信長出陣

『信長の野望 出陣』攻略。「桶狭間の戦い」スコアタで使えたウル技が攻城戦でも活躍!攻城戦の本番は9月20日からなのと、2万円の追い課金に悩んでいる話。

投稿日:

『信長の野望 出陣』ハマり過ぎてヤバい。想像以上にハマり過ぎてヤバい。

世間がドラクエウォークの宝の地図でメチャクチャ盛り上がっているなか、自分は信長にハマりまくっている。ドラクエウォークの地図も気になるけど、信長が面白すぎて手が回らねえんだ……。

さて今回は、攻城戦で使える攻略テクを紹介したいと思います。

「桶狭間の戦い」スコアランキングイベントでも使えた“ウル技(ウルトラテクニック)”が攻城戦でも使用出来たので、その報告。

まどろっこしい話は抜きにして、それが何なのか語ります。

内政は攻城戦の編成に干渉しないので、内政に強キャラをブチ込むことが出来ます!!

若信長をメインアタッカーにしているプレイヤーは、騎馬練兵所に若信長を始めとした補正の高いキャラクターを配置しましょう。若信長、柴田勝家、成田甲斐あたりが高補正キャラになるはず。

ここに配置したキャラクターは攻城戦でも問題なく使えます。

戦力がどれくらい変わるかというと、これくらい変わる。

自分の編成の場合は約750の戦力アップとなります。これは編成にどれだけ騎馬隊が居るかでも変わってきます。騎馬練兵所以外はイジっていないので、他の内政もいじれば更に戦力は伸びる。

ここから更に領地占領率の補正も加わるので、結構侮れない攻略テクと言えるでしょう。

▲ 制圧率ボーナスを含めると戦力は約48000となる。

当然、通常編成では内政に置いたキャラは使えなくなるので、野良の合戦での戦力は下がります。そこはデメリットとなる。面倒でなければ攻城戦するときだけ内政をイジるってのもアリだと思う。

攻略に関しては以上。

攻城戦については9月20日からが本番と言えます。

何故なら、城ランクの変動が起きるのが9月20日だから。

城ランク★2、★3になると取得経験値が大幅に変わってくるので、ある程度やり込んでいる人はそれらの城を攻めるのがセオリーになると言えるでしょう。

スタミナ回復用のおにぎりも9月20日の城ランク変動までは温存しておくのが吉。

最近始めたプレイヤーは攻城戦であまり勝てない・すぐに奪取されるって状況が頻発しているかもしれませんが、9月20日に城ランク変動がおこなわれれば、進行度に応じた棲み分けがされて遊びやすい環境になると思う。

やり込みプレイヤーが★1城を攻めるメリットなんて無くなるので。

城ランク変動の話は以上。

あと、自分自身の話なんですけど、2万円の追い課金をするかどうか非常に迷っている……。

桶狭間の列伝パックを2万円ぶん課金すると200連天井いけるんですよ。1万円課金するとSSR宗三左文字が交換所に並ぶから、そこも課金したいなって思う理由。

そこから追加で1万円課金すると200連天井でPU確定もいける。

コレ、メッチャ迷います……。悩んでいます……。課金額がメチャ増えるけど、旨味はかなり多い。これ以外にもSSR確定チケとかガチャチケも交換所で手に入るし。

課金誘導が上手すぎる、このゲーム。

ここを課金するとアレが手に入って~、そこから少し課金するとアレも貰えるぞ~みたいなのが連続コンボみたいになっていて相当エグい。

これを毎回のイベントなんかで課金していたら到底身体(貯金)が持たないので自重しなければいけないけど、今回ばかりは課金したい。信長3凸で引きがメッチャ良い状況だし、ワンチャン課金で4凸だっていけるかもしれないから。

迷います……。

今回の記事は以上!

P.S.自分のフレンドさんが攻城先の候補に出てきて笑った。県またいで遠征しているので全然近場じゃないけど、驚きました。

攻撃はしていませんので安心してください!というか攻めたら返り討ちにされる戦力差なので攻撃しようがない。

-信長出陣

執筆者:


  1. 匿名 より:

    課金結構えぐいっすよねぇ・・・
    手形とか支城とか永続で売って欲しい

    • 管理人mtg より:

      支城は買い切りにしてほしかったですね。値段が値段なのでPLv30越えたらそこはストップする予定です。

  2. たこすけ より:

    課金誘導うますぎますよね〜
    攻城レベルアップでもでてきて、おにぎりと特別登用チケセットとかもう何度買おうかと思ったことかw
    しかも12時間の制限が絶妙‥500円、1000円ぐらいなら‥ってなりそうで嫁さんと二人であかんあかん!って言ってますw

    • 管理人mtg より:

      攻城レベルアップ時のパックは買っちゃいますね……w
      結局2万円課金してしまったので、記事にする予定です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『信長の野望 出陣』プレイ日記5。攻城レベル200到達の課金パックで上杉謙信をゲット!★2城の防衛も5回成功。一体どうやって5回も防衛成功出来たのか……。

『信長の野望 出陣』プレイ日記第5回です。 威名900武将“上杉謙信”がゲット出来たので報告させてください。 上杉謙信は攻城レベルが200に到達したときに出てきた課金パック(3000円)の10連チケッ …

『信長の野望 出陣』群雄リーグ4日目レポと唐突に始まった第3期攻城戦について。ガチャ評価は藤堂高虎よりも蘆名盛氏のほうがヤバそう。課金してでも獲得+重ねる価値はある?

『信長の野望 出陣』今回は群雄リーグ4日目の結果紹介と突然始まった第3期攻城戦について語ります。 まずはサクッと群雄リーグ4日目の結果から報告。 3日目が全勝だったので4日目はボロ負けすると思いきや、 …

『信長の野望 出陣』9月14日より「攻城戦」イベント開催!ポケGOのジムバトル同様リアルファイトコンテンツになるのか!?“リアル出陣”が起きるのか!?

『信長の野望 出陣』9月14日より、新イベント「攻城戦」が開催されることがゲーム内のお知らせから発表されました。 現在は「桶狭間の戦い」イベントが開催されていますが、こちらは9月19日まで開催されてい …

【悲報】『信長の野望 出陣』新コンテンツ“共闘”攻略と愚痴。ドラクエウォークのギガモン並にクソイベントだった件について。報酬の美味さや今川義元が活躍するのは嬉しいが、マイナス面が目立つ!

『信長の野望 出陣』攻城戦のPvPに疲れ切っていたプレイヤーが待ち望んでいたコンテンツ“共闘”が本日ついに実装されました。 自分含めて共闘コンテンツを楽しみにしていたユーザーも多いと思いますが、実際に …

信長出陣。新年記事。

『信長の野望 出陣』10時間以上空き城放置!?早くも過疎が懸念される我が地域。正月課金は慎重に!微課金程度じゃ焼け石に水と心得よう。

『信長の野望 出陣』新年一発目の出陣記事です。 正月関連のガチャ結果を報告しますと、ねねガチャは100連まで回して正月ねねが1体引けました。秀吉ガチャは50連まわして毛利輝元でした。 これで自分の正月 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.