふ~どさんのツッコミが炸裂していた。

ソース元リンク:ふ~どさんのツイッチ配信アーカイブ
(31分付近)

「あのー、間違えて入ってきたオジサンみたいになってるんですけど。これ見てて、他の人も笑ってるんすよ。オレえなこさんに、“コレ狙ってやってるんで”って一応ウソついておきました。“コレ狙ってやってます”っつって。」

【コメント】
・ウメちゃんはいつもこうw
いつもの挙動不審
・間違って入ってきたオジサンw
急に転移してきたおじさん
寝起きにいきなり連れてこられたみたいでワロタ
・大会慣れしてない顔してる笑

「まあマジなんすけどこれ。“これブランディングです”ってwどんなブランディングだって話なんですけど。」

【コメント】
・パフォーマンスしてんねぇw
・作戦だったかあ
・あざとかわいい
いつものやつでしょww
・おじいちゃんブランディング
・誰よりも場数踏んでるのにw
・これはウメちゃんの武器
ポンコツおじさんブランディングはあまりにもフカすぎる
・どこでもウメ散歩
サウジもそうだしな

「いやけどこれ相当良かったよね。やっぱギャップが良いんじゃない?ゲームやってるときは物凄い良いんだけどみたいな。ただこう普段となるとちょっとね。そのギャップの良さあるよね。」

【コメント】
・サウジの入場も海外勢笑ってたよ
・格闘ゲーム全振りおじさん
昔は普段もカリスマ感あったきがしたんだがw
・まぁ素だけどね

~時間が飛んで再びブランディングの話題~
(アーカイブ2時間5分付近)

「(ウメハラがキョドりながら明日の意気込みを語る部分を見て)これ演出なんで。これブランディングなんで。

【コメント】
・あぅ
・これがブランドよ
・あざとい
演出です
・初々しい
・なんだ演出か
ほんとはちゃんと喋れるもんなww
・レジェンドのオーラを隠す
どんなブランディングw

台本ですコレ。

~よしなまさんとの試合振り返り~

「あぶねえ!危なすぎるだろコレ。よしなまさん悪いところ無かったね。」

あ、ヤバい、なに手振ってるんや。応援されてないで。

……そんなことはない。お前は十分頑張った。貢献してるよ。お前も頑張ってる。

【コメント】
情緒こわれる
・されてるされてるw
応援してたよー
・プロは負けないよね
・応援されてないwwww

以上、ふ~どさん配信の書き起こしです。

よしなまふ~どの大将挑戦戦はメチャクチャ面白かったです。ふ~どさんは盛り上がりにメチャクチャ貢献したと思います。

ウメハラさんのキョドり具合に関してはやっぱりガチでしょうね。ふ~どさんもキョドハラをネタにしつつ、“まあマジなんですけど”と仰っています。

大会の場馴れ自体は当然しているけど、知らない人たちが沢山集まるところ・行き慣れていない場所で1人だけスポットを浴びるとああいう感じになっちゃうのかなと……。

CRカップで初めてVTuberの人たちと絡んだときもそういう、良い意味での陰キャ感があって良いなと思った。葛葉さんとの絡みもメチャクチャバズってましたし。

格ゲーは世界最強クラスなのに、他のところでちょっとアレ?な感じになるのがウメハラさんの魅力と言えます。ギャップ萌え良し。

格ゲー全振りオジサンとは言われますが、トークの面白さとか早食い能力・散歩能力もズバ抜けているので別に格ゲー全振りってわけではないんですけど、なんか普段はポンコツ感もあるのがウメハラさんが愛される理由だなと改めて思いました。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    板ザンに間違ってレッドブル渡そうとするの好き

  2. 匿名 より:

    ふーどとウメハラの関係性を知ってるとストリーマーとの試合は純粋な気持ちでは見れなかった
    さすがに直接対決はガチでやってる感じしたけど

  3. 匿名 より:

    闘神激突で自分以外が腕組ポーズしてる事にキョロキョロして気がついて自分も腕を組むやつすき

  4. 匿名 より:

    これが狙ってやってるとしたら男のぶりっ子ですよね
    勝ってくれたらギャップ萌えなんですが
    負けたらちゃんとせいやと思ってしまう

  5. 匿名 より:

    散歩能力すごいよね
    …散歩能力?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』プラチナのモダンJP使いさん、“柔道”をマナー違反と言ってしまう。そこから格ゲー衰退論へ華麗なコンボを決めていく!「それじゃ初心者は辞めるわ」←JP使いの発言

『ストリートファイター6』ツイッター界隈で面白い事件が起きていたので取り上げます。 話題になっていたのは、“柔道はマナー違反”という話です。 ※柔道…投げのあと更に投げを重ねる行動。出来るキャラと出来 …

『スト6』「DreamHack Japan 2023」エキシビジョンマッチに加藤純一、こくヌキ、関優太など超有名人たちが参戦!加藤純一さんまでスト6に来たら覇権しかあり得ねえ。

5月13日・14日に幕張メッセでおこなわれるゲームイベント「DreamHack Japan 2023」にて、『ストリートファイター6』のエキシビジョンマッチがおこなわれます。 ※スト6のエキシビジョン …

『ストリートファイター6』翔(かけちゃん)、サウジ大会Gamers8に優勝し賞金5000万円を獲得。元引きこもりが掴み取った人生の逆転劇。ウメハラも翔のプレイングに絶賛!

『ストリートファイター6』サウジアラビアで開催された招待制大会「Gamers8」にて、IBUSHIGIN所属の翔(かけちゃん)選手がJPを使用して見事優勝しました。 本大会の優勝賞金は40万ドルです。 …

『ストリートファイター6』モダンリリーはダイヤ帯ならキャミィより強い。そして、高みを目指すためにワンボタンコマ投げから卒業を考える話。

『ストリートファイター6』今回は、いまメインで触っているモダンリリーを語ります。 ダイヤ帯に到達した後もマスター目指してセコセコプレイしており、LP22473まで上がりました。 戦績をチェックしたとこ …

【格ゲーラノベ】エドモンド本田工場~頭突きは空の彼方へ~

この物語はフィクションです。実在のエドモンド本田やゲームなどとは関係ありません。 【プロローグ】 ――S県T市にある「エドモンド本田工場」は多忙を極めていた。 日本国内では唯一、エドモンド本田を生産し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.