ストリートファイター6

『ストリートファイター6』人気VTuber天鬼ぷるるさん、ハイタニ師匠の指導でダイヤ到達!マスターも目指す模様!!羽ばたき具合も凄い。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日からおこなわれていたVTuber天鬼ぷるるさんのダイヤを目指すランクマ配信にて、ついにぷるるさんがダイヤ到達されました。

使用キャラクターはモダンジュリです。

リンク:ぷるるさんの配信アーカイブ

メッチャクチャ長いことプラチナ帯で戦っていただけに、ぷるるさんの喜びようは凄かったです。

ぷるる「本当に先生が居たからここまで来れました。ありがとうございます。」

ハイタニ「いやいやw」

ぷるる「頑張って良かったです。楽しいです。本当に先生最高です!」

もっと喋ってはいますが、会話かなり省略。ハイタニさんがぷるるさんのテンションに圧倒されている感じがして面白かった。

ちなみにぷるるさんがどれだけランクマを回していたかというと、Act1(8月2日以降)期間で1978試合こなしていました。メチャクチャ頑張っています。

途中、ダイヤ手前で連勝できそうなリュウに1抜けされて悔しがる様子も笑えましたね。ぷるるさん側が圧倒した勝利だったので相手も逃げてしまったみたいだ。

ぷるる「たかし、ポイントをくれ~!」

ハイタニ「たかしポイントくれない……。いやー今の1抜けは痛いなあ。タカシくれんかポイントw」

ダイヤにいけそうでいけないみたいな流れが長く続いていたこともあって、この1抜けはかなり悔しいものがあったはず。

それでもなんだかんだでダイヤに到達したわけですが。

配信終了時の挨拶では、これからもスト6を続けていくこと、マスターを目指す意気込みが語られました。

ぷるる「これからも勿論やっていきたいと思いますので、ダイヤ帯でも上げていけたら良いなと思ってますので、ありがとうございました。良かったです今日いけて。マスター目指して頑張りたいと思います。ありがとね!ありがとうございます。」

こうやって書き起こすとメッチャ真面目な大人しい優等生に見えてしまうのが自分で笑ってしまう。実際の配信だと喋り方が凄い愛嬌あって面白いんです。

ぷるるさんはスト6配信を始めたての頃、視聴者今よりも全然少なかったと記憶している。確か200人とか300人レベルだったはず。

それが今では数千人の視聴者を抱えるREJECT所属の超人気VTuberになりました。この羽ばたき具合も凄いですよね。

見ていて面白かったので、ポテンシャルは元々あったと思います。あと、対戦相手への文句を全く見なかったのも凄いなと思いました。

ぷるるさんの今後の活躍に期待です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    普段fpsしてるけどあまり実力を出せなかったかるび、しんじ、ぷっさんがスト6でみんな開花して嬉しい何よりみんな揃って大会でしゅーと、ストーム久保さん、ハイタニ先生というコーチもついて勝ったらめっちゃ嬉しそうだし負けたら次で練習の成果を出したいって言ってるところがマジで推せる

  2. 匿名 より:

    この人は普通はつまんないはずのランクマ配信をやたら楽しそうにやってて
    みててがんばれって気になってくる
    時々なに言ってんのかわかんなくなる奇人キャラだけど好きになった

  3. 匿名 より:

    けんきさんのグループがみんな大人気になっていくのがなんか嬉しい
    高木くんも人気になってほしいが受験なんかな?

  4. 匿名 より:

    ぷっさんは(本田戦は除いて)楽しそうにスト6やってくれるのが良いね。
    ハイタニ先生も言っていたけど、コンボ火力という伸びしろがありまくりな状態でここまで来たことが凄い。おめでとー!

  5. 匿名 より:

    ハイタニぷるる師弟好きだわー

  6. 匿名 より:

    かるびもそうだけど
    ぷっさんはスト6で人生変わりましたよね!
    視聴者数も伸びてハイタニ師匠と同じ事務所にも所属して…
    本人のポテンシャルと真面目さがスト6という機会の巡り合わせで
    みんなに知られて愛された結果だと思います!

    • 匿名 より:

      相手に暴言吐かないのは自分にとって凄く好きなポイント
      ランクマで屈伸やアピールで煽る奴がひとり居たけど、そんな相手にも「許さんぞーーーーーー!」ってめっちゃ可愛かったなw
      荒っぽいゲーセン文化も嫌いではないんだけど、ぷるるさんには明るく楽しい新時代の格ゲー界隈を感じる
      ホントにこれからも頑張って欲しい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『スト6』ももちさん、賞金1億発表で最速政治を魅せる。他、過去の“1億ユン”発言やウメハラユンの話。「今のままだとガイル壊れてるよね」「オレは中立だから真実しか言わないけど、1億の政治すごいぞ」

『ストリートファイター6』CPT2023の優勝賞金が1億円を超えることで話題になっている本作ですが、プロゲーマーのももちさんが早速配信でその話題を語っていたので取り上げます。 ツイッターで話題になって …

【朗報】不倫騒動で活動自粛していたゴールデンボンバー歌広場淳さんがクリスマスライブで活動再開!多くの人から格ゲー界・スト6での復帰も望まれる。

朗報です。 不倫騒動によって活動を自粛していた人気バンド「ゴールデンボンバー」所属の歌広場淳さんが先日のクリスマスライブで復帰しました。 ツイッターでは「これから自分に出来ることを、精一杯頑張らさせて …

『ストリートファイター6』バトルハブで偶然見かけたプロゲーマーのあばだんごさんと対戦!ジェイミー道まっしぐらで成長中。ジェイミーに強化は要らない派です。

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。 先程、いつものようにバトルハブをうろうろしていたら“あばだんご”さんを発見しました。 あばだんごさんはスマブラを主戦場としているシノビズム所属のプロゲーマー …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催“ビーストカップ”で発生したプラチナ帯ランク詐欺同士の決勝、その後。「どのコミュニティも一定割合で迷惑な輩はいる」大会荒らしが言うのはギャグなんだが?

『ストリートファイター6』8月20日におこなわれたウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup -DRIVE-(ビーストカップ)」を皆さんは覚えていますか。 その大会でのプラチナ帯の決勝がどち …

『ストリートファイター6』ももちさん、モダン操作にアレコレ言う人へ忠告する。そして、クラシックを残したカプコンの優しさ。「“モダンこれダメっしょ”って言ってる人はかなり理論値で言ってる」「モダンが初心者救済じゃなくて、クラシックがおじ救済」

『ストリートファイター6』現在白熱しているモダンvsクラシック論争ですが、プロゲーマーのももちさんもモダン操作について語っているシーンがあったので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:htt …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.