ストリートファイター5

倉持由香さんのe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが発表。代行でLPを上げたプレイヤーも参戦で業界を盛り上げてくれる!?

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』に関連した話。

グラビアアイドルの倉持由香さんがプロデュースするe-sportsチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが東京ゲームショウのステージで発表されました。

倉持由香プロデュースの女子eスポーツチーム、東京ゲームショウのステージでお披露目「皆さんが育てるチーム」

グラビアアイドルの倉持由香がプロデュースする女子eスポーツチーム「G-STAR Gaming」のメンバーが12日、幕張メッセで開催中の国内最大のゲーム展示会『東京ゲームショウ2019』のMCJブースお披露目された。チームのメンバーは、プロデューサーの倉持を筆頭に、アシスタントプロデューサー・野々宮ミカとオーディションで選出された10名のメンバー。プロデューサーの倉持は「皆さんに育てていただく、育成ゲーム的なチーム」と、自身で選んだ個性あふれる精鋭たちを紹介した。

ソース元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000379-devi-ent
(ヤフーニュース)

で、この10名のメンバーの中に『ストリートファイター5 アーケードエディション』にて、代行でLPを上げたプレイヤー“日向はな(ぽんお)”さんが所属されることも判明。
(メンバーの詳細は上記ソース元をご覧ください)

関連記事

あ~、やっぱ“そういうこと”なんですね。と。

スト5で代行してLP上げるなんて、普通の思考してたらまず絶対にやりません。腕前を偽るのが恥ずかしいし、そもそも代行して上げてもらったLPなんて、自分の実力に見合わないんだからすぐ落ちる。

だから、代行することなんて意味が無いし、それ以前にスト5が好きなら他人にてめえのLP上げさせる行為なんて絶対にやらねえよって部分なんですよね。

じゃあなんで日向はな(ぽんお)さんが代行してまでLPを上げたのか?結局今回の件(ゲーミングチーム)が関連してたとしか自分は思えないっすね。ここは自分の憶測ですが。

俺は本当に怖いです。

代行してゴールドに上がったことを、さも自分自身の収穫のようにしてリプライを返していたぽんおさんがマジで怖い。

自分で上げたLPじゃないのに「ゴールド帯でお待ちしております」って返答が出来るの、怖い。だってこの人、代行がバレるまでずっとウソを突き通して祝いのリプライに返信していたわけですからね。正気の沙汰じゃないでしょ。

で、代行が明るみになったら「昨日他の方からお話をお伺いして初めて知ったのですが私のランクマに代打ち」疑惑があることです。残念ながら本当の話です。」とツイートしたんですから。もう凄いとしか言いようがない。

自分でやったことを他人事のように語ったのは笑いましたね。

そして、そういう人が『ストリートファイター5』で活動することにハッキリ言って嫌悪感しか抱きません。

別にプロゲーマー名乗らないならLPがいくらだってどうでもいいし、スト5盛り上げてくれるなら大歓迎です。でも、代行で他人にLP上げてもらって、その事実を平然と隠し通した人間には表立ってほしくないのが自分の本音です。

別にこれが興味無いゲームの話だったら自分もスルーすると思うんですけど、スト5AEは自分が1年以上やり込んで、1万3000試合以上遊んでいるゲームなので、これだけやり込んだゲームでこういうことやられるとすげー気分悪いなって話です。

スト5がコスプレイヤーの売名道具に使われたんだなって。スト5が好きなら代行なんてしない、これに尽きるんだから。代行した時点でゲーム好きもクソも無い。マジで。

まあこれだけっすね。本当に代行が悪いと思っていたのなら今回のゲーミングチーム入りも辞退していたでしょう。だからあの謝罪もゲーミングチーム入りが判明した今は形にしか見えなくなってる。

最後に。“ぽん夫”さんが“ぽんお”に名前を変更しています。

これはネガティブなサジェスト(検索の予測表示)を回避するためなんて噂もあります。

改名しちゃえば代行の事実は検索に出てきませんからね。これを狙ってやったのなら相当な策士でしょう。

「eスポーツ」ってなんなんだろうね。

倉持さん率いる『G-STAR Gaming』が業界を盛り上げてくれると嬉しいですね。最近のスト5は空港ゲーセン、代打ちと悪い話が多いですし。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. すな より:

    好きな物を荒らされるのはムカつきますよね
    まぁこっちは趣味で向こうは仕事だから意識が違うんでしょうけど。プロとしての意識は低いんでしょうね。本当にプロなんて名乗らずにいる方が恥ずかしくないから今からでも辞退してほしいですね。

    • 管理人mtg より:

      意識は自分たちより低いですね、間違いなく。代行するような人間なので。
      これでプロ名乗ったら流石に?ってなりますけど、そうじゃないので、まだマシですかね。
      代行+LP4000がプロゲーマーとか言い出したら炎上すると思いますよ。

  2. U より:

    対してゲーム好きでもない人たちの売名に利用されるのはなんだか嫌な気持ちになりますね
    セクハラ問題に言及してる方が3サイズまで乗っけてるのは流石に気持ち悪い

  3. 匿名 より:

    大好きなんですね(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』国際チャレンジカップは日本選抜チームが優勝。まさかの“国歌斉唱”でコメント欄がザワつく。

本日おこなわれたJeSU主催のイベント『eSPORTS国際チャレンジカップ』で興味深い出来事が発生したので報告します。 日本選抜チームとアジア選抜チームが『ストリートファイター5 アーケードエディショ …

『ストリートファイター5』棒使いの新キャラ「ファルケ」のトレーラーが公開!4月25日より参戦!

『ストリートファイター5』新規参戦キャラクターとなる「ファルケ」の紹介映像がYouTubeにて公開されました。 「ファルケ」はビリー・カーンやロレントを彷彿とさせる棒使いキャラ。 ファルケの参戦は4月 …

『ストリートファイターⅤ』次回追加キャラ“コーディー”のゲームプレイトレーラーが公開!6月27日配信開始。クリミナルアッパーがCAになっちゃった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』次回の追加キャラクター“コーディー”のゲームプレイ映像が公開されました! 配信日は2018年6月27日!(動画は海外トレーラーなので6月26日と表記さ …

RAGEのももちコーリンを見て『スト5』再開!ランクマは15勝34敗と散々だが、久々の格ゲーは面白い。

現在オープンレック/AbemaTVで開催されているストリートファイター5の大会『RAGE ストリートファイター5 オールスター リーグ』を視聴して、自分も久々にスト5を起動しました。 『スト5 オール …

『スト5AE』攻略。エドモンド本田のセリフまとめ。「ドスコイ」を聞き分けて有利フレームを見極めろ!驚きの発見も有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』攻略記事です。 今回はエドモンド本田の技セリフを紹介していきます!! えっ、そんなの攻略じゃないって? いや、攻略なんです。セリフによって技の強弱(フ …

モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。