ストリートファイター6

『ストリートファイター6』人気VTuber天鬼ぷるるさん、ハイタニ師匠の指導でダイヤ到達!マスターも目指す模様!!羽ばたき具合も凄い。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日からおこなわれていたVTuber天鬼ぷるるさんのダイヤを目指すランクマ配信にて、ついにぷるるさんがダイヤ到達されました。

使用キャラクターはモダンジュリです。

リンク:ぷるるさんの配信アーカイブ

メッチャクチャ長いことプラチナ帯で戦っていただけに、ぷるるさんの喜びようは凄かったです。

ぷるる「本当に先生が居たからここまで来れました。ありがとうございます。」

ハイタニ「いやいやw」

ぷるる「頑張って良かったです。楽しいです。本当に先生最高です!」

もっと喋ってはいますが、会話かなり省略。ハイタニさんがぷるるさんのテンションに圧倒されている感じがして面白かった。

ちなみにぷるるさんがどれだけランクマを回していたかというと、Act1(8月2日以降)期間で1978試合こなしていました。メチャクチャ頑張っています。

途中、ダイヤ手前で連勝できそうなリュウに1抜けされて悔しがる様子も笑えましたね。ぷるるさん側が圧倒した勝利だったので相手も逃げてしまったみたいだ。

ぷるる「たかし、ポイントをくれ~!」

ハイタニ「たかしポイントくれない……。いやー今の1抜けは痛いなあ。タカシくれんかポイントw」

ダイヤにいけそうでいけないみたいな流れが長く続いていたこともあって、この1抜けはかなり悔しいものがあったはず。

それでもなんだかんだでダイヤに到達したわけですが。

配信終了時の挨拶では、これからもスト6を続けていくこと、マスターを目指す意気込みが語られました。

ぷるる「これからも勿論やっていきたいと思いますので、ダイヤ帯でも上げていけたら良いなと思ってますので、ありがとうございました。良かったです今日いけて。マスター目指して頑張りたいと思います。ありがとね!ありがとうございます。」

こうやって書き起こすとメッチャ真面目な大人しい優等生に見えてしまうのが自分で笑ってしまう。実際の配信だと喋り方が凄い愛嬌あって面白いんです。

ぷるるさんはスト6配信を始めたての頃、視聴者今よりも全然少なかったと記憶している。確か200人とか300人レベルだったはず。

それが今では数千人の視聴者を抱えるREJECT所属の超人気VTuberになりました。この羽ばたき具合も凄いですよね。

見ていて面白かったので、ポテンシャルは元々あったと思います。あと、対戦相手への文句を全く見なかったのも凄いなと思いました。

ぷるるさんの今後の活躍に期待です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    普段fpsしてるけどあまり実力を出せなかったかるび、しんじ、ぷっさんがスト6でみんな開花して嬉しい何よりみんな揃って大会でしゅーと、ストーム久保さん、ハイタニ先生というコーチもついて勝ったらめっちゃ嬉しそうだし負けたら次で練習の成果を出したいって言ってるところがマジで推せる

  2. 匿名 より:

    この人は普通はつまんないはずのランクマ配信をやたら楽しそうにやってて
    みててがんばれって気になってくる
    時々なに言ってんのかわかんなくなる奇人キャラだけど好きになった

  3. 匿名 より:

    けんきさんのグループがみんな大人気になっていくのがなんか嬉しい
    高木くんも人気になってほしいが受験なんかな?

  4. 匿名 より:

    ぷっさんは(本田戦は除いて)楽しそうにスト6やってくれるのが良いね。
    ハイタニ先生も言っていたけど、コンボ火力という伸びしろがありまくりな状態でここまで来たことが凄い。おめでとー!

  5. 匿名 より:

    ハイタニぷるる師弟好きだわー

  6. 匿名 より:

    かるびもそうだけど
    ぷっさんはスト6で人生変わりましたよね!
    視聴者数も伸びてハイタニ師匠と同じ事務所にも所属して…
    本人のポテンシャルと真面目さがスト6という機会の巡り合わせで
    みんなに知られて愛された結果だと思います!

    • 匿名 より:

      相手に暴言吐かないのは自分にとって凄く好きなポイント
      ランクマで屈伸やアピールで煽る奴がひとり居たけど、そんな相手にも「許さんぞーーーーーー!」ってめっちゃ可愛かったなw
      荒っぽいゲーセン文化も嫌いではないんだけど、ぷるるさんには明るく楽しい新時代の格ゲー界隈を感じる
      ホントにこれからも頑張って欲しい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『スト5/スト6』物議を醸した特定キャラとの対戦を拒否できる“キャラフィルター”機能について。悲しむのはブランカ本田ダルシム使いだと思うと全然アリでは?

みなさんは、以前ツイッターで賑わいをみせた“キャラフィルター”談義をご存知でしょうか。 自分はこの話題に関しては傍観していてブログでも特に取り上げなかったのですが、最近『ギルティギアストライヴ』でケイ …

【悲報】『ストリートファイター6』プロゲーマーさん、格ゲーはじめて3日の初心者に10先で敗北。せっせとコマンド入力するクラシックじじいの時代は終焉を迎え、モダン元年が到来。

『ストリートファイター6(スト6)』にて、衝撃のニュースが飛び出しました。 つい最近、2回目のベータテストがおこなわれた本作ですが、プロゲーマーが格ゲーを始めてわずか3日目の初心者に10先で敗北すると …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、深く斬り込んだ“政治”や調整の話。「開発はどのキャラが強いってことを把握できてない」「ユーザーが気付いていないキャラが強いと思うんだったら表舞台に出てきてプロとプレイしてくれ」

『ストリートファイター6』ウメハラさんのマシュマロ雑談にて、“政治”や調整に関する話題が出たので取り上げます。 ※ここでいう“政治”とは一般の意味合いとは異なる。 ウメハラさんが開発へ深く斬り込む形の …

『ストリートファイター6』パナしでキレる人必見?マゴさん、炎上したよっさん選手に説法をする。「毎回毎回イラつきすぎ」「昇竜当てるか当てないかのゲームになるのは良くない」「思考が全部択にいってる」

『ストリートファイター6』マゴさん配信を開いたら丁度面白い流れがあったので書き起こしで紹介します。 マゴさん配信中によっさん選手がチャット欄に現れ、マゴさんが説法をする形です。 よっさん選手はつい最近 …

【悲報】『ストリートファイター6』「再生数稼ぎのためにリュウを利用するなよ」かずのこさん、視聴者からリュウの117連勝を叩かれてしまう。なおその視聴者はカプコンがチーター認定している非公式MOD使用者だった。

『ストリートファイター6』以前、かずのこさんがリュウを使ってダイヤ→マスターまで117連勝したことについて取り上げました。 関連記事 『ストリートファイター6』かずのこ選手がランクマ無敗117連勝でダ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.