信長出陣

『信長の野望 出陣』位置偽装しているヤツらがランキングで晒し者になっている件。1日30万歩(240kmウォーク)は凄いねえ~^^;

投稿日:

『信長の野望 出陣』今回は雑記です。

出陣プレイヤーのみなさんは“記録”にアクセスしたことがありますか?

これが結構面白いんですよ。

自身の記録だけでなく、数字をタップすることで全国のプレイヤーやフレンドの記録も見ることが出来ます。

1日にどれだけ歩いただとか、1日にどれだけ拠点を稼いだかが見れます。9月15日は誰々が◯◯歩あるいて全国1位だとかが見れちゃうんです。

コレ何が面白いって、位置偽装やってるバカの晒し者ランキングになっているんです。

1日単位の歩数を見ると位置偽装やっているバカが簡単に出てきます。

1日30万歩以上稼いでいるプレイヤーがランキングトップに出てくる。

これがどれだけヤバいか簡単に説明しましょう。

1つ。「桶狭間の戦い」でイベントランキング1位を取ったプレイヤーの総歩数が31万歩。8月31日にサービスが開始されて、それで9月17日までプレイしたイベントランキング1位の人の総合歩数がやっと31万歩なんです。これに匹敵する歩数をわずか1日で稼いでるだけで既におかしいと言えますね。

2つ。参考として、山手線を徒歩で1周ウォーク(約40km)したブログの方の記録が約5万歩。歩いた時間は約7時間40分でした。

つまり1日で30万歩ってことは、イコール1日で240kmも歩いている化け物ってことになります。徒歩だと24時間以内じゃ収まらないですね。寝ないで240kmを歩き、走り続けたのでしょうか?

それだったら大したもんだ。

なんせそれを連日やっていることになるのだから。


↑画像1枚目左の“てる”というプレイヤーは総歩数がすでに370万を超えている。

参考までに、自分がドラクエウォークを2年間プレイした総歩数が350万歩だ。

▲ 2022年11月当時のデータ。

人間を超越したプレイヤーが現れるのが位置情報ゲーの面白いところです。いやなんも面白くないし不快な存在なのだが。

1日33万歩ってマジ……w

『ドラクエウォーク』に居た、1日平均5万4000歩あるき続けたプレイヤーなんか比にならないヤバさです。このプレイヤーの詳細に関しては記事最後にリンクを貼付しているので、気になる方はそちらをご覧ください。

ちなみに『信長の野望 出陣』で位置偽装すると普通にBAN対象です。すでにそういった違反者の措置はおこなわれている。

位置情報ゲーで位置偽装なんかやって、何が楽しいのだろう……。さっさとBANされてほしい。

関連記事

-信長出陣

執筆者:


  1. 匿名 より:

    車で移動してるといや歩いていても位置情報が間に合わないのはどうにかして欲しいとは思うけどわざわざ位置偽装してまでランキング乗ってもねぇ・・・

    携帯ゲーム流行ってからチート使ってランキング上位に行くやつがかなり目立つがチートってそもそもこっそりやるから楽しいのであって運営にバレたらBANってこと分かってないやつが多すぎる。チート使うならもっとこっそりやりなさい!

  2. たこすけ より:

    長距離トラックの運ちゃんならありえるのかと思ったんですが、毎日は‥いやブラック運送会社ならありえるのか‥

    ドラクエウォークでもリリースの次の日にお土産コンプしてるやついましたよね〜
    何がしたいのかわからない‥

    一度でも凍結されたらアカウントは攻城戦のときにも常に戦力1になるとかもやってほしいですね〜

  3. 匿名 より:

    自分は昔、PUBGってゲームを結構やりこんでいたんですが
    あのゲームもチーターが酷くて
    しかも運営のチート対応が後手後手に回ってしまったせいで
    PUBG自体の人気も翳ってしまったという・・・
    こういうインチキする連中はシロアリみたいなもので
    ゲーム自体をダメにする可能性あるので厳格な処置を取って欲しいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『信長の野望 出陣』12月に中規模アップデートが実施予定!プロデューサー菊地啓介氏が今後の予定や攻城戦などを語る。拠点戦が省略できない理由も明らかに。

『信長の野望 出陣』ゲームメディア“4gamer”で掲載された本作プロデューサー菊地啓介氏のインタビュー記事がとても読み応えあったので、リンクを紹介したいと思います。 記事リンク(4gamer):[イ …

『信長の野望 出陣』対人コンテンツ“攻城戦”が思った以上に面白くて良い仕様だった!防衛開始から1時間が経過した城はリモート攻城が可能。ライトプレイヤーでも活路は見える。

『信長の野望 出陣』本日より、新コンテンツ“攻城戦”が解禁されました。 PvPコンテンツなので、ギスギス感が無いか?リアル出陣が起こらないか?など心配していたのですが、思ったよりも良い仕様だったので語 …

信長出陣引退

『信長出陣』半周年でも盛り上がりを感じられず、課金圧とマンネリに耐えかねて引退状態。どうすればこのゲームは成功したのか?

『信長の野望 出陣』2月29日に半周年を迎えるとのことで、現在ハーフアニバのキャンペーンやら真田幸村が新登場するガチャが開催されている。 以前は熱心にプレイ記事も執筆していたが、それもはるか昔。現在は …

『信長の野望 出陣』アプデ実施で攻城ランクが変動、TGS2023イベントが開催!威名900武将が1万円で買えるぞぉ……。9月28日からは新たな列伝イベント開始。

『信長の野望 出陣』先程メンテナンスが終わり、予定されていたアップデートが実施されました。 今回のアップデートで更新された内容は下記の4点。 ・城ランク更新(最大★2) ・パネルミッション「攻城戦チャ …

『信長の野望出陣』第2期攻城戦は“人間の愚かさ・醜さ”を訴える神コンテンツなのかもしれない。コーエーが本作を通して伝えたいこと。

『信長の野望出陣』一昨日から攻城戦の第2期が始まりましたが、出陣ユーザー皆さんは楽しんでいますか。 自分は「クソだな」って思いながらプレイしていました。 ……そう、過去形です。 もしかしたら今回の攻城 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.