ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ主催、ビーストカップが10月9日に再び開催。前回同様にランク別で開催!ランク詐欺が来なければいいが。

投稿日:

『ストリートファイター6』10月9日にウメハラさん主催のオンライン大会「Beast Cup」が開催されます。

スト6では2回目の開催となり、前回同様にランク別でエントリーが可能な大会です。

ランク別のトーナメントだから初心者でも安心……と思いきやそうはならなかったのが前回のビーストカップ。

プラチナ帯の決勝ではランク詐欺2人の戦いが繰り広げられるという非常に醜い争いになっていた。

関連記事

ちなみにランク詐欺(勝率70%マリーザ)してプラチナ帯トーナメント準優勝したYAMAMONさんの名言がコチラ。

ランク詐欺してトーナメント荒らしておいて、サブ垢やコミュニティの迷惑な輩について言及しているのが高度なギャグになっていて面白い。コミュニティの迷惑な輩が自分自身と気付いていないんだ。

こういった問題が発生したのが前回のビーストカップです。

果たして今回のビーストカップはどうなるのだろうか。

一応エントリーする際には注意書きはされています。

ただ、そのお願いが「可能な限りランク戦を数試合する」というかなり控えめなものになっているので、10月のビーストカップもランク詐欺が出てくるかもしれません。

ランク別の参加ラインはもっと厳しくしたほうがいいかなと自分は思います……。

勝率55%未満・ランクマ試合数500以上とかにすればかなり適正な試合が見られると思う。

前回みたいなランク詐欺プレイヤーが居たらブログで再び取り上げます。

ビーストカップは参加者にモラルを大きく委ねているところがあるので、マスター帯以外でエントリーする参加者は、そのランク帯で自身が本当に適正かどうかを判断してランク別のトーナメントにエントリーしましょう。

正直勝率が6割越えていたら現時点でのランクでエントリーするなよって思います。

以上。

※詳細なルールなどは冒頭に貼付したウメハラさんのツイッターをご覧ください。エントリーの締切は10月2日25:59まで。大会の開始は10月9日午前10時からになります。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    vのころねがjpで勝率75%とかなんやろ

  2. 匿名 より:

    あれ、前回瞬殺だったけどまだエントリー余裕だな

  3. Finaly Fish より:

    まぁ良くないところは良くないところとして、ちゃんと認識しておいた方が良いよね

  4. 匿名 より:

    前回のビーストカップハイライト
    主催側
    ・全配信に拘るため進行が遅く遅延が常態化
    ・試合が始まってもウメハラ達は関係のない世間話
    ・終了後は優勝や上位者結果のツイートすらしない
    参加側
    ・ランク詐欺参加

    ウメハラがやりたがっている1万人大会のノウハウを溜めるためだけの大会

    • 匿名 より:

      めちゃくちゃ文句いってんのに最後まで見てるのは偉い

      もはや文句言うために見てるまであるだろww

    • 匿名 より:

      ふ〜どは毎週の勝ちたがりTVのトーナメントでも苦情入って、直していくって勝ちたがりTVで問題になったのをもう忘れたのかね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』プロゲーマーさん、“JP悪口かるた”を作成し痛烈にJPを批判。「ゲーセンだったら土方に殴られてる」「サイコパス御用達」

『ストリートファイター6』格ゲー史上、最も嫌われているキャラと過言ではなくなってきた新キャラ“JP”ですが、そのキャラ叩きもついに来るところまで来たかといった地点に到達した。 石井プロさんというゲーマ …

『ストリートファイター6』ガイル、ついに髪型が変わる。ガイル、マリーザ、ジュリ、DJの新コスチュームが公開!

『ストリートファイター6』公式Xにて、ガイル、マリーザ、ジュリ、DJの新コスチュームがエックセズされました。 #スト6「ガイル」「マリーザ」「ジュリ」「ディージェイ」のOutfit3 デザインを公開& …

『ストリートファイター6』総勢3174名、639チームが参戦する5on5トナメ「トパンガチャリティーカップ」本日12時開催!人気VTuberや加藤純一らも参戦。極悪ヒールチーム(光の戦士)を誰が倒せるのか。

『ストリートファイター6』本日より、第13回TOPANGAチャリティーカップが開催されます。 株式会社TOPANGAが主催する5on5形式のトーナメントとなっています。 過去最大規模と言える、3174 …

『ストリートファイター6』攻略。一般DJ使い(LP17300)が語る、DJの個人的な弱点について。最強キャラであることは認めます。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター6』にて、“DJ”を使わせてもらっている管理人です。 プロゲーマーの熱意ある活動のお陰か、最近のヘイト対象がJPからDJに移ってきた感があるので、自分も使い …

【格ゲーラノベ】エドモンド本田工場~頭突きは空の彼方へ~

この物語はフィクションです。実在のエドモンド本田やゲームなどとは関係ありません。 【プロローグ】 ――S県T市にある「エドモンド本田工場」は多忙を極めていた。 日本国内では唯一、エドモンド本田を生産し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.