ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第14回。つるはし10000使っても軽減全は未だにゼロ個!オススメされたアセルスも超強かった件について。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第14回。

相変わらず聖石ダンジョンを鬼周回してます。自分はアマゾンのKindle Unlimitedに加入しているので、会員なら無料で読める「探偵学園Q」を読みながらひたすら周回してました。

前回の記事でつるはし5000使っても軽減(全)はゼロだと報告したのですが……

関連記事

更に追加でつるはし5000使っても軽減全は出ませんでした。

つるはし計10000+周回ドロップ含めても軽減全はゼロです。

なので、今は適当な聖石をセットしています。

もうほんと酷いです。ツイッターで#ロマサガRSのハッシュタグでツイートを眺めてると、「軽減全が◯個しか出てない~」みたいなツイートを結構見かけますが、1個でも出てりゃ勝ち組だっつの!!

屋上

ハァハァハァハァ……。1個でもあればいいじゃねえかよ……。こっちはゼロだっつうのに……。軽い周回数で愚痴ってるわけじゃねえぞこっちは……。

聖石の話は以上。

さて、これだけだとアレなので、現在の戦闘力を画像で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

現在の戦力まとめ

ざっとこんな感じです。

アセルス、白薔薇姫、レオニード、ブラック、コウメイ、ブーケあたりが今のスタメンです。

白薔薇姫は一生使う気がしたので、ゴルピを使ってスタイルレベル50まで限界突破させました。

あと、過去のコメント欄でオススメされたアセルスがマジで強くて軽く引いてます。

※管理人は最近復帰したばかり。オススメキャラを過去記事のコメント欄で教えてもらいました。

関連記事

アセルスの強みはBP4で知力デバフ付きの全体攻撃「ミラージュステップ」と、アビリティ「幻影」の異常な回避率がヤバいっすね。

幻影…被弾時まれに敵の攻撃を回避する

幻影は“まれに”ってレベルじゃないほど回避してるのでビビります。これ物理攻撃だけじゃなくて術も完全回避するので、そこも強みですよね。

FF11に例えると、アルベルトがナイトだとしたら、アセルスは忍盾といった感じです。先頭に置いて盾役としても使えるレベルじゃないかと。

アセルスは白薔薇に並ぶ人権キャラだと感じましたね。モチベ大ダウンしているときに何気なく引けていて本当に良かった……。

余談ですが、トーマスは遠征でHP740まで上げておきました。

個人的な予想ですが、トーマスの強スタイルはそろそろ来ると思う。

ロマサガ3リマスターの発売が控えてますし、弱キャラトーマスの救済は近いはずだ。

トーマスは自分がロマサガ3を遊んだ時に初めて選んだ主人公なのでちょっとだけ思い入れがあります。なので、トーマスで強いスタイルが来たら全力でガチャ引きます。

弱かったら引かないです。そこまで強い思い入れは無いので。

ではでは。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    かー つるはし3000で全たった2個だわー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』評価・レビュー。やり込むほどに面白くなるスルメゲー!イトケンのBGM、地道な育成が好きな人に合うと思います。

※2019年9月19日更新。新たに追記した項目があります。 今回は12月6日に配信されたスマートフォン向けのアプリ『ロマンシングサガ リ・ユニバース』のレビューをおこなっていきます。 本作はロマンシン …

『ロマサガRS』プレイ日記第22回。14-2-1で新ブルーを育成中!ブラックがトーマスを超えて我が軍の最強キャラになりました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第22回です。 つい最近引けた新ブルーを育成しております。ストーリークエスト14-2-1「枯れ井戸の先」で育成中。このステージはかなり育成に向いていると …

『ロマサガRS』プレイ日記第25回。ビューネイで初天井を経験した話。

細々と続いている『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第25回です。 前回の記事 『ロマサガRS』プレイ日記第24回。1周年イベントも終わったし久しぶりの戦力紹介といこうか。現在のお気に入り …

『ロマサガRS』バレンタインイベントが近日開催!白薔薇姫、ロックブーケ、エレン等が限定スタイルで登場。白薔薇姫の髪型はアフロヘアーじゃなかったのか。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』バレンタインイベントの告知が本日おこなわれました!ソシャゲ恒例のイベントですね。 当然、バレンタイン限定のフェスガチャが登場します。 ガチャから登場するスタイルは …

『ロマサガRS』GBサガ祭 第2弾(ビューネイ、アウナス、かみ)の性能・評価紹介。かみとアウナスが当たりか?ビューネイは両手使ってくれ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より始まったSa・Ga祭 第2弾のキャラ性能を紹介していきます。 今回のガチャで登場したスタイルは下記の3体。 ・[いきもののサガか]かみ ・[定めには逆らえ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。