『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』sakoさんの放送にて、面白い話があったので紹介をします。
今回の話題はブログ読者さんから提供していただきました。XBOX時代のファンメに関して語られたひとコマです。
最近起きた、マゴさんの招待連打事件を受けての流れで会話が始まりました。
ソース元リンク:sakoさんの配信アーカイブリンク
コメント:あ、そういえば試合中の招待連打が話題になってたのでsako さんも気をつけてくださいー。
sako「俺は結構慣れてるからな。XBOX時代に散々……。スト4の頃って通知切られへんかったやん。確か。一生鳴ってたもんなw」
akiki「ずーっとピコンピコンピコンピコンってw」
sako「トパンガリーグのときな、エグかったでマジで。ウメちゃんとの試合のときとか120件くらい来てたもんな。アホちゃうかってw」
コメント:Xboxのシステム上の通知だからガー不でしたね
akiki「普段のトパンガ関係ないときでもね、普段の対戦のときにも海外の人とか連打してくる人いたよね。」
sako「おるおる。XBOXメッセージ有りやからな……w」
akiki「“ハイサコ、プリーズフレンド”とかw」
sako「フレンド申請が来るねんなwアレはヤバかったな。」
コメント:しかもXboxの通知、表示も音もでかいんすよね
akiki「XBOXのときのメッセージはマジで終わってたね、ホントにw勝ったら勝ったで“死ね”って来るしさw」
sako「色々悲惨やったな……。」
コメント:メッセージ放置はデフォですってお伝えも配信時のお約束でしたねぇ
akiki「ファンメ凄かったもん。sakoさんは面倒臭いから放置してるから、たまに私が暇だなって思ってsakoさんのメッセージパカッて開けたらもう満杯まで貯まってるんですけど。すごい死ね死ねいっぱい来てる。“死ね”か“フレンドになってくれ”のどっちかっていう凄い両極端のw」
sako「はははw」
akiki「“ハメで勝って嬉しいか”的なのいっぱい来てたもん。」
コメント:昔から凄かったんですね
sako「今はね、別に、トパンガからの招待受けてから通知をオフにしてやれば……。スト6ではそういうのも改善されてんちゃう?」
akiki「かなあ?」
sako「知らんでw」
以上、sakoさんが語った箱○時代のエピソードでした。
このあとも招待連打対策について少し語られていたので、興味のある方は冒頭に貼付したアーカイブリンクからご覧ください。
人格者のsakoさんでも、死ねとかいうメッセージが来るのは驚きですね。
普段はあまり聞けないような面白い話でした。
ときどは昔はちょっと軽はずみかつおもんないアイスエイジやったけど今は年季の入ったアイス・エイジやからなあ
てか招待とかフレンドしか受け付けないとかでけへんのかな
格ゲーマーは「一生」って言葉大好きだよなぁ
語彙が少ないせいなのかはわからないけど、延々続けることを大袈裟に一生と表現する
通知音が一生鳴り続けるなんて絶対あり得ないのに
最初期のオンゴッズとかsakoさんはキャミィの低空スパイクが強すぎて完全に敵役みたいな立ち位置だった
ときどの「試合がつまらなかったな」発言とかもあってアンチがすげえいたんだけど
Akikiさんの広報活動というか配信とか色んな大会で写真アップしてくれたりとかで
だんだんアンチ減ってった印象がある
あれも結局ウメハラに勝ったからなのが全てだよ
ときどバイソン事件 ジョンコーディー事件となにも変わらない