ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』世界最強のリリー使い、ひびき選手がSBI e-sports所属のプロゲーマーに。有言実行でカッコ良すぎる件。

投稿日:

ストリートファイター6界隈に良いニュースが届きました。

最強のリリー使いとして知られるひびきさんがSBI e-sports(ストリートファイター部門)所属のプロゲーマーになりました。
※SBI e-Sportsはインターネット金融大手SBIホールディングス傘下の会社です。

ひびき選手は現時点ではMR世界12位です。以前はMR1位に居たこともありました。

移り変わりの激しいMRランキングでここまで安定してトップ層に居る人がノンプロだったのがそもそもおかしかった。

この人はプロじゃないとおかしいだろっていう率直な感想。しかも上位に使い手が全然居ないリリーですからね。使用キャラの面で華もある。

そういうレベルの超強豪プレイヤーだったので、今回のプロゲーマー報告は他人事ながら非常に嬉しいと感じるものがあります。

以前にひびき選手は「正直一部のプロより現状強い自信はある」とも仰っていました。これは別にビッグマウスでもなんでもなく、実力から見てもそれを言って良いレベルの人だと思っていました。

だから、そういうレベルの人が評価されてプロゲーマーになったっていうのは本当にカッコ良いなと思う。ここまで自分の強さに自信を持って堂々と現プロより強いと言ってのける人なんてそうそう居ないと思う。

闘志溢れる前向きな姿勢がメチャクチャカッコ良いです。

PR TIMESの記事を見ると、直近のFAVCUP優勝もプロゲーマー契約に至った理由の模様。

ソース元リンク:レイクがサポートするプロゲーミングチーム「SBI e-Sports」 ストリートファイター6のトッププレイヤー ひびき選手とプロフェッショナル契約を締結

ひびき選手は専業プロも見据えているとのことなので、これからのさらなる飛躍にも期待したいです。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲープロで専業出来てる人は一握りだと聞くので、大変だけど頑張って欲しいですね。
    evoで壇上いければスポンサーがついて、優勝すると一生食いっぱぐれないとか
    ハイタニさんが言ってたから個人戦も名を売るのに重要そうだなあ。

  2. 匿名 より:

    ときどフレイムと時応援してたので久々に大舞台で勝負出来そうで嬉しいですね

  3. 匿名 より:

    リリーは一般プレイヤーが使う分には簡単で勝ちやすいSキャラだとおもう
    でもひびきさんみたいにトップクラスの中で安定させてるのはほんと凄い
    プロの世界でいうと良くてAランクみたいなキャラ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』不快なネーム・アバターを通報する方法について解説。バトルハブ勢は覚えておこう。

『ストリートファイター6』下ネタネーム+迷惑行為で200年BANを食らったプレイヤーを過去記事で紹介しました。 今回はそれに関連して、ゲーム内で見かけた不快なプレイヤーを通報するための方法を紹介します …

『ストリートファイター6』EVOから帰国したGO1さん、マスターリーグに参加して前人未到のMR2000突破!MRランキング世界1位へ。大会で使うレベルの“お願いインパクト”も発動。

『ストリートファイター6』CAG所属のプロゲーマー、GO1さんが先程の配信内でMR(マスターレート)2000を達成しました。 関連リンク:GO1さんのツイッチ配信アーカイブ 以下、GO1さんの発言一部 …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、再びランク詐欺が現れる。敢えてダイヤには上がらない?格下を倒すための熱意が凄い。

『ストリートファイター6』本日、ウメハラさん主催のビーストカップが開催されました。 このビーストカップは過去に何度もランク詐欺プレイヤーが現れています。 今回もランク詐欺プレイヤーが現れました。 今回 …

『ストリートファイター6』格ゲー五神ヌキさん、スト6でプロ倒す宣言!「スト6でいまのプロを倒す」「ブレイカーズくらいやり込めれば全然スト6で勝てる」

格ゲー五神の1人として知られる元プロゲーマーのオオヌキさん(大貫晋也、以下ヌキさん)ですが、自身の配信にてリスナーに今年の目標を聞かれたところ、今年6月2日に発売される格闘ゲーム『ストリートファイター …

『ストリートファイター6』ハイタニさん、俺を獲れの仕事辞め勢について語る。「1回やってみるのは大事だと思う」「“ガチでやってたらどうなってたかな?”プロゲーマーになった理由がソレなんすよ」

『ストリートファイター6』先日の記事にて、兼業プロのえだまことさんが「俺を獲れトーナメント」出場者の仕事辞めた勢に対して火の玉ストレートを放っていたことを取り上げたのですが、ハイタニさんも自身の配信で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.