ストリートファイター5

『スト5CE』ときどさんによる最新キャラランクが公開。なんとユリアンがAランク。「ユリアンそんな強い?」

投稿日:2020年7月15日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日配信された勝ちたがりTVにて、ときどさんが作成したキャラランクが公開されました。

ランクキャラ
S豪鬼、コーリン、セス、ラシード、アビゲイル
Aユリアン、ポイズン、ガイル、キャミィ、春麗、ダルシム、G、ベガ、ネカリ、是空、ザンギエフ、かりん、カゲ
Bメナト、ミカ、ララ、ギル、バルログ、ルシア、バーディー、バイソン、コーディー、さくら、本田、サガット、ケン、ジュリ、いぶき、エド、ファルケ
Cアレックス、ブランカ、リュウ、ファン、ナッシュ

【配信内容抜粋】

ときどさんのコメント
ユリアンそんな強い?
・一応左のほうが強めに置いてある
・豪鬼目線大幅に入ってるけどね、恐らく
・アビ結構強いと思うんだけどね
・アビゲイル戦はリーサルが近すぎ。中足食らったら逝く
・(コーリンは)豪鬼じゃなかったら絶対に勝てない
・(ダルシム高いねに対して)最近勝ってますからね
・ザンギはBには置けなかった
・セス強いっす!
・異論があるとすればユリアンくらいでしょ

ふ~ど「(アビゲイルは)トリガー1も2もヤバい」
もけ「個人的にはSSっす(ユリアン)」
ふ~ど「SS?」
ときど「最強?」
もけ「最強クラスじゃないかな。セス、豪鬼、ユリアンがやっぱすげー強いなって思いますね」
ふ~ど「俺ねセス豪鬼。セス豪鬼がかなりつえーなって思う。豪鬼が強いのは幅があるから。(調整で)何かを失っても、その分の幅を実は持ってて、補ってたってのがあって、幅があるから偉いじゃんってのが豪鬼で、だったらラシードもそうじゃないって思っちゃう」
ときど「ラシードが上にいるのはその理由だね」

【コメントの反応】
ユリアン使いの政治
ネモさんもニッコリ
コーリンはぶっ壊れ
剣はなんとかして欲しいわさすがに
豪鬼ユリアンがSSでセスはちょっと落ちると思う
ちょっとずつ弱体されても強い豪鬼 ちょっとずつ強くされても弱いアレックス

以上、ときどさんによるキャラランクでした。本記事は配信のごく一部をまとめただけなので、詳細は下記のアーカイブリンクよりご覧ください。

配信アーカイブリンク:https://www.openrec.tv/live/wez9eqd5jrl

ユリアンがSに居ないのは違和感ありますね。自分ももけさん同様、今はユリアンが1人抜けてる状態だと思っています。個人的(スパダイ目線)にはユリアンが抜けてて、そこにセス豪鬼コーリンあたりが追随するような感じです。たまに出会う春麗もかなり強く感じます。数が少ないけど、戦うとすげーしんどい。

セスは剣に調整が流石に入ると思いますし、今後最上位に残りそうなのは豪鬼ユリアンコーリンあたりですかねえ。

ちなみにふ~どさんはミカが調整でかなりキツくなったみたいなことも言ってました。多くのキャラのスタン値が増えたから、コマ投げでスタンを狙いにくくなったのが痛いそうです。

2021年2月9日追記:ダン実装前に、勝ちたがりTVによるS4最後のキャラランクが語られました。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スト5プロゲーマーのガフロさんが「自作アケコンのすべて」動画を公開。使用者が少ないヒットボックス型コントローラーについて語られる希少な動画です。

ストリートファイター5のプロゲーマーとして活動をしている“ガフロ”さんが、YouTubeにて「話題の自作アケコンのすべて」という動画を公開したので紹介します。 工具箱を改造したガフロさんの自作コントロ …

『ヴァロラント』プロ格闘ゲーマーのハイタニさんがヴァロデビューするも、プレイ2日目で暴言の洗礼を浴びてしまう。

シノビズム所属のプロゲーマーハイタニさんが大人気FPS『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを開始しました。 しかし、プレイ2日目にして暴言の洗礼を浴びたことが話題になっています。ハイタニさんが …

『スト5AE』エドモンド本田は望まれていた?トレーラーで見る各キャラクターの評価。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』歓迎していた人は少ないと思われていたエドモンド本田ですが、個別トレーラーの評価を見ていたら、案外みんな好意的に受け入れているのかな?と思うようになって …

『スト5CE』マゴさん、アビゲイルの巨体にキレる。「アビゲイルの体が邪魔で体力見えないのよ」「マジで見えないんだからこれホントに!」

12月2日におこなわれたストリートファイターリーグ第13節 Day1、その試合の振り返りでマゴさんがキレていたので紹介します。 マゴさんがキレたのは板橋ザンギエフさんとの試合。 何にキレたのかというと …

『スト5AE』ブログ更新しないほどモチベが高まり過ぎた。上を目指すため、コンボは妥協せずにいく。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第25回。 ブログ更新してなくてすみません。ブログを更新しなかったのには深い理由があります。 それは、スト5AEのモチベが高すぎたからです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.