ストリートファイター5

『スト5CE』被害者のマゴさん本人が語る、招待連打事件について。晒した理由、最後のリバスピで台パンした話。「通知のことをケアしてなかった俺が悪い」「ウメハラは絶対悪くない」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』巷で話題になっているマゴさんがやられた招待連打事件ですが、被害者のマゴさん自身がその胸中を配信上で語っていたので、今回はそちらを紹介します。

※招待連打事件とは、トパンガチャンピオンシップの試合中、マゴさんに招待メッセージが連続で送られて迷惑した話です。通知音やポップアップが試合中にも出てくるので、とんでもない嫌がらせになる。

ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ

マゴ招待の話はしょうがないよね。俺が悪いよ。通知のことをケアしてなかった俺が悪い。しょうがねえなって思った。むしろなんか、こういうこと経験しておいて良かったなってちょっと思ったよ。」

コメント:いやーあれは過激
コメント:ウメトキとかは切ってるね通知

マゴ「今まで無かったから流石に無警戒だったな。まあ、いるんだなーとは思ったね。」

コメント:あれ何試合目にメッセージ来たの?

マゴ1試合目からずっとだよw1試合経ったら飽きるだろって思ったらずっとだもん。流石にこれ無理だなって思って通知切りいったけど。」

コメント:ネモさんが招待連打のアカウントを確認しにいったら、ウメハラと同じコスのガイル使いだったのがやばい。

▲ 犯人のガイル使い。

マゴまあしょうがない。自己責任だね。俺が悪いよ。そういう余地を与えてしまったのが。ちなみにそれのせいで負けたとかあまり思ってないから大丈夫だね。ウメハラは全然悪くないし、ただまあ、招待送った人の意図は知りたいな。100%捨て垢だと思ったからなアレ。」

マゴ「言うか言わないかすげー悩んだけど、言っておいたほうがいいのかなって思った。」

コメント:注意喚起としては言って正解だと思う
コメント:まぁ通知切ってないプロいそうだしな

マゴ「まあ仕方ないよ。起こってしまったものはしょうがないし、それを別にウメハラのせいにも出来ないしね。」

ここから数十分後に再び招待連打の話に戻る。

マゴちなみに俺が晒した理由としては、あまりにも悪質過ぎるし悪意にしか満ち溢れてないっていうので、もし本垢だったとしても“お前転生したほうがいいよ”っていうメッセージ。そのままやるにはあまりにスト5息苦しいから、転生したほうがいいっすよっていう。」

コメント:あれは晒して正解ですね
コメント:嫌がらせでやってる人は転生しなそー

マゴ少なくとも同じアカウントでは出来ないからね。でも本垢なんだね、ビックリした。絶対捨て垢だと思ったんだけど。ビックリしたよアレ。いまどきこんなん居るんだって。それに対しては、相手も勿論悪いんだけど俺も悪いって思ってるから。とりあえずウメハラは絶対悪くない。それだけは言っておくよ。悪くないし、ちゃんと真剣に来てたから楽しかったよ試合自体は。」

マゴ「大会中来たの流石に初めてで……大会中来たの初めてだったな、この6年間。6年間で初めて。うわーここかーっていう。」

マゴ「俺も結構ヘイト買いやすい性質だからね。多分そのやってた人っていうのはニヤニヤしながらこれを見ているのかもしれないけど、何も得られてないよっていうのは言いたいかな。」

コメント:君しか得してないっていうね

マゴ「(↑コメを見て)やった人も得してない。だって目的がウメハラを勝たせたいとか……。俺に嫌がらせしたいとかだったらいいんだけど俺も響いてないしな。どうだっていいやって思ってるしもう。だってネットの有象無象じゃん。特定すんの無理じゃん。目の前に居たらマジで切れるけど、分かんねえんだからキレようがねえもん。俺が悪いなって思ったもん、それに関しては。」

コメント:どうでもいいならわざわざ晒さなければいいのにw

マゴ「どうでもいいんだけど、ただ同じアカウントで似たような人たちにやられると流石に困るから、せめてお前はもうやめとけっていうので、まあ晒したっていうかね、やっといたっていう感じ。どうせ転生するから。」

コメント:こんなん模倣犯出たらやばいから見せしめにしていい

【ちょっとEXゾンクが“膿”な話をしたあと、再び招待連打の話に】

マゴ「勝ちたかった~。ウメハラ戦は勝ち濃厚だと思ってたから。結構自信あったしね。まあ切っておかないほうが悪いでしょ。“ほうが”じゃないけど。まず送ったやつが一番悪い。それが肯定されることは絶対にありえないんだけど、だってすごい極端な話、人を殺しておいて殺される方が悪い、殺されないようにケアしてなかったほうが悪いってありえないじゃん。だから、やったほうが間違いなく悪いんだけど、俺も悪かった。」

コメント:業務妨害罪で訴えて見せしめに懲役3年くらわせて欲しい

マゴ「ウメハラも結構キツいと思ってたと思うんだよな、俺戦は。」

コメント:マゴさんはもちろん、ウメちゃんの勝ちすら水差すし、本当くだらないよね

マゴ「流石に6年やってて初めてだったな。まあしょうがないっす。それのせいで負けたとは思わんしね。」

マゴ「最後のフィニッシュのときに歩きリバスピ食らったじゃん?あのときは何に対してなのか分かんないけど台パンした。“っざけんなよ!”って台パンしたw」

コメント:ww
コメント:www

マゴ「そのリバスピに対してなのか、ガイルというキャラに対してなのか、ソニックブームに対してなのか、招待連打野郎に対してなのか分かんないけど、自分自身でも分かんないけど“っざけんな!”っつって台パンしたw

コメント:住所聞きたくなった?
コメント:行き場のない怒りがwwww
コメント:すべてでしょ

マゴ「わかんない、自分でも何に対して“っざけんな”って思ったのか分かんないけど台パンしちゃったね。」

マゴ「(招待連打に関して)ツイートするかどうか迷ったのよ。すごい。言うことで確率が増えてしまう可能性もあったんだけど、だけど対策は出来ますよっていうのは、対策をする意識を取らせたほうが良いなって思った。ウメハラとかときどはオフにしてるらしいんだけどね。」

以上、ちょっとまとめるのが難しいので書き起こしはここまで。詳細はマゴさんの配信アーカイブからご確認ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マゴさん響いてないって言ってるけどめっちゃ響いてるじゃん・・・

  2. 匿名 より:

    ヒトボ対応の件とかもですけどこんなもんソフト側で問題ない仕様にしとけよみたいなの多いっすね
    勿論悪用する側が一番悪い上で被害者よりはメーカーのほうが悪い

    • 匿名 より:

      普通に1分以内に3回以上送ると1日は送れないとか制限かけりゃいいだけだと思うんだけどね。
      やるヤツが一番のクズだと思うが、メーカーが対策してないのが悪いは本当にそれ。
      6ではその辺もちゃんとやってって欲しいッスね。煽り行為や切断に対するペナルティもだけど。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』カワノ選手、ミルダムからYouTube移行で視聴者爆増。若手の中では群を抜いた人気。15連勝するまで終わらない企画で約2900人を集める!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からカワノ選手が「アレックスで15連勝するまで終われません」企画をやっていたのですが、その配信が大人気でした。 この動画を YouTube で視 …

『スト5AE』完全にドラマ。ジョニィvsももち、まさかの師弟対決が実現!ツイッターでもトレンド入り。歴史に残る試合を見届けよう。【FINAL ROUND 2019】

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日はアメリカでおこなわれている大会「FINAL ROUND 2019」の最終日です。 管理人が注目していたのは勿論ジョニィ選手。先日の記事でも紹介し …

【格ゲー】『KOF15』プロゲーマーのスコアさんが本気でプロだと思う話。自分がスト5をガチで遊ぶキッカケになったももちコーリンを思い出す。そしてプロゲーマーとは。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』先日DLC「餓狼MotWチーム」が配信されました。 KOFプロのスコアさんが精力的に新キャラを使った配信をおこなっています。 この動画を YouTube で視聴 …

『ストリートファイター5 アドセンスエディション』本日より始動!スポンサーを背負ってキミも今日からプロゲーマー!スマブラにはない神機能来たぞ。

言わずとしれた世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日のアップデートにより新機能「パートナーコンテンツ」が実装されました。 コスチュームを“ADスタイ …

『スト5CE』「スプリングアップデート」が4月7日午前7時に公開!ローズやオロの最新情報が語られる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月7日にスプリングアップデートが公開されます。 【#SFVスプリングアップデート🌸】放送日決定!皆さんお待たせしました!ローズやオ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.