ストリートファイター6

『ストリートファイター6』MASTERの上位ランク“レジェンド”が11月1日より始まる「マスターリーグAct2」で追加!MR的にプロゲーマーは到達必須のラインになるかも?

投稿日:

『ストリートファイター6』先日放送された「TGS2023 カプコンオンラインプログラム」にて、スト6の最新情報が公開されました。

11月1日より始まる「マスターリーグAct2」にて、新たなランクとなる“レジェンド”が追加されることが判明。

レジェンドランクが追加されること自体は過去にも触れられていましたが、ついに詳細な条件が発表されました。

レジェンドの称号はAct終了時にマスターリーグ上位500名のプレイヤーに与えられます。

現時点でのマスターレート上位500がどのくらいかというと、MR1915付近です。


コレはかなり良い数字を突いているというか、プロゲーマーにとっては相当なプレッシャーがかかってくると思います。

トッププロはラクに越えているラインだと思いますが、そうじゃないプロゲーマーにとってはそれなりにシビアなラインになってきそう。

一般の猛者がレジェンドになって、プロライセンス持っているプロがレジェンドになれないっていう状況も起きかねない。

Act終了間際での500位付近はレジェンドランクを賭けた激戦が繰り広げられそうです。

他の情報として、トレモ機能がパワーアップされる他、10月からはハロウィンにちなんだファイティングパスがリリースされることも発表されました。


記事は以上です。

ソース元リンク:TGS2023 カプコンオンラインプログラム
(YouTube)

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    プロ底辺の人がレジェンドになれなくてネタにされそうだなw

  2. 匿名 より:

    エペのプレデターとかヴァロのレディアント枠ね

  3. 匿名 より:

    レジェンドはまさしくプロレベルの猛者の証明書になるね
    ストリーマーだとたいじさんくらいしか無理だろう

  4. 匿名 より:

    モチベにはなるけど、私には関係ない話でござった…w 
    MR順位が低くてもキリのいい値(7777位とか?)だったら特別称号くれたりとかしないかなぁ

  5. 匿名 より:

    500位って絶妙ですね
    全キャラ入りそう

  6. 匿名 より:

    ああカプコン…なんと罪な事を…まだ血と憎しみが足りぬというのか
    と、思ったが
    なんとかプラチナ2をウロウロしている俺には全く関係なかったぜ!

  7. 匿名 より:

    今でもレーティング機能がかなり良い仕事してるのでマッチングに問題はなさそうですが、
    最上位プレイヤーにとっては、レート差があるときにリスクマッチになっていたので
    それが解消され上位500人だけでランクマ回せるのは仕組みとしても良さそうですね

    • 匿名 より:

      これどこにもレジェンドとマスターがマッチングしないとは明言されてなくない?
      普通にされると思うけどな。全世界500人なわけだからレジェンド同士だけなら回線指定とかも考えるとまともにマッチングしなくなりそうだし(特にシーズン後半で維持勢出たら尚更)

  8. 匿名 より:

    一度は行ってみたいけど狭き門すぎて中々厳しいなあ

  9. 匿名 より:

    あら、outfit3はまだ来ないのかな…残念

    • 匿名 より:

      ジュリの部屋着とかマリーザ姐さんのウェディングドレス姿とか
      ディージェイのパリピ衣装とかも出来良さそうで楽しみなのにね
      でもガイルの衣装も良く、それでガイル使いが増えるのは相対する側としては非常にツラい!

    • 匿名 より:

      4人しか発表されてない上に設定画だけだから先だとは思っていたけど、あれから他のキャラには設定画すら無かったから、早くても来年かもと思うことにしてる。
      自分の使用キャラはまだだから、先に発表されたキャラが羨ましく思う…。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』プロゲーマーがキャラランクを作ることの弊害に気付く。弱キャラ使いの自虐が凄いことになる。

『ストリートファイター6』現在、X(旧ツイッター)にて、ケンを批判するポストが話題になっている。 要はケンがクソ過ぎるって内容なんですけど、自分はその動画を見て首を傾げてしまった。ボブも訝しんでいると …

『ストリートファイター6』最新のランク別キャラクター使用率が公開。プラチナ~マスター帯ではケンがマリーザを抜いて1位に躍り出る。JPとDJはランキングから姿を消す!

『ストリートファイター6』最新のランク帯別キャラクター使用ユーザー数TOP5が公式ツイッターにて公開されました。 【ルーキー帯】 1位:キャミィ 2位:ジュリ 3位:ケン 4位:ルーク 5位:リュウ …

【朗報】『ストリートファイター6』釈迦さん師弟杯名前被り事件の起源主張者、起源は主張していなかった!watamoさんを叩いている正義マンは“文章が読めない人間”の可能性があるぞ。

『ストリートファイター6』釈迦さんが主催するイベント“レジェンダス”の企画「レジェンダス ストリートファイター6 師弟杯」の名前被り問題ですが、師弟杯の起源主張者watamo氏に新しい動きがあったので …

『ストリートファイター6』祝・モダンリリーでマスター到達!正直コイツはマスターランクへの特急券です。クラシック感覚で使えるモダンのボタン設定について。

『ストリートファイター6』雑記。 アーマードコア6をクリアしたので、スト6のプレイを再開しました。ダイヤ帯で止まっていたモダンリリーのランクマを回し、マスター到達することが出来ました。 ジェイミーに続 …

『スト5』スタヌ氏、早くもスト6の仕事が来たことを語る!スト6を覇権に導く格ゲー界の救世主か。「5始めてから6関係の仕事2つ来たわ」

『ストリートファイター5』現在、関優太氏(元スタイリッシュヌーブ)が精力的に配信をおこなっている本作ですが、その活動の影響か、『スト6』の仕事が来たことを配信中に語られました。 ※当記事では、関優太で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.