信長出陣

『信長の野望 出陣』位置偽装しているヤツらがランキングで晒し者になっている件。1日30万歩(240kmウォーク)は凄いねえ~^^;

投稿日:

『信長の野望 出陣』今回は雑記です。

出陣プレイヤーのみなさんは“記録”にアクセスしたことがありますか?

これが結構面白いんですよ。

自身の記録だけでなく、数字をタップすることで全国のプレイヤーやフレンドの記録も見ることが出来ます。

1日にどれだけ歩いただとか、1日にどれだけ拠点を稼いだかが見れます。9月15日は誰々が◯◯歩あるいて全国1位だとかが見れちゃうんです。

コレ何が面白いって、位置偽装やってるバカの晒し者ランキングになっているんです。

1日単位の歩数を見ると位置偽装やっているバカが簡単に出てきます。

1日30万歩以上稼いでいるプレイヤーがランキングトップに出てくる。

これがどれだけヤバいか簡単に説明しましょう。

1つ。「桶狭間の戦い」でイベントランキング1位を取ったプレイヤーの総歩数が31万歩。8月31日にサービスが開始されて、それで9月17日までプレイしたイベントランキング1位の人の総合歩数がやっと31万歩なんです。これに匹敵する歩数をわずか1日で稼いでるだけで既におかしいと言えますね。

2つ。参考として、山手線を徒歩で1周ウォーク(約40km)したブログの方の記録が約5万歩。歩いた時間は約7時間40分でした。

つまり1日で30万歩ってことは、イコール1日で240kmも歩いている化け物ってことになります。徒歩だと24時間以内じゃ収まらないですね。寝ないで240kmを歩き、走り続けたのでしょうか?

それだったら大したもんだ。

なんせそれを連日やっていることになるのだから。


↑画像1枚目左の“てる”というプレイヤーは総歩数がすでに370万を超えている。

参考までに、自分がドラクエウォークを2年間プレイした総歩数が350万歩だ。

▲ 2022年11月当時のデータ。

人間を超越したプレイヤーが現れるのが位置情報ゲーの面白いところです。いやなんも面白くないし不快な存在なのだが。

1日33万歩ってマジ……w

『ドラクエウォーク』に居た、1日平均5万4000歩あるき続けたプレイヤーなんか比にならないヤバさです。このプレイヤーの詳細に関しては記事最後にリンクを貼付しているので、気になる方はそちらをご覧ください。

ちなみに『信長の野望 出陣』で位置偽装すると普通にBAN対象です。すでにそういった違反者の措置はおこなわれている。

位置情報ゲーで位置偽装なんかやって、何が楽しいのだろう……。さっさとBANされてほしい。

関連記事

-信長出陣

執筆者:


  1. 匿名 より:

    車で移動してるといや歩いていても位置情報が間に合わないのはどうにかして欲しいとは思うけどわざわざ位置偽装してまでランキング乗ってもねぇ・・・

    携帯ゲーム流行ってからチート使ってランキング上位に行くやつがかなり目立つがチートってそもそもこっそりやるから楽しいのであって運営にバレたらBANってこと分かってないやつが多すぎる。チート使うならもっとこっそりやりなさい!

  2. たこすけ より:

    長距離トラックの運ちゃんならありえるのかと思ったんですが、毎日は‥いやブラック運送会社ならありえるのか‥

    ドラクエウォークでもリリースの次の日にお土産コンプしてるやついましたよね〜
    何がしたいのかわからない‥

    一度でも凍結されたらアカウントは攻城戦のときにも常に戦力1になるとかもやってほしいですね〜

  3. 匿名 より:

    自分は昔、PUBGってゲームを結構やりこんでいたんですが
    あのゲームもチーターが酷くて
    しかも運営のチート対応が後手後手に回ってしまったせいで
    PUBG自体の人気も翳ってしまったという・・・
    こういうインチキする連中はシロアリみたいなもので
    ゲーム自体をダメにする可能性あるので厳格な処置を取って欲しいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

群雄リーグ3日目の結果

『信長の野望 出陣』群雄リーグ3日目レポ。今日はなんと15戦全勝でした!前日に負けまくると翌日がラクになる話。東海リーグ上位は位置偽装が居ない健全環境か。

『信長の野望 出陣』先日に引き続き、群雄リーグのレポートをお届けします。 記事タイトルにも書いた通り、今回は15戦全勝でした。 レートもV字回復です。 これは自分が編成を変えたお陰だとかそういうわけで …

『信長の野望 出陣』共闘攻略。戦力高めのプレイヤーなら回復無しのフルアタッカーが最適解?読者さんのアドバイスで更に上位安定!回復・遠隔無しの前衛5が強いのかもしれない。

『信長の野望 出陣』共闘プレイ10回が日課になっている皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 数日前、自分は読者さんからアドバイスをいただきました。 それは、回復役の今川義元を抜かしてみてはどうですか的な …

『信長の野望 出陣』攻略。SR宗三左文字は強化合成するべき?攻城レベル400パックの日光一文字は5000円出してでも買うべき?ちょっと語る。

『信長の野望 出陣』今回は雑談攻略的な記事です。 「桶狭間の戦い」イベントが終わり、みなさんの手元には複数のSR宗三左文字があると思います。もしくは既に強化してSSRにさせただろうか? 宗三左文字は強 …

【悲報?】『信長の野望 出陣』世界観がメチャクチャな“スポーツの日パック”を売り出してしまう。そして、攻城戦で強力だと感じる黒田官兵衛布陣の話。

『信長の野望 出陣』本日、突如として“スポーツの日パック”なる商品が販売開始されました。 いきなり世界観がメチャクチャなパックが売り出されて困惑しているユーザーも多いことでしょう。かくいう自分もビビっ …

『信長の野望 出陣』ハロウィンキャンペーン(手形)の強欲っぷりについて。運営は課金額のさじ加減を考えた方がいい。好きなゲームだからこそ……。

『信長の野望 出陣』本日のメンテナンス後より、ハロウィンキャンペーンなるものが始まりました。 世界観云々は“スポーツの日”ですでに終わっていますし、これは個人的には構わない。気にならない。 コスプレ武 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.