ストリートファイター5

『スト5AE』コーリンでLP5400突破!ストファイに関しては“ガチ”でやり込むことにしました。アレコスも買ったぞ。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリンでLP5400を突破しました。

昨日のLPが4600だったので、かなり成長したと言えるでしょう!!

上の画像を見れば分かる通り、400円のアレンジコスチュームも買ったんです。

▲ このコスは韓国のプーンコさんも愛用している。

アレコスを買った理由は、モチベを維持し続けるためです。

スト5、ガチでやり込みます。

目標はLP1万。

そこで、以下のルールを設けました。

・フルボッコにされた相手でも1戦で逃げない(強すぎる場合は逃げてもOK)
・苦手なキャラとも1戦で逃げない(強すぎる場合は逃げてもOK)

あまりにフルボッコにされると一戦で逃げていましたが、逃げていては成長しないと感じたので、しっかりと勝ちの目を探しつつ戦うことにしました。

俺は逃げない。

俺より強いやつに会いに行く。(強すぎる場合は逃げてもOK)

昨日は8連勝することも出来たんですよ。

いま、自分のコーリンはノリにノッています。

▲ ランクマ直近100戦の勝率は55%。

まあ、勝てているのは相手が対策出来ていないっていうケースも多いんですよね。

Vスキルガードされたときの反撃が甘い人が多いので、それに助けられていることが多々ある。

ここから更に高みを目指し、色々な崩し手段を習得していきたいと思っている。

そのためには上手いプレイヤーの動画を見るのが一番!!

最近はツイッチでプーンコーリンの動画を見ています。

皆さんもスト5、始めてみてはいかがでしょうか。昔よりもマッチが快適になっていますしね。

ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ミルダム】ミートたけしさんが語る。公認配信者の契約解除、暴露問題や配信者の在り方について。「何のために配信してるの?」「今まで貰うものを貰っておいてやめる時だけ砂かける恩知らず」

配信サイト『ミルダム』の公認配信者が続々と契約終了を発表していることが話題になっています。 そして、とある配信者が暴露したことで、その話題はより一層加熱した。「ミルダムの公認配信者は遅くても9月には消 …

『スト5CE』アイスエイジ極まる?ときどさん、トパチャンのももちコーディー戦で堂々とユリアンを起用。動画視聴者すら欺くキャラピックに解説も爆笑。

本日配信された「トパンガチャンピオンシップ AリーグDAY6戦」にて、とても面白い出来事が発生しました。 ときど選手が、ももちコーディー戦にてユリアンを起用しました。 実況解説も震える。 なない「ユリ …

『スト5CE』どのランク帯までが“初心者”と言える?ネモさんが語る。「今はゴールドまでじゃないかな」

プロゲーマーネモさんの配信で、「どのランクまでが初心者か」という話題があったので、それを拾って記事にしたいと思います。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/128 …

『スト5AE』総試合数11000到達!LP1万コーリンの管理人、久々に戦績を振り返る。ブランカの存在は抹消した。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』タイトルが長くなるので省略しましたがプレイ日記第34回です。 本日、遂に総試合数が11000に到達しました。 ……というわけで、久しぶりに戦績を振り返 …

『スト5CE』トーナメント機能を利用した感想、参加方法解説。新キャラ限定大会でも簡単に人が集まりました。これは良いです!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、本日のアプデで実装されたトーナメント機能を利用してみました。 これは、ユーザーがゲーム内で大会を開くことが出来る機能です。 キャラクターやLP …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.