ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ふ~どさんが語る、CRカップウメハラのギャップ萌えとよしなまさんとの試合振り返り。キョドハラはブランディングか否か?

投稿日:

『ストリートファイター6』ふ~どさんCRカップの振り返り配信をおこなっていたのですが、ウメハラさんが出てくるシーンのトークが面白かったので取り上げます。

印象的だったのはウメハラさんがキョドりながら登場するシーンですが、そこでふ~どさんのツッコミが炸裂していた。

ソース元リンク:ふ~どさんのツイッチ配信アーカイブ
(31分付近)

「あのー、間違えて入ってきたオジサンみたいになってるんですけど。これ見てて、他の人も笑ってるんすよ。オレえなこさんに、“コレ狙ってやってるんで”って一応ウソついておきました。“コレ狙ってやってます”っつって。」

【コメント】
・ウメちゃんはいつもこうw
いつもの挙動不審
・間違って入ってきたオジサンw
急に転移してきたおじさん
寝起きにいきなり連れてこられたみたいでワロタ
・大会慣れしてない顔してる笑

「まあマジなんすけどこれ。“これブランディングです”ってwどんなブランディングだって話なんですけど。」

【コメント】
・パフォーマンスしてんねぇw
・作戦だったかあ
・あざとかわいい
いつものやつでしょww
・おじいちゃんブランディング
・誰よりも場数踏んでるのにw
・これはウメちゃんの武器
ポンコツおじさんブランディングはあまりにもフカすぎる
・どこでもウメ散歩
サウジもそうだしな

「いやけどこれ相当良かったよね。やっぱギャップが良いんじゃない?ゲームやってるときは物凄い良いんだけどみたいな。ただこう普段となるとちょっとね。そのギャップの良さあるよね。」

【コメント】
・サウジの入場も海外勢笑ってたよ
・格闘ゲーム全振りおじさん
昔は普段もカリスマ感あったきがしたんだがw
・まぁ素だけどね

~時間が飛んで再びブランディングの話題~
(アーカイブ2時間5分付近)

「(ウメハラがキョドりながら明日の意気込みを語る部分を見て)これ演出なんで。これブランディングなんで。

【コメント】
・あぅ
・これがブランドよ
・あざとい
演出です
・初々しい
・なんだ演出か
ほんとはちゃんと喋れるもんなww
・レジェンドのオーラを隠す
どんなブランディングw

台本ですコレ。

~よしなまさんとの試合振り返り~

「あぶねえ!危なすぎるだろコレ。よしなまさん悪いところ無かったね。」

あ、ヤバい、なに手振ってるんや。応援されてないで。

……そんなことはない。お前は十分頑張った。貢献してるよ。お前も頑張ってる。

【コメント】
情緒こわれる
・されてるされてるw
応援してたよー
・プロは負けないよね
・応援されてないwwww

以上、ふ~どさん配信の書き起こしです。

よしなまふ~どの大将挑戦戦はメチャクチャ面白かったです。ふ~どさんは盛り上がりにメチャクチャ貢献したと思います。

ウメハラさんのキョドり具合に関してはやっぱりガチでしょうね。ふ~どさんもキョドハラをネタにしつつ、“まあマジなんですけど”と仰っています。

大会の場馴れ自体は当然しているけど、知らない人たちが沢山集まるところ・行き慣れていない場所で1人だけスポットを浴びるとああいう感じになっちゃうのかなと……。

CRカップで初めてVTuberの人たちと絡んだときもそういう、良い意味での陰キャ感があって良いなと思った。葛葉さんとの絡みもメチャクチャバズってましたし。

格ゲーは世界最強クラスなのに、他のところでちょっとアレ?な感じになるのがウメハラさんの魅力と言えます。ギャップ萌え良し。

格ゲー全振りオジサンとは言われますが、トークの面白さとか早食い能力・散歩能力もズバ抜けているので別に格ゲー全振りってわけではないんですけど、なんか普段はポンコツ感もあるのがウメハラさんが愛される理由だなと改めて思いました。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    板ザンに間違ってレッドブル渡そうとするの好き

  2. 匿名 より:

    ふーどとウメハラの関係性を知ってるとストリーマーとの試合は純粋な気持ちでは見れなかった
    さすがに直接対決はガチでやってる感じしたけど

  3. 匿名 より:

    闘神激突で自分以外が腕組ポーズしてる事にキョロキョロして気がついて自分も腕を組むやつすき

  4. 匿名 より:

    これが狙ってやってるとしたら男のぶりっ子ですよね
    勝ってくれたらギャップ萌えなんですが
    負けたらちゃんとせいやと思ってしまう

  5. 匿名 より:

    散歩能力すごいよね
    …散歩能力?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】プロゲーマーのマゴさん、自身のサジェストが終わりすぎて爆笑。“業界の癌”、“スポンサー なぜ”などフルボッコ。「ろくなもんがない」「どうしてこうなった」

プロ格闘ゲーマーのマゴさんが、本日の雑談配信にて自身のサジェスト(検索候補)をチェックしてしまいました。 リンク:https://www.twitch.tv/videos/1716857305 そのサ …

【朗報】『ストリートファイター6』MR1500未満ワイ、地獄のガイル戦を乗り越えて久しぶりにMR1500到達。ジェイミーの基礎が出来ていなかったことをここに告白する。

『ストリートファイター6』今回は個人的な朗報です。 ジェイミーでMR1500越えました。 スタート地点が1500なので故郷に帰ってきたというべきか……。 巷を賑わせたツイートもあって、「MR1500は …

『ストリートファイター6』ガイルを使って分かったキャミィのスピンナックルのクソさについて。そこから分かる、人生の理不尽さ。

『ストリートファイター6』今更ですが、とある技に愚痴りたい。 キャミィのアクセルスピンナックルです。 本当に今更なんですけど、この技相当“やって”ませんか? 中、強、OD版が弾抜け性能を持っています。 …

【悲報】『ストリートファイター6』スト5ウォーロードで春麗LP日本1位プレイヤーさん、認定戦9連敗でルーキースタートしてしまう。CFNで試合リプレイを覗いたら“疑惑満載”な試合内容が明らかに。

『ストリートファイター6』何かと騒ぎの原因になっている本作のランクマッチ認定戦ですが、新たな事件が発生しました。 なんと、『スト5』でウォーロード且つ春麗のLP日本1位のあつしさんが、認定戦で9連敗し …

『ストリートファイター6』未だ収まらない“JPヘイト問題”は開発の想定内なのか?大会(プロシーン)を考慮して年1調整を謳った結果がプロからも苦言を呈されている現状について。

『ストリートファイター6』未だに収まることを知らないJPヘイト問題について語ります。 そもそも調整が一切ないからそりゃヘイトも収まりはしないのだけれど。 以前にJP記事を取り上げたとき、以下のようなコ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.