ストリートファイター5

『スト5CE』sakoさん、XBOXスト4時代のファンメ連打地獄を語る。「スト4の頃一生鳴ってた」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』sakoさんの放送にて、面白い話があったので紹介をします。

今回の話題はブログ読者さんから提供していただきました。XBOX時代のファンメに関して語られたひとコマです。

最近起きた、マゴさんの招待連打事件を受けての流れで会話が始まりました。

ソース元リンク:sakoさんの配信アーカイブリンク

コメント:あ、そういえば試合中の招待連打が話題になってたのでsako さんも気をつけてくださいー。

sako俺は結構慣れてるからな。XBOX時代に散々……。スト4の頃って通知切られへんかったやん。確か。一生鳴ってたもんなw

akiki「ずーっとピコンピコンピコンピコンってw」

sako「トパンガリーグのときな、エグかったでマジで。ウメちゃんとの試合のときとか120件くらい来てたもんな。アホちゃうかってw」

コメント:Xboxのシステム上の通知だからガー不でしたね

akiki「普段のトパンガ関係ないときでもね、普段の対戦のときにも海外の人とか連打してくる人いたよね。」

sako「おるおる。XBOXメッセージ有りやからな……w」

akiki「“ハイサコ、プリーズフレンド”とかw」

sako「フレンド申請が来るねんなwアレはヤバかったな。」

コメント:しかもXboxの通知、表示も音もでかいんすよね

akiki「XBOXのときのメッセージはマジで終わってたね、ホントにw勝ったら勝ったで“死ね”って来るしさw」

sako色々悲惨やったな……。

コメント:メッセージ放置はデフォですってお伝えも配信時のお約束でしたねぇ

akiki「ファンメ凄かったもん。sakoさんは面倒臭いから放置してるから、たまに私が暇だなって思ってsakoさんのメッセージパカッて開けたらもう満杯まで貯まってるんですけど。すごい死ね死ねいっぱい来てる。“死ね”か“フレンドになってくれ”のどっちかっていう凄い両極端のw

sako「はははw」

akiki“ハメで勝って嬉しいか”的なのいっぱい来てたもん。」

コメント:昔から凄かったんですね

sako「今はね、別に、トパンガからの招待受けてから通知をオフにしてやれば……。スト6ではそういうのも改善されてんちゃう?

akiki「かなあ?」

sako知らんでw

以上、sakoさんが語った箱○時代のエピソードでした。

このあとも招待連打対策について少し語られていたので、興味のある方は冒頭に貼付したアーカイブリンクからご覧ください。

人格者のsakoさんでも、死ねとかいうメッセージが来るのは驚きですね。

普段はあまり聞けないような面白い話でした。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ときどは昔はちょっと軽はずみかつおもんないアイスエイジやったけど今は年季の入ったアイス・エイジやからなあ
    てか招待とかフレンドしか受け付けないとかでけへんのかな

  2. 匿名 より:

    格ゲーマーは「一生」って言葉大好きだよなぁ
    語彙が少ないせいなのかはわからないけど、延々続けることを大袈裟に一生と表現する
    通知音が一生鳴り続けるなんて絶対あり得ないのに

  3. 匿名 より:

    最初期のオンゴッズとかsakoさんはキャミィの低空スパイクが強すぎて完全に敵役みたいな立ち位置だった
    ときどの「試合がつまらなかったな」発言とかもあってアンチがすげえいたんだけど
    Akikiさんの広報活動というか配信とか色んな大会で写真アップしてくれたりとかで
    だんだんアンチ減ってった印象がある

    • 匿名 より:

      あれも結局ウメハラに勝ったからなのが全てだよ
      ときどバイソン事件 ジョンコーディー事件となにも変わらない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』本日21時より、にじさんじのVTuberがスト5配信を開始!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の21時(記事執筆時点ではあと5分後)に、にじさんじによるスト5配信が開始されます。 21時からです!【#にじストV部】戦いたい人たち【にじさん …

『スト5CE』普段キャラ叩きを全くしないウメハラ氏、ライン超えコーディーについに苦言を呈す。「これゲーム作るのヘタでしょw」「アカンぞこのキャラは。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(以下ストファイファイブチャンピオンエディション)』先日ウメハラvsももちのスパーがおこなわれましたが、本日も配信上で竹内ジョン戦を想定した練習試合が …

『スト5CE』ハイタニさん、無敵ブッパの理論を語る。金持ちの昇竜にイライラする話、えいた選手のトークが面白い。「お前の50円と俺の50円、価値違うやろ。」「金持ちがゲーセンで昇竜拳打ってるとイライラする。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』元プロゲーマーハイタニさんの公認切り抜きでアップされた動画が非常に面白かったので、今回はそちらを紹介します。 無敵昇竜ブッパに関する話題です。 マシ …

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

『スト5AE』新キャラの“G”、そして“サガット”の映像が公開。なんと明日から配信!ボンちゃん「スト5は俺が背負う」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』素晴らしいサプライズ発表がありました。 新キャラのGとサガットの映像が公開されたのです。 最初はGの映像が公開。 ままま、ここらへんの情報は知っていま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.