共闘ことばRPG コトダマン

【!?】『コトダマン』「デジモンアドベンチャーコラボ」10月27日より開催!初代のキャラクター達が集合でオッサン歓喜?

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』10月の新規コラボタイトルが発表されました。

今回はなんと、「デジモンアドベンチャー」です。

【コラボ開催期間】10月27日~11月20日

ちょっと自分が全く予想していなかったタイトルなので驚いている。デジモンがスマホゲーとコラボしたことって今まであったかな?相当レアなコラボですよね。

このコラボは刺さる人、結構多いのではないでしょうか。登場キャラクターはいわゆる初代ってやつですかね。だからこそオッサン世代にブッ刺さりそう。

デジモンがどのくらいシリーズ出ているとか把握していませんが、これらが初期のキャラクター達なのは知っています。








アグモン&ガブモンが本コラボのスペシャル枠かな。PV見た限りだと進化でオメガモンになるっぽいです。

自分は一応世代ではあるんですけど、デジモン関係は全く関わってこなかったです。

コロコロコミックで第一報を見て、その次の日だかに通学路で友達と「たまごっちに似たようなのが出るらしい」みたいな会話をしたのは今でもハッキリとおぼえている。

通学路のどこで話したかとかも何故か未だに覚えています。あの場所で話してたんだよな~って。それくらいのインパクトはありました。

たまごっちとは違う長方形のデザイン・モンスターを育てるっていう、未来的なコンセプトに惹かれていたのだと思う。

本体くっつけて対戦みたいのも出来るってコロコロコミックで宣伝されていたような記憶もある。

確か価格はたまごっちと同じ2000円でしたっけ?たまごっちは当時品切れが続いていて、結局一度も触ることは出来なかった。デジモンも買わなかったです。買わなかったというか買えなかったかな。ガキの小遣いから2000円っていうのも厳しい話ですからね。

自分は別のことに金使っていたと思う。ポケモンカードとかそっちだっけな。

今回のコラボ、自分は興味のあるタイトルではないのでそこまでですが、喜んでいる人はメッチャクチャ多そうですね。

個人的に気になるのは種族です。英種族か獣種族、どっちになるかな~。

自分は『ストリートファイター6』コラボを待ちわびています……。

今回の記事は以上!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    声優は:の方みたいだからおっさん歓喜とは一概に言えないかもしれない

    • 匿名 より:

      亡くなった太一と空に引退したタケルは:に変わってるけどそれ以外はちゃんと初代の面子だよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コトダマン。マッドズゥム破滅級攻略。

『コトダマン』マッドズゥム破滅級攻略。ホスト用クリアデッキと1ターン目で作れる有用ロングワード紹介。2ターン目はトゲ踏んでいいです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より登場した新降臨“マッドズゥム破滅級”の攻略について語ります。 ちょっと野良でヤバい立ち回りする人が結構居るので、記事を書くことにした。 まず言っておきた …

『コトダマン』「シャーマンキング」コラボキャラ紹介・性能評価。麻倉葉が一番の大当たり!進撃コラボは実験台だった?変身システムはだいぶ改善が見える。

『共闘ことばRPG コトダマン』5月31日より「シャーマンキング」とのコラボイベントが開始されました。 インターネットトラブルによりブログ更新が出来ず、遅れての記事投稿となります。 本記事ではシャーマ …

『コトダマン』降臨“ガゼフ・ストロノーフ”攻略。1ターンキルが可能な上級者向けデッキ紹介!これが組めるならサクサク周回が可能です。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日より登場したの降臨クエスト“ガゼフ・ストロノーフ(オーバーロードコラボ)”攻略について語っていきます。 正直難易度自体は低いです。普通に回しても2ターンで多 …

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。 スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。 まず、『ロマサガRS』の …

『コトダマン』新情報が色々とヤバい!新属性「冥」が登場、映画版ソニック配布など。2周年では虹のコトダマ2万個(ガチャ200連分)がゲット出来るぞ!!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送で様々な驚きの情報が飛び出したので紹介していきます。 まずは紹介されたイベント内容をザッと並べます。 情報内容 開催期間 新属性「冥」が登場 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.