ストリートファイター5

『スト5AE』コーリンでLP5400突破!ストファイに関しては“ガチ”でやり込むことにしました。アレコスも買ったぞ。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』コーリンでLP5400を突破しました。

昨日のLPが4600だったので、かなり成長したと言えるでしょう!!

上の画像を見れば分かる通り、400円のアレンジコスチュームも買ったんです。

▲ このコスは韓国のプーンコさんも愛用している。

アレコスを買った理由は、モチベを維持し続けるためです。

スト5、ガチでやり込みます。

目標はLP1万。

そこで、以下のルールを設けました。

・フルボッコにされた相手でも1戦で逃げない(強すぎる場合は逃げてもOK)
・苦手なキャラとも1戦で逃げない(強すぎる場合は逃げてもOK)

あまりにフルボッコにされると一戦で逃げていましたが、逃げていては成長しないと感じたので、しっかりと勝ちの目を探しつつ戦うことにしました。

俺は逃げない。

俺より強いやつに会いに行く。(強すぎる場合は逃げてもOK)

昨日は8連勝することも出来たんですよ。

いま、自分のコーリンはノリにノッています。

▲ ランクマ直近100戦の勝率は55%。

まあ、勝てているのは相手が対策出来ていないっていうケースも多いんですよね。

Vスキルガードされたときの反撃が甘い人が多いので、それに助けられていることが多々ある。

ここから更に高みを目指し、色々な崩し手段を習得していきたいと思っている。

そのためには上手いプレイヤーの動画を見るのが一番!!

最近はツイッチでプーンコーリンの動画を見ています。

皆さんもスト5、始めてみてはいかがでしょうか。昔よりもマッチが快適になっていますしね。

ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ファン使いが不憫過ぎると思った話。このキャラでモチベが上がるタイミングって2016年2月から今までの間にあったのだろうか……?

『ストリートファイター5』今回は、ファンというキャラクターにスポットを当てて話をしたいと思います。 つい最近『鉄拳7』のアプデが来たらしいのですが、そのアプデがどうも評判が良くないらしい。その話題を耳 …

『スト5AE』初心者(ブロンズ)がシルバーリーグへ上がるために必要なものとは?ブロンズ帯のリプレイを眺めて感じたことを語る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者向け(コーリン使い)記事となります。 最近ダイヤモンドリーグに上がった管理人が、新たに初心者へアドバイス出来ることが何かないかなと考え、本 …

新型コロナから回復したウメハラ氏、TweetDeckでの報告に代筆疑惑が浮上か。2つの退院報告で言葉遣いが異なり話題に。「自分の言葉でツイートしてほしかった」という声も。

先程退院報告をしたプロゲーマーのウメハラ(梅原大吾)氏ですが、退院報告ツイートのあと、更に新しい退院報告の文章が投稿されました。 最初の「退院しました」という簡素のものとは異なり、なんというかウメハラ …

【悲報】『スト5CE』マゴさん、水派さんのマイクラ説教に8ヶ月越しでブチギレしてしまう。「そもそも俺、水派より全然プレイしてたからね。腹立つわ。」「もっと説教するヤツ一杯いるだろうがよ!」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』マゴさんが自身の配信にて、去年のSFL2021における、水派さんのマイクラ(マインクラフト)説教への怒りを語っていたので紹介します。 ※SFL202 …

『スト5/VALORANT』ハイタニさんが語る。普通の配信では許されない格ゲー界隈での異常な“鳩文化”について。「格ゲー界じゃなかったらそれ荒らしコメですっていうのメチャクチャ多い。」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、格ゲー界の鳩文化にまつわる話が出てきたので、今回はそちらを紹介します。 これは自分も結構異常な環境だと思っていたので、面白い話でした。 ※“鳩”とは、他配信者の話 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.