ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』マゴさんが語る、ウメハラリスナーやJP批判についての話。「オレはJPヘイトをまき散らしてるかもしれない」「でもオレ1人が言ってただけではこうはならない」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、マゴさんJPトークを取り上げます。

JP批判、ウメハラリスナーについて語られていました。

ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ

以下、書き起こし。

~マゴさん、カスタムでMR1800↑のJP(悪霊)を募集するも、人が来ない~

リュウ使いしかいないの?この配信。

【コメント】
・視聴者全員JPアンチ説
もしかして世界平和になった?ランクマいくか?
・マゴさんの配信見てくれてるJP使い、いると思う?
マゴさんが批判し過ぎたかぁ〜!

「オレYouTubeで動画投稿してて、JPに対することを動画にしたっぽいのよ編集者が。別にそれは良いと思うんだけど、コメントの中に“お前の配信マジでJP批判ばっかだぞ、他の配信では見ないJP批判ばっかりだぞ”ってコメントしてる人が居て……」

「それに対して、“JP批判の無い配信はJP使いの配信だけです”ってコメントあってwwww確かにって思った。そうだよねって。」

【コメント】
・JP使い配信でも普通にJP批判だらけやぞ
・ウメちゃんのとこのがカオス
大会のコメント見てみろよと
・嫌ならねもとにいけぇ!

オレのとこよりもウメハラのとこのほうが結構ヤバいと思うな。前見たとき結構ヤバかったもん。

【コメント】
・ウメさんの所は、本物が混ざってると思うの
・ウメハラさんのところ本人何も言わないのにw
・ウメちゃんのとこ凄いね
・JP使い待ってるのにその話するのはやばい
・ウメちゃんがJPに負けるとコメ終わってるよ
梅配信は動画勢がむちゃくちゃ書いてる

「オレは悪霊退散とかいってちょっと笑いにもなってて、むしろJP来いみたいな流れにはなってるけど、ちょっとウメハラのところは、本人が喋ってないから結構ガチっぽい感じになるよね。」

【コメント】
・基本視聴者放置でチャット枠になってるからなー
・梅配信は動画勢がむちゃくちゃ書いてる
・ウメさんは言うときガチトーンでいう
・止めないからなあの人
・現在進行形でFAVカップのコメがやべーよ

「マジ?でもさ、これヤバくなってるのってさ……。オレはJPヘイトをまき散らしてるかもしれない。誘導してるのかもしれない。でもオレ1人が言ってただけではこうはならないと思うんだよね。こうはならないんだよ、オレ1人が言ってたところで。

【コメント】
・真面目にやってる奴ほど拗らせる
ほぼ全てのプロがjp批判してるからね
・思ってる人結構いるだろうしなぁ
だれもが思ってるだけや
・ちょっとヘイト稼ぎすぎてる

ここでJP使いがカスタムに入ってきて会話終了。

以上、マゴさん配信の書き起こしです。

世間に蔓延るJP批判は、調整が来るまで止まらないでしょう。

自分としては、JP批判はガンガンやってほしい。どうみても環境として健全じゃないと思う。

色々な配信・大会でJPが出るだけでコメ欄が荒れるって、それはもう民度の話じゃなくてキャラそのものがヤバいってことに他ならないでしょう。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. ケンだよね? より:

    小パンから端から中央まで運べるケンは?どんな時も入れ替えるケンは?
    リュウより強い弾性能なケンは?
    相手がBOしたらクソ龍尾固め出来るケンは?端からOD竜巻で出れるケンは?
    SA1で入れ替えれるケンは?
    迅雷に3種あるケンは?奮迅キャンセル出来てゲージをエコ出来るケンは?
    パニカンなら奮迅竜巻で端から端まで運べるケンは?まだあるけど?ねえ?
    大会で1位なのは?

  2. 匿名 より:

    削除しろとか脳に障害とか言ってる人がウメハラの方がひどいって言うのはさすがに無理がある

  3. 匿名 より:

    負けたら悪霊討伐完了www
    仮に勝っても
    凄いキャラだよなぁマジで凄いキャラ
    って数千人に言われるの分かってて入れるのすごい

    • 匿名 より:

      入ってくれた人は
      こくじんがずっと怨念吐きながらJP対策してた時にも長時間付き合ってくれた人だから肝が座ってる

  4. 匿名 より:

    開発さんODアムネジアだけはごめんなさいしよ? で終わる話だと思うんだけどね

  5. 匿名 より:

    壊れでもないのにスト2らしくないって理由だけでナーフってのは、ゲームの自由度下げるだけだから止めてほしいな。

  6. 匿名 より:

    攻撃が不快かつキャラも強いのが問題かもね
    不快ってのはつまりやられた時の納得のいかなさ
    不快でも弱ければ勝てるからまあいいやと見逃されるし
    ケンのように不快さが低めで強くても見逃されてる
    でもJP弱体化されたらケンが矢面に立ちそうではある

  7. 匿名 より:

    昔からこういうゲーム壊してるキャラ嫌いなので強さを知れば知るほど絶対に使わねえってなっちゃうわオレは。
    いっちゃなんだが『こんなんもうアホでも勝てるじゃん』ってしかなんねえもん。
    ガードされればフレーム上は不利だから、とか言って確反ナシだったり、ここは読み合いだからとか言って、実は読み負けても大して痛くない、仕掛ける側は幾らでも別の択をかけられる。
    クソキャラレベルにまで強過ぎるキャラってみんなそうじゃん。
    クソキャラ側は2つか3つ読み合い通せばいいのに、相手は技通すのに20も30も読まないといけない。
    この不公正さを指摘すれば『じゃあお前も使えよ、ハイ論破!』。
    アホくせえっつうの。読み合いする気もなければ議論をする気もない。ただ自分が気分良く相手をサンドバッグ出来ればそれでいい。そういう風にしか見えんのよ。

    昔と違ってアプデできるんだから、これはやりすぎでしょ、って使い手すら指摘してる部分くらいは調整しないとだめだよ。
    まあカプコンの調整なんてもうなんも期待出来ないけど。キンバリーの件があるし

    • 匿名 より:

      お前もJP使えばいいじゃんじゃなくて
      JP使いが他キャラつかって不自由さ知るべきだと思ってしまうこと多々あるわ

    • 匿名 より:

      ほんそれ
      格ゲーに限らず全てのゲームに当て嵌まる話

  8. 匿名 より:

    色んなプロの配信見てても
    気付いたら「JPの何がいけないのか」みたいな話題になってるんだよね
    初心者~プロ、更には動画勢まで満遍なくヘイト買ってるから凄い

  9. 匿名 より:

    いっそのこと、大会で参加者全員でJP使って「JP使用デモ」みたいなのやったら話題になってカプコンも動くかも

  10. 匿名 より:

    突出して強いわけでもない(最上位ではある)jpがここまで嫌われてるのは
    やっぱり異物感が良くないんだろうな
    鉄拳7のコラボキャラのときの流れと一緒だ

  11. 匿名 より:

    いつまでもグダグダ言ってるよりJP強いんだからみんなで使って
    SFLもWWもクッソおもんない空気にしてやればいいんだよ。

  12. 匿名 より:

    そうは言ってもSFLでもWWでもケンのが暴れてるしJP弱体化するとガイルが暴れそうだしで難しいところですよね…

  13. うめしん より:

    JPの批判と、JPの特定の性能が発揮されて勝敗がついたときに言われてしまう批判は区別してほしいところ。
    多くの人はJPに対して言うので主語が大きくて塊になってるが、ウメちゃんの配信だとSA2とアムネジアあたりには言及してたはず
    正しい批判家(バランス調整されるべきもの)の中に、JPそのものを叩きたい人がいるから厄介

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【鴨音式】『スト6』メルブラ格ゲー開発者さん、とんでもない方向からドライブインパクト返しの攻略法を編み出してしまう。

『ストリートファイター6』格ゲー開発者(メルブラ、UNIなどで知られる)の芹沢鴨音さんが、スト6で使える斬新な攻略テクニックを編み出していたので紹介します。 芹沢鴨音さんが語っていたのは、ドライブイン …

『ストリートファイター6』モダンリリーとかいうゲロ吐くほどのクソムズキャラは一体何なのか。全然動かせなくて認定戦2勝8敗……。

『ストリートファイター6』気まぐれにモダンリリーを触ってみた話をします。 なぜ触ったかって、ちょっと気分転換をしたかったのと最近ヒビキザビーストさんを記事で取り上げたから、頭の中でリリーが存在を主張し …

『ストリートファイター6』リスナーすら敵にまわる?JP堕ちした釈迦さん配信が面白すぎた件。「JP使いも頑張ってる」「このキャラチンパンジーでも勝てるやん」

『ストリートファイター6』CRカップが終わり釈迦さんが個人配信をおこなっていたのですが、なんとその配信でJP堕ちしてしまいました。 このJP堕ちしたあとの流れが面白かったので、少し書き起こしで紹介しま …

【魂の在り方】『ストリートファイター6』葛葉の師匠でもあった有名格ゲーマーさん、“レジェンドの門番”と称してボーダー勢への嫌がらせをする。「頑張ってボーダーを越えようとする人間にオレがJPで入ってポイント溶かさせてやる」

『ストリートファイター6』ナリ君さんに引き続き、またも界隈がちょっと荒れる事件が発生した。 それは、有名格闘ゲーマーNoble氏による配信が原因です。 ソース元リンク:https://www.twit …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.