ストリートファイター6

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

投稿日:

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。

その一つは、ガイル対空ソニックハリケーンです。

画面下のスーパーアーツゲージを1本消費して使用していました。

現状で言うと、ガイル色々持ちすぎだろという印象は否めない。ガイルの情報ばかり出ていますからね。

他のキャラクターも、色々強い攻撃を所持していると嬉しいですね。

とりあえず他キャラのジャスト入力技を一つでも出してくれれば、「あーガイル以外もあるんだな」って安心できるしワクワクできるのだが。まあジャスト技はガイルだけってことは殆ど無いと自分は見ています。流石に他キャラにも用意されているでしょう。

そしてもう1つが贔屓実況の存在。

実機プレイ中に以下の発言が出てきました。

「今回の設定で2P側を贔屓するっていう実況にしてますんで。」

これは凄い気が利いているなと感じました。よくそんな部分まで意識を割けたなと驚きました。

実況の不安要素は、こちらが一方的に負けているときに敵側の実況されたら嫌な気分になるかもしれないっていう部分でしたが、贔屓実況があるならその心配も無用になります。

特に初心者同士の試合とか一方的な展開になるケースも多そうですし、実況付きで遊ぶ初心者プレイヤーもこれなら安心出来ると思う。

かなり細かいところまで気が配られていて、好感が持てる開発陣ですね。

自分からは以上です。

【配信アーカイブ】

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    超必みたいな技の最後のサマソがおかしすぎ。

  2. 匿名 より:

    対空といいながら地上でも喰らう所に危険性を感じる

  3. 匿名 より:

    贔屓実況面白そう
    正直最初に聞いた時は「実況なんていらねーwww」と思ってたけど、実機プレイ見る限り全く違和感なかったし、今はむしろ実況オンにしてやってみたい

  4. 管理人mtg より:

    反映しないで良いというコメントに対して返答します。
    多分“純正日本人”という言葉が危うい表現になっているから、だと思うんですけど、流れを見ても悪意を持った差別表現には自分はちょっと見られないのでまとめられないです。コメントも荒れているわけではないので。大坂なおみさんのようなハーフで活躍しているスポーツ選手が居るから、それもあってこういう変な表現になったのかなと察します。

  5. 匿名 より:

    カプコンさん気合入ってますねえ。楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【正論】『スト6』ヌキさん、第2回目のベータテストで1回目当選者が確定で遊べることに苦言を呈す。「5日間とかやり込んでるヤツらに分からん殺しされる」「クソみたいなシステム」

『ストリートファイター6』第2回目のベータテスト募集が始まった本作ですが、その仕様について格ゲー5神の大貫晋也さん(以下ヌキさん)が苦言を呈しています。 第2回目のベータテストでは、第1回目のベータテ …

『ストリートファイター6』ダン、コーリン、ヴァイパーの居ないSF6でのメインキャラを考える会。今まで使っていたキャラがSF6に登場する人は良いよな……。

『ストリートファイター6』つい最近、本作に登場する初期18キャラクター全てが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 小出しで発表していくかと思いきや、街中で酔っ払ったオッサンのゲロみたい …

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

【炎上】『スト6』広報アカウント、立ち回りがセルフネガキャンレベルで酷い。企業アカが自我を出す香ばしさといったらないね。

『ストリートファイター6』広報アカウントがキモ過ぎると話題になっています。 あまりに酷くて吐き気がしました。なんか10年前のツイッターのノリ見てる気分です。 っていうか自分、フォローした記憶無いけどフ …

『スト5CE』格ゲー五神ヌキさん、スト5プロを辞めた理由とその辛さを語る。スト6で本気出す可能性あり?「ストファイブを起きてる時間一生やる人生って1億もらってもヤダ」「牢屋入ってるのと変わらんやんぐらいストレス溜まってた」

格ゲー五神で人気配信者のオオヌキさんですが、『カプコンファイティングコレクション』の配信中にプロを辞めた理由を語っていたので、そちらを書き起こしで紹介します。 この動画を YouTube で視聴 コメ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.