ストリートファイター6

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

投稿日:

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。

その一つは、ガイル対空ソニックハリケーンです。

画面下のスーパーアーツゲージを1本消費して使用していました。

現状で言うと、ガイル色々持ちすぎだろという印象は否めない。ガイルの情報ばかり出ていますからね。

他のキャラクターも、色々強い攻撃を所持していると嬉しいですね。

とりあえず他キャラのジャスト入力技を一つでも出してくれれば、「あーガイル以外もあるんだな」って安心できるしワクワクできるのだが。まあジャスト技はガイルだけってことは殆ど無いと自分は見ています。流石に他キャラにも用意されているでしょう。

そしてもう1つが贔屓実況の存在。

実機プレイ中に以下の発言が出てきました。

「今回の設定で2P側を贔屓するっていう実況にしてますんで。」

これは凄い気が利いているなと感じました。よくそんな部分まで意識を割けたなと驚きました。

実況の不安要素は、こちらが一方的に負けているときに敵側の実況されたら嫌な気分になるかもしれないっていう部分でしたが、贔屓実況があるならその心配も無用になります。

特に初心者同士の試合とか一方的な展開になるケースも多そうですし、実況付きで遊ぶ初心者プレイヤーもこれなら安心出来ると思う。

かなり細かいところまで気が配られていて、好感が持てる開発陣ですね。

自分からは以上です。

【配信アーカイブ】

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    超必みたいな技の最後のサマソがおかしすぎ。

  2. 匿名 より:

    対空といいながら地上でも喰らう所に危険性を感じる

  3. 匿名 より:

    贔屓実況面白そう
    正直最初に聞いた時は「実況なんていらねーwww」と思ってたけど、実機プレイ見る限り全く違和感なかったし、今はむしろ実況オンにしてやってみたい

  4. 管理人mtg より:

    反映しないで良いというコメントに対して返答します。
    多分“純正日本人”という言葉が危うい表現になっているから、だと思うんですけど、流れを見ても悪意を持った差別表現には自分はちょっと見られないのでまとめられないです。コメントも荒れているわけではないので。大坂なおみさんのようなハーフで活躍しているスポーツ選手が居るから、それもあってこういう変な表現になったのかなと察します。

  5. 匿名 より:

    カプコンさん気合入ってますねえ。楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト6』ハイタニさんが語る、モダンタイプの存在について。「まぁ肯定派ですかね」「防御システムが多いのはモダンを見据えてのシステムかもしれない」

ハイタニさんがマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』のモダンタイプについて語っていたので紹介します。 モダンタイプというのは『スト6』から実装される新たな操作タイプになっており、方向キー+ …

【朗報】『ストリートファイター6』ウメハラ、再びスト6を絶賛。「25年待った。カプコンお帰り。」「俺が生きてるうちに間に合った形。」「これだけ攻めが強いならブロッキング全然納得いく。」

『ストリートファイター6』本日、ウメハラさんの個人配信にて再びスト6について語られるシーンがあったので、その一部を紹介します。 新たなプレイ動画を視聴したり、新たな情報を得たことで、改めてスト6に対す …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。