ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ主催、ビーストカップが10月9日に再び開催。前回同様にランク別で開催!ランク詐欺が来なければいいが。

投稿日:

『ストリートファイター6』10月9日にウメハラさん主催のオンライン大会「Beast Cup」が開催されます。

スト6では2回目の開催となり、前回同様にランク別でエントリーが可能な大会です。

ランク別のトーナメントだから初心者でも安心……と思いきやそうはならなかったのが前回のビーストカップ。

プラチナ帯の決勝ではランク詐欺2人の戦いが繰り広げられるという非常に醜い争いになっていた。

関連記事

ちなみにランク詐欺(勝率70%マリーザ)してプラチナ帯トーナメント準優勝したYAMAMONさんの名言がコチラ。

ランク詐欺してトーナメント荒らしておいて、サブ垢やコミュニティの迷惑な輩について言及しているのが高度なギャグになっていて面白い。コミュニティの迷惑な輩が自分自身と気付いていないんだ。

こういった問題が発生したのが前回のビーストカップです。

果たして今回のビーストカップはどうなるのだろうか。

一応エントリーする際には注意書きはされています。

ただ、そのお願いが「可能な限りランク戦を数試合する」というかなり控えめなものになっているので、10月のビーストカップもランク詐欺が出てくるかもしれません。

ランク別の参加ラインはもっと厳しくしたほうがいいかなと自分は思います……。

勝率55%未満・ランクマ試合数500以上とかにすればかなり適正な試合が見られると思う。

前回みたいなランク詐欺プレイヤーが居たらブログで再び取り上げます。

ビーストカップは参加者にモラルを大きく委ねているところがあるので、マスター帯以外でエントリーする参加者は、そのランク帯で自身が本当に適正かどうかを判断してランク別のトーナメントにエントリーしましょう。

正直勝率が6割越えていたら現時点でのランクでエントリーするなよって思います。

以上。

※詳細なルールなどは冒頭に貼付したウメハラさんのツイッターをご覧ください。エントリーの締切は10月2日25:59まで。大会の開始は10月9日午前10時からになります。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    vのころねがjpで勝率75%とかなんやろ

  2. 匿名 より:

    あれ、前回瞬殺だったけどまだエントリー余裕だな

  3. Finaly Fish より:

    まぁ良くないところは良くないところとして、ちゃんと認識しておいた方が良いよね

  4. 匿名 より:

    前回のビーストカップハイライト
    主催側
    ・全配信に拘るため進行が遅く遅延が常態化
    ・試合が始まってもウメハラ達は関係のない世間話
    ・終了後は優勝や上位者結果のツイートすらしない
    参加側
    ・ランク詐欺参加

    ウメハラがやりたがっている1万人大会のノウハウを溜めるためだけの大会

    • 匿名 より:

      めちゃくちゃ文句いってんのに最後まで見てるのは偉い

      もはや文句言うために見てるまであるだろww

    • 匿名 より:

      ふ〜どは毎週の勝ちたがりTVのトーナメントでも苦情入って、直していくって勝ちたがりTVで問題になったのをもう忘れたのかね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラがモダン操作に問題提起し、モダンクラシック論争が過熱。ワンボタン無敵、ワンボタンSAに否定的な意見を出す。「一つのボタンで何でも解決は格闘ゲームの在り方としておかしい」「モダンを悪く言えない空気がある」

『ストリートファイター6』ウメハラさんがモダン操作に関して話している動画が公式切り抜きでアップされ、話題になっています。 動画リンク:「すげぇ真剣に考えて欲しい部分」モダンのある懸念点と格闘ゲー …

【悲報】『スト6』リュウの波動拳、ルークさんから超絶バカにされてしまう。挑発ってホントに必要なの?嬉々としてルークの挑発「ハドゥーケン」を紹介していたが、この意識はちょっと疑問。

『ストリートファイター6』公式ツイッターからまたまた新しい情報が公開された。 今回投下された情報は、ルークの挑発です。 ルークがリュウに対して「ハドゥーケン」とまるでコケにするかのような挑発をおこなっ …

【悲報】『ストリートファイター6』CRカップでコーチ参加した総師範KSKさん、どぐらさんに怒る。どぐらさんも過度な身内ノリをガチ謝罪。「風評被害ヤバいからマジで」「どぐらがオレの教え方が間違ってるっていう風潮を作った」

『ストリートファイター6』大いに盛り上がって終了したCRカップですが、そこで確執(どぐらさんと総師範KSKさん)が生まれてしまいました。 キッカケとなったのは、どぐらさんのチャンネルでアップされた切り …

『ストリートファイター6』オレはJPが居ることに感謝しなければいけないのか?JPが跋扈しているからこそ、ジェイミー天敵のガイル使いが少ない説あるのでは。

『ストリートファイター6』現在ランクマッチをそこそこプレイしており、先程ジェイミーでダイヤ3に到達しました。 かなり勝率が良いのでマスターに行ける手応えはメチャクチャ感じています。 色々戦っていて思っ …

『ストリートファイター6』マスター到達がラクだったキャラランキング最新版!メインキャラがいよいよ3体に絞られる。ヘイトが高すぎるキャラはメインにしたくない感情はある。

『ストリートファイター6』つい先日、キャミィをマスターまで上げてきました。キャミィは昔半端に触って放置していました。 地獄だったモダンザンギエフに比べたらあまりにラク過ぎて天国でした。 マジでモダンザ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.