ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ主催、ビーストカップが10月9日に再び開催。前回同様にランク別で開催!ランク詐欺が来なければいいが。

投稿日:

『ストリートファイター6』10月9日にウメハラさん主催のオンライン大会「Beast Cup」が開催されます。

スト6では2回目の開催となり、前回同様にランク別でエントリーが可能な大会です。

ランク別のトーナメントだから初心者でも安心……と思いきやそうはならなかったのが前回のビーストカップ。

プラチナ帯の決勝ではランク詐欺2人の戦いが繰り広げられるという非常に醜い争いになっていた。

関連記事

ちなみにランク詐欺(勝率70%マリーザ)してプラチナ帯トーナメント準優勝したYAMAMONさんの名言がコチラ。

ランク詐欺してトーナメント荒らしておいて、サブ垢やコミュニティの迷惑な輩について言及しているのが高度なギャグになっていて面白い。コミュニティの迷惑な輩が自分自身と気付いていないんだ。

こういった問題が発生したのが前回のビーストカップです。

果たして今回のビーストカップはどうなるのだろうか。

一応エントリーする際には注意書きはされています。

ただ、そのお願いが「可能な限りランク戦を数試合する」というかなり控えめなものになっているので、10月のビーストカップもランク詐欺が出てくるかもしれません。

ランク別の参加ラインはもっと厳しくしたほうがいいかなと自分は思います……。

勝率55%未満・ランクマ試合数500以上とかにすればかなり適正な試合が見られると思う。

前回みたいなランク詐欺プレイヤーが居たらブログで再び取り上げます。

ビーストカップは参加者にモラルを大きく委ねているところがあるので、マスター帯以外でエントリーする参加者は、そのランク帯で自身が本当に適正かどうかを判断してランク別のトーナメントにエントリーしましょう。

正直勝率が6割越えていたら現時点でのランクでエントリーするなよって思います。

以上。

※詳細なルールなどは冒頭に貼付したウメハラさんのツイッターをご覧ください。エントリーの締切は10月2日25:59まで。大会の開始は10月9日午前10時からになります。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    vのころねがjpで勝率75%とかなんやろ

  2. 匿名 より:

    あれ、前回瞬殺だったけどまだエントリー余裕だな

  3. Finaly Fish より:

    まぁ良くないところは良くないところとして、ちゃんと認識しておいた方が良いよね

  4. 匿名 より:

    前回のビーストカップハイライト
    主催側
    ・全配信に拘るため進行が遅く遅延が常態化
    ・試合が始まってもウメハラ達は関係のない世間話
    ・終了後は優勝や上位者結果のツイートすらしない
    参加側
    ・ランク詐欺参加

    ウメハラがやりたがっている1万人大会のノウハウを溜めるためだけの大会

    • 匿名 より:

      めちゃくちゃ文句いってんのに最後まで見てるのは偉い

      もはや文句言うために見てるまであるだろww

    • 匿名 より:

      ふ〜どは毎週の勝ちたがりTVのトーナメントでも苦情入って、直していくって勝ちたがりTVで問題になったのをもう忘れたのかね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報?】『ストリートファイター6』モダンザンギのワンボタンスクリューは実在した……!スマブラのザクレイ選手が先行プレイ動画をアップ。「初心者最強だぞ絶対」「みんなとりあえずコレですわ」

『ストリートファイター6』スマブラプレイヤーで知られるザクレイ選手が、本作の特別先行プレイ動画をアップされていました。 この動画では全ユーザーが気になっていたと言っても過言ではない、モダンザンギエフの …

『ストリートファイター6』DJを触って分かる弾打ちの難しさ。そして、マリーザの中Pタゲコン→グラディウスの対策について。

『ストリートファイター6』ただの雑記です。 DJのLPが14519まで上がりました。 6月10日:LP9000(認定ゴールド)スタート 6月11日:LP13143 6月12日:LP13768 6月13 …

『ストリートファイター6』評価・レビュー。格闘ゲームの新時代を予感させる神ゲー!モダン操作で初心者も楽しめる、スキが見当たらない作品です。スト6はAPEX界隈なみの人気ゲームになりえる。

今回は、6月2日に発売された『ストリートファイター6』のレビューをおこなっていきます。 プレイに熱中しすぎていてレビュー記事を書くこと完全に忘れていた……。『ディアブロ4』だけでなく『スト6』のレビュ …

『ストリートファイター6』マゴさん、ウメハラ同様にJPのODアムネジアに苦言を呈する。思うところは全ユーザー共通?「無難なとこ言うと火力低下、そしてアムネジアの投げ無敵削除」「誰が投げいけんの?逆にぃ~とか言って投げにいくしかない」

『ストリートファイター6』今回は、マゴさんのJPトークを取り上げます。 JPに関してはすでにウメハラさんやボンちゃんさんも苦言を呈していますが、マゴさんも詳細に調整案などを語ってくれました。 他キャラ …

【疑問】『ストリートファイター6』果たして“JP”は初心者を引退させるキャラなのか?RFNでの叩かれっぷり、ミスあきたこまちの苦言。自分が実際に初心者JPの試合をチェックして感じたこと。

『ストリートファイター6』先日の「REJECT FIGHT NIGHT(RFN)」を視聴し、JPへのヘイトが自分の思っている以上にヤバいことになっていると気付いた。 RFNのチャット欄はSFLのときど …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.