ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』GO1選手、シンガポール大会でメナRD(ブランカ)から舐めプされてしまう。プロゲーマーにも精神攻撃は効く?大会はガチくんがラシードで優勝!

投稿日:

『ストリートファイター6』先日までおこなわれていたシンガポールのオフライン大会ですが、その大会中にちょっとした事件が発生していました。

それは、GO1選手がメナRDに舐めプされた事件です。

YouTubeリンク:【日本語実況】「CAPCOM Pro Tour 2023」 オフラインプレミア シンガポール – Day3 Finals
(アーカイブ内2:48:30~)

メナがラッシュ小足→ラッシュ小足→ラッシュ小足を繰り返すムーブになっていて、傍目でもなんか変なコンボをしているなといった印象を受ける。

GO1選手、ツイッターで試合の感想を吐露。

「最後舐めプコンされてミスったから後悔させてやる~」と語っていたことから、プロゲーマーにもこういった煽りや舐めプといった精神攻撃はしっかり通用するのかという新たな発見があった。

てっきりプロゲーマーの人たちってこういうのには動じない感じかなと思っていました。プロゲーマーでも舐めプにはグツる同じ人間だったというわけだ。

ツイッターで検索したら今回の件とは全く関係ない、ナリくんが相手の行動に舌打ちしていた動画が出てきて笑った。これは相手側のコマミスだったんですけど、ナリくん側からしたら煽り系に見えて舌打ちしたって感じの動画です。

これは相手がコマミスって知らなきゃ余裕で舐めプに見えるので舌打ちしても仕方ないと思う。自分だってこんな動きされたらナチュラルにキレるでしょう。そもそもこれ飛びからいかなくても終わっているし。

ちなみにメナRD選手の舐めプコンが本当に舐めプかどうかって話なんですけど、これはブランカ使いのニシキンさんがハッキリと舐めプコンと仰っています。

動画勢の鳩がニシキンさんの発言をGO1さんに持ち込んで、それをニシキンさんが補足しているという面白い絵面です。

“激ムズ舐めプコン”ってことは、舐めプよりも更に純度の高い舐めプって感じがします。

ただし、別のブランカ使いからは最大出せるコンボ選択だったと思うとも語られている。

記事は以上です。

P.S.今回のシンガポール大会の優勝者はガチくん選手です。カプコンカップへの出場権も獲得。ラシードで優勝したのは凄いですね。魂のキャラで突き進んだって感じがしてカッコ良い。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これどう見ても最大コンの最後のSA1の入力ミスってるだけでナメプじゃねーだろ

  2. 匿名 より:

    北斗トキのエメラルドソードとかブレイブルーアズラエルのLOVEファントムとかと根っこは大して変わらんだろとは思う。
    勝ってるんだからその枠内で何してようが別にプレイの範疇でしょと。

    • 匿名 より:

      未だに勝ってたら何しても良いとか言ってるおっさんいるのかよ
      お前ら老害が格ゲー衰退の原因の1つだから反省しろよ

  3. 匿名 より:

    クラック版やっていた疑惑のやつらもいるし海外勢は本当アレだな

  4. 匿名 より:

    メナはかなり大人になったけどこういうところで過去の行いの影響が出るね
    ちなみに日本人と握手した時だけ手を拭いてるってネタも上がってるけど
    そっちはどうも手汗がすごいから握手する前にも拭いてるし誤解だと思うな

  5. 匿名 より:

    運びコンボでこういうの使う時あるから実用性ないわけじゃない

  6. 匿名 より:

    だいぶ有利取ってる時にワンチャン決めきれるコンボ使ってミスるのは、舐めプかそうでないかと言ったら舐めプかな
    煽りって意味ではなく、やらんでいいことやってミスったという意味で。SFLの最初にsakoさんもやったやつ
    でも結局負けた時点でGO1が余計に惨めなだけ

  7. 匿名 より:

    ナリ君は昔OilKingに舐めプされたという過去を持ってる

  8. 匿名 より:

    これだから格ゲーなんてやりたくねーわ
    対戦ゲームなんて性格悪いカスしかやらねーだろ

  9. 匿名 より:

    魅せコンと舐めプはまた違うと思うけどね。
    SFLのふ~ど対KEI.Bも最後ふ~どは無駄に難しいコンボルートいっちゃったけど見てる側としてはめっちゃ盛り上がったし。
    ただこれは個人の感想なので、舐めプと思う人がいても全然おかしいことじゃないと思います。

  10. 匿名 より:

    なんでや!ナリくん関係ないやろ!!!!

  11. 匿名 より:

    何年か前にメナの取り巻きがGO1の後ろで叫び続けて妨害したことあって今回の舐めプ疑惑。
    メナはGO1の事嫌いなんか?笑

  12. 匿名 より:

    punkならともかくメナは舐めプとかしないイメージ
    失敗したけどコンボ狙ってたんじゃないかな

  13. 匿名 より:

    本田の奴はインパクト決まるとは〜の部分も煽りだろ

  14. 匿名 より:

    運びと設置を両立できるのはこのラッシュ小K拾いしかないのでただの魅せコンボではないです
    ただフィニッシュは伏せから詐欺飛びか設置なのですがそれをしなかったので、コンボミスか或いは本当に舐めプだったかもしれませんw

  15. 匿名 より:

    menaの過去の素行からすると舐めプしててもおかしくないというのが、余計に舐めプっぽく見える原因なんでしょうね

  16. 匿名 より:

    いい試合ばっかりで最高でしたね〜

  17. 匿名 より:

    舐めプじゃない気もするが

  18. 匿名 より:

    プロすら舐めプか判断つかないコンボ狙ってたという事か。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』シュート選手が語るプロゲーマーの在り方。リーガーが配信することについて。「ファンサービスをするのがプロなのか、勝つのがプロなのか」「オレからすると勝つのが大前提」

『ストリートファイター6』今回はプロゲーマーシュート選手の配信を取り上げます。 最近界隈で話題になっているのが、「リーガーがSFL2023のために配信を控えるべきか否か」「サブアカ有りか無しか」的な話 …

【朗報】『ストリートファイター6』巷を騒がせていた世界1位チーター、葵しきな氏とは無関係だった。チートVTuber葵しきな「プレイしてる人に対する敬意から1位は人に譲ってきた」

『ストリートファイター6』先日、本作にチーターが再び出現した記事を投稿したのですが、そのチーターが葵しきな氏とは無関係だったことが本人のツイッターで判明しました。 葵しきなとは、スト5でチートを使って …

【朗報】『ストリートファイター6』関優太さんがCRカップに向けて始動!なんとプラチナ3帯で8連勝。いよいよダイヤも見えてくる。

『ストリートファイター6』6月25日に開催される本作の第1回CRカップ開催に向けて、関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)がスト6配信を再開しました。 配信チャンネルリンク:https://www.tw …

【朗報】『ストリートファイター6』適切な言葉づかいをマスターしたマゴさん、ラシードの紹介映像を視聴してベタ褒め!「カッコ良いねぇ。うわー楽しそう。」

『ストリートファイター6』本日、ラシード(7月24日実装のDLCキャラ)のゲームプレイトレーラーが公開された本作ですが、不適切発言で炎上したマゴさんが配信上でラシードのトレーラーを視聴し、感想を語って …

『ストリートファイター6』Sランクキャラのディージェイを触った結果、ゴールドスタートになりました。ゴールド帯ってプラチナと遜色ないレベルでみんな強いんだけど……。

『ストリートファイター6』先日放送された「REJECT FIGHT NIGHT」を視聴してメチャクチャモチベが上がってしまったので、唐突に新たなキャラを触り始めることにしました。 自分が新たに選んだキ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.