ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』世界最強のリリー使い、ひびき選手がSBI e-sports所属のプロゲーマーに。有言実行でカッコ良すぎる件。

投稿日:

ストリートファイター6界隈に良いニュースが届きました。

最強のリリー使いとして知られるひびきさんがSBI e-sports(ストリートファイター部門)所属のプロゲーマーになりました。
※SBI e-Sportsはインターネット金融大手SBIホールディングス傘下の会社です。

ひびき選手は現時点ではMR世界12位です。以前はMR1位に居たこともありました。

移り変わりの激しいMRランキングでここまで安定してトップ層に居る人がノンプロだったのがそもそもおかしかった。

この人はプロじゃないとおかしいだろっていう率直な感想。しかも上位に使い手が全然居ないリリーですからね。使用キャラの面で華もある。

そういうレベルの超強豪プレイヤーだったので、今回のプロゲーマー報告は他人事ながら非常に嬉しいと感じるものがあります。

以前にひびき選手は「正直一部のプロより現状強い自信はある」とも仰っていました。これは別にビッグマウスでもなんでもなく、実力から見てもそれを言って良いレベルの人だと思っていました。

だから、そういうレベルの人が評価されてプロゲーマーになったっていうのは本当にカッコ良いなと思う。ここまで自分の強さに自信を持って堂々と現プロより強いと言ってのける人なんてそうそう居ないと思う。

闘志溢れる前向きな姿勢がメチャクチャカッコ良いです。

PR TIMESの記事を見ると、直近のFAVCUP優勝もプロゲーマー契約に至った理由の模様。

ソース元リンク:レイクがサポートするプロゲーミングチーム「SBI e-Sports」 ストリートファイター6のトッププレイヤー ひびき選手とプロフェッショナル契約を締結

ひびき選手は専業プロも見据えているとのことなので、これからのさらなる飛躍にも期待したいです。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲープロで専業出来てる人は一握りだと聞くので、大変だけど頑張って欲しいですね。
    evoで壇上いければスポンサーがついて、優勝すると一生食いっぱぐれないとか
    ハイタニさんが言ってたから個人戦も名を売るのに重要そうだなあ。

  2. 匿名 より:

    ときどフレイムと時応援してたので久々に大舞台で勝負出来そうで嬉しいですね

  3. 匿名 より:

    リリーは一般プレイヤーが使う分には簡単で勝ちやすいSキャラだとおもう
    でもひびきさんみたいにトップクラスの中で安定させてるのはほんと凄い
    プロの世界でいうと良くてAランクみたいなキャラ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』「SFL2023」に見るサブアカ・データ隠し問題。勝ちを取るか興行を取るか。勝つために選手全員が“コレ”をやった場合、シーンはどうなるのか。

『ストリートファイター6』今回はちょっと荒れるかもしれない話題に切り込んでいきたいと思います。 それは、「SFL2023」のサブアカ・データ隠し問題です。 今回出場したシノビズムのヤマグチ選手はDJを …

『ストリートファイター6』本日はジェイミーの誕生日。専用の実況ボイスが用意されているぞ!女子人気が高いのに割と難しいキャラなのほんま……。

『ストリートファイター6』ツイッターでジェイミーがトレンドに入っており、何事かとチェックしてみたら、ジェイミーさんの誕生日でした。 そして、誕生日専用の実況も用意されていることが判明。 これは初めて知 …

『ストリートファイター6』EVO2023まとめ。優勝はケン1本で突き進んだアングリーバード!ブランカルークの二刀を駆使したメナRDもとんでもなかったが惜敗。日本勢は残念ながら全滅。

『ストリートファイター6』EVO2023、ついに優勝者が決まりました。 優勝したのはアングリーバード選手です!ルーザーズから這い上がったメナRDをくだした、文句無し最強プレイヤー。 金色のアケコンも贈 …

【朗報】『ストリートファイター6』エドさん、カッコ良いし面白い!中距離フリッカーチクチクが楽しすぎるぞ。A.K.I.ほどの弱キャラ評価にもならないはず。

『ストリートファイター6』本日実装された新キャラクター“エド”を軽く触ったので、その感想を語りたいと思います。 エドは前作『ストリートファイター5』で初めて登場したキャラクター。スト5は全く触る気が起 …

『ストリートファイター6』人気ストリーマーおぼさんがエドモンド本田でマスターに到達!本田はすっ飛ばせるところがあるからダイヤ帯がキツかった模様。WW日本大会にもエントリーし、モチベの高さが窺える。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーのおぼさんですが、本日の配信にてついにマスターランクに到達しました! エドモンド本田と同じ勝ちポーズを決めています。 陰ながら配信をちょくちょく見守っていた身 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.