ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【放送事故】『ストリートファイター6』ウメハラx葛葉さんのCRカップ練習の空気が地獄過ぎると話題に。コメント「葛葉が無言になってるの初めて見た」「全員不幸なの辛すぎる」

投稿日:2023年6月21日

『ストリートファイター6』6月25日の「CRカップ」に向けてウメハラさん葛葉さんの合同配信がおこなわれているのですが、その空気がとんでもなくヤバいことになっています。

ヤバいラインを越えているせいで逆に面白くなっているというレアな配信です。

葛葉さんが色々話をするも、ウメハラさんの返しが短すぎてすぐに沈黙が流れるという地獄のような内容。

普段は饒舌なトークや愛嬌を見せてくれるけど、コミュニティ外の人と関わると途端にコミュ障を発揮するウメハラさん。そんなウメハラさんと葛葉さんの会話が酷すぎたので書き起こしで一部取り上げます。

~鶏めしさんとウメハラさんが対戦中の会話~

葛葉「アレですか?あんまり喋りかけられたら?」

ウメハラ「いや……頑張ります!」

葛葉「ーーーッッス……w」

~沈黙20秒ほど~

葛葉「……まだヒトボすか?」

ウメハラ「ヒトボっすね。一応スポンサーなんで、アレは変えられないっすねw流石に。」

葛葉「ハハハハハwwwちょっとあんま不可抗力っぽさは出さないほうがwwwwでも(ヒトボ)強くてやってんすよね?」

ウメハラ強いっす強いっす。勿論っす。そうっす。

葛葉「ヒトボに踏み切ったキッカケでもあるんで、ビーストさん。」

ウメハラ「あ、そうなんすか?」

葛葉「そうっすよ。格ゲー始めたタイミングがヒトボアケコンパッドどれでも選べる状況だったんでやっぱり。」

ウメハラ「あ、なるほど。」

葛葉ビーストがヒトボならってところで踏み切った部分ありましたね。

ウメハラ……。(プレイに夢中で返事なし)」

【コメント】
・うそでしょwww
・集中してるからw
返事待ちか
・苦しいよ
・、、、、、、、、、
放送事故すぎるw

葛葉「……対戦相手の方は?」

ウメハラ「ダルシムの強い人ですね。鶏めしさんっていう。」

葛葉「あー……ッス。とりあえずこれやっとけとかあります今?」

ウメハラ「コンボって一通りできます?」

葛葉「ジャストの精度とかは悪いんですけど……。」

ウメハラ「あーそうかジャスト入力か。まあ時間ないんでそんなに難しいことはやんなくてもいいと思います。コンボとか特に。」

葛葉「簡単なコンボを練習しとけって感じです?」

ウメハラ「のほうがいいんじゃないかと。」

葛葉ッス……。

~沈黙35秒ほど~

【コメント】
・さすがにこの空気はウメちゃんが悪い
・これはウメさんのコミュ力不足が招いた悲劇w
全員不幸なの辛すぎるw
・これは王が悪いだろwww

葛葉結構ヤッパ外とか出てますよね~ナンカ。

ウメハラ「外出る?」

葛葉「散歩配信とかたまにされて……」

ウメハラ「あぁそうかwwwそうそうそう散歩が好きでね。」

葛葉今日は天気……良かったっスカ?

ウメハラ「あ、今日は出てないっす。」

葛葉……ッスよねー。練習します。

ウメハラ「フフフ。すいません。」

葛葉「いや全然全然。集中していただいて。」

~沈黙1分半以上~

【コメント】
・葛葉、ごめんな
最初にポンコツ晒していけ
・格ゲーで世界一になるにはこれぐらい狂ってないといけないのか
ウメハラヤバすぎって言われてる
・ノリ合わない人の連続で心閉じたなwww

葛葉「……ヤッパメシとか食います?」

ウメハラ「え?メシとか?」

葛葉「メシトカ!」

ウメハラ「いや、食わないっす。」

葛葉はぁ~(感嘆)。ッスよねぇ~……。あんま食わないっすかヤッパ?

ウメハラ「全然食わないっすねえ。」

葛葉今日も?

ウメハラ今日は食いましたね。

葛葉「……wwwwwwww食うんスねぇ、じゃあ……。今日はなに食べました?」

ウメハラ「今日はブロッコリー……。」

葛葉健康気遣ってるんすねぇ!

ウメハラ……。

葛葉「あ、違いましたか?」

ウメハラ「いや、そうです。」

~沈黙約35秒~

葛葉……食うと言ったらブロッコリースカ?

ウメハラそう……っすねえ。

葛葉「筋トレとかも今も定期的に?」

ウメハラ「そうですそうです。」

葛葉ッサスガ……。パチパチパチ(拍手する)

【コメント】
・なんぞこの会話ww
そっーすね禁止しよう
・地獄すぎるwww
拍手すんなw
・嘘つき
・変な汗でてきた
ヤバい人を危惧してたらウメちゃんが一番ヤバい人でしたとさ

書き起こしするにも内容が虚無過ぎるので、ここまでにします。

この地獄の空気感はぜひ、配信を通して体験しましょう。現在も配信が続いており、みんなが集合して“ビーストランキング”で盛り上がっています。
(ウメさんが若者のノリについていけていない感がものすごい)

イブラヒムさんと葛葉さんがスト5配信していたときはこんな空気じゃなかったのに、ウメハラ葛葉でこんな放送事故が起きるのは面白すぎます。

ウメハラさんの配信リンク:https://www.twitch.tv/videos/1851723107
葛葉さんの配信リンク:https://www.youtube.com/watch?v=b3nAaBYeUf8

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    対戦相手が日本三大ダルシムの鶏めしの時とかに話しかけるのも悪いだろ

  2. 匿名 より:

    10先ダブルブッキングしてたのが全ての問題よw
    ウメちゃん人見知りかて、普通の状況だったらもうちょっとマシよ

  3. 匿名 より:

    これはさすがに途中から双方狙って地獄配信みたいな感じにしたと思うけど
    それはそれとしてこんな時にも10先の予定を入れてるウメハラの社会性はマジで終わってる
    終わってることは元々周知の事実だけど

  4. 匿名 より:

    まあかるびとは知名度が違い過ぎる&企業勢だしかるびみたいに距離は詰めれないだろ何か下手な事すると揚げ足取られてすぐ燃やされるし

  5. 匿名 より:

    普段どんだけまわりが気を使ってるかってのが

  6. 匿名 より:

    けんきも言ってたよな。かるびは距離の詰め方がうまいって。

  7. 匿名 より:

    V界隈では葛葉を叩くコメントに溢れてて流石にかわいそうw

  8. 匿名 より:

    というかこの仕事があるのに、他に10先の予定いれるとか頭おかしいんか?

  9. 匿名 より:

    葛葉は毎度初対面の人とはこんな感じだから麻痺してたけど、冷静に考えたら放送事故クラスかもなw
    Vにありがちな放送事故芸の一つっても身内ネタだしね

  10. 匿名 より:

    約束かぶっちゃった結果って感じだなー予約の10先中じゃ喋れないだろうし
    それ以外のシーンて普通だし特別変な事でもないて思うw

    • 匿名 より:

      ウメがどーとかより単純にリサーチ不足すぎだろ葛葉
      コントローラーなんか道具だしソレ以外の話題もててないとかどうなの
      ましてやウメの10先配信なんて単純におースゲーいっとけばええやつやん

  11. 匿名 より:

    葛葉さん早々に地獄の空気を理解してわざと気まずさ加速させに行ってるのではww
    狙ってやってるとしたら相当なエンターテイナーだと思うけど、ウメハラ側は絶対ナチュラルにあの対応という(真面目に10先やりながら話しかけられたら普通ああなるだろうけど)

    • 匿名 より:

      多分お互い途中から「これはこれで(配信的に)アリかも」ってリスナーの空気を察したんじゃないかな。

      ウメちゃんもラウンドの合間合間にコメチラしてニヤッとしてた瞬間もあったし、葛葉のまばらな拍手もわざとでしょ。

  12. 匿名 より:

    最初地獄だったけど解散する頃にはだいぶ馴染んでてよかったわ

  13. 匿名 より:

    トレンドにウメハラ入ってたのを一通り目を通したけど、VTuberのファンからめっちゃ面白いと評判だった。普段対戦相手に暴言吐きまくってる葛葉が気を使うっていうのがかなり珍しかったね。最終的にどうなるのか気になるチーム。

  14. 匿名 より:

    ウメちゃんは距離詰めないと塩対応だよねぇ〜。かるびスゲーわ。

  15. 匿名 より:

    これ流石にコントじゃないのかと疑いたくなるなw
    普段の配信のウメハラと違いすぎるでしょw

  16. 匿名 より:

    これでもまだ擁護コメあるんかいwどれだけ”ウメハラ”への幻想が強固なんじゃ目を覚まさんかたわけ!w

  17. 匿名 より:

    ウメちゃん大好きww

  18. 匿名 より:

    Aのメンバー構成も悪いだろうな
    いつものといっても差し違えない仲良しグループでウメハラ浮いてたし

  19. 匿名 より:

    相対的にかるびの評価が更に上がる事にw

  20. 匿名 より:

    CR練習の予定が決まってなくて(わかってなくて)、自分の練習のために10先を入れていたらしい。
    参加者への事前通知を見てなかったのかなんかはしらんけど。
    色々地獄な配信だったけど、クソ面白かったです。

  21. 匿名 より:

    かるびってスゲーんだなって思った

  22. 匿名 より:

    試合しながら返事するのはまぁ無理やからしゃーない。でも試合の予定入れちゃってた梅さんの自業自得だな

    見てる側はこの空気感も面白かったけど本人たちは地獄だったろうなw

  23. 匿名 より:

    10先ダブルブッキングしてるウメハラが普通にゴミだろ

  24. 匿名 より:

    これで葛葉さん叩くコメあったのまじで謎だったな

  25. 匿名 より:

    葛葉は悪くねぇなw

  26. 匿名 より:

    葛葉が本当の意味で気まずいのは女性限定(炎上回避的な意味で)だからこれはネタ寄りなんだよね

  27. 匿名 より:

    葛葉も相当初対面コミュ下手な部類だけど
    これはウメさんが悪すぎるww

  28. 匿名 より:

    ちゃんと10先中で会話できない状態ってことは書いといた方が

  29. 匿名 より:

    若いだろう葛葉がメチャクチャ話し振ってきてくれてるのにおじさんが空気粉砕するの何なんw

    • より:

      この鶏めしさんとの10先が伝説の令和の背水の逆転劇の伏線になっていたとは。

  30. 匿名 より:

    これは葛葉かわいそうかもw

  31. 匿名 より:

    ウメちゃんにはかるびくらいいい意味でイカれてる人じゃないと仲良くなれないよ笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』TEAM iXA所属、じゃじい選手が過去の容姿批判・公人を蔑む投稿などで戒告処分を受ける。

「広島 TEAM iXA所属」のじゃじい選手ですが、過去に投稿された発言により、戒告処分を受けたことがツイッターにより判明しました。 【弊チーム所属の「じゃじい」選手の過去の投稿に関してのご報告がござ …

『ストリートファイター6』ガイルが強すぎてマゴさんとsakoさんが苦言を呈する。sako「太鼓の達人のコントローラーでも強いと思う」マゴ「変なキャラは真ん中くらいのポジションが一番良い」

『ストリートファイター6』オープンベータテスト開催中の現在、ガイルが強すぎると話題になっていたのでプロゲーマーのトークを少しだけ取り上げます。 今回取り上げるのはsakoさんとマゴさんの話。sakoさ …

『ストリートファイター6』A.K.I.メッチャ面白いかもしれない。現在の進捗や苦手に感じるキャラについて。あの“たいじさん”ともマッチングし、A.K.I.同キャラ戦が勃発!

『ストリートファイター6』先日から触り始めたA.K.I.ですが、かなり面白いです!! 結構長いこと触ったので、ちょっと感想を語りたいと思います。 まず現在のLPですが21833(ダイヤ3)です。確かL …

【格ゲー】『ストリートファイター6』ウメハラがリビングレジェンドであり続ける理由。彼に宿っているのは強さだけではない、圧倒的な魅力・能力の数々。格ゲー界の頂点がウメハラで良かった。

『ストリートファイター6』いよいよ明日6月25日、本作の第1回「CRカップ」が開催されます。 この企画には、伝説のプロ格闘ゲーマー“ウメハラ(梅原大吾)”もチームAの大将として参加しています。 そこで …

『ストリートファイター6』マスターレートをバーチャ4EVOの段位に例えた分類が辛辣過ぎる?MR1499以下は2D格ゲーの基礎を学ぶ必要がある。

『ストリートファイター6』有名プレイヤー大須晶さんのツイートが現在話題になっています。 格闘ゲームイベントなどでカメラマンとして活動しているほか、おじリーグにも出ているのでご存知の方は多いでしょう。バ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.