ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第27回。佐賀コラボT260G引けました。ガタスプレッドカウンターは危険な香りがプンプンします!

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第27回です。

本日、佐賀コラボのT260Gが引けました!!

ガタスプレッドが気になっていたので、引けて嬉しい。

現在のガチャ回数は118回。

既にタリア、ロックブーケは入手しているので天井まで回してアセルスをゲットすれば佐賀コラボキャラはコンプとなります。もちろん天井まで引きます。手持ちの石はスッカラカンですが、討伐イベントで5000石貰えますし、ガチャの期限はあと20日間あるので、天井は間に合うでしょう。

さて、肝心のT260Gの性能なんですけど、コイツは危険な香りがプンプンしますよ。

スポンサーリンク

佐賀コラボT260Gは危険な香り

佐賀T260Gのウリは「ガタ反撃システム」による全体攻撃のカウンターです。

Aスタイルから地上掃射を継承させれば、常時全体攻撃+カウンターで更にダメージを乗せていくことが出来る。

ちょっと裏道場【4】で使ってみました。

3回目の攻撃で死んでしまい、微妙か?と思ったんですけど、冷静に撮影した動画を見返していたら、いや、やっぱ微妙じゃなくて強いんじゃねーか?と思いました。

そもそも遠征上がったばかりでまともに育成が出来ていないんですよ。それでも、反撃2回+地上掃射をおこなって、1ターンで約13000ダメージを全体に与えています。

これ、しっかりと育成して成長したらかなりのダメージ叩き出すんじゃないかなと思いましたね。

裏道場で試し斬りしたときのステータスは下記画像参照。ガタスプの技ランクは2ですし、スタイルレベルは42と貧弱です。周回育成してましたが、他キャラが強すぎて技ランクが上がりませんでした。

スタイルレベルを50にして、裏能力値も全振りして、HPも900くらいに上げちゃえば相当活躍してくれそうです。

T260Gはドットも可愛いので、SLv50にして全力育成してみようと思います。

打ボーラーの時点で価値がありますが、そこに全体攻撃カウンターがあるわけです。佐賀ロボは入手しておかないと後悔しますよ!多分。後々おりゅ案件になると予想します。

自分の中での佐賀コラボキャラの評価としては……

SS:ロックブーケ、T260G
S:アセルス、タリア

って感じです。前回の記事でも書きましたが、今回のコラボは全キャラが当たりです。ハズレキャラはいませんし、全力出していいガチャかと。タリアは石化トーマスいるなら妥協できるし、アセルスは最悪取れなくてもいいかなって感じですかね。

自分は天井近いのでアセルスを最後まで追いますが。つむじ風使わなくなるミラステアセルスは絶対快適ですしね。幻影に加え、回復呼吸も身につけてるからかなりタフだと思うし。神速三段突きで突属性出来るのも魅力か。……あれ、そう考えるとアセルスもSSクラスに見えてきてしまうな。

ブーケは間違いなく人権です。T260Gは実際に運用してみると、かなりの可能性を感じます。

自分からは以上です。ではではさようなら。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』宵越しのジュエルは持たない管理人の現況。久しぶりにプレイして新スタイル育成したら2時間程度で今までコツコツ育成したキャラ抜いてしまったんだが……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』すげー久しぶりに記事書きます。約5ヶ月ぶりになります。 明日から『ポケモンSV』をプレイするため忙しくなるので、ログイン勢ですが今日だけはちょっとやり込んでみました …

『ロマサガRS』5周年イベント開始!本命は12月6日開催の鬼八、リアム、シィレイガチャか。鬼八の8回攻撃がロマン過ぎる。RS2ガチャは完全スルー!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日より待望の5周年イベントが開催されました。 機能改善だったり、大量のジェム配布がおこなわれました。 気になっていた新ガチャですが、先日開催されたRS2ガチャはち …

『ロマサガRS』ガチャ多すぎてモチベが一切上がっていない件について。いつからこうなった?これで喜べるのは限られたアクティブユーザーか。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』今回は、ここ最近感じていたことを語ります。 このゲーム、いつからかガチャ頻度メチャクチャ上がっていないですか? ちょいちょいインしていて、ログインのたびに毎回思うの …

『ロマサガRS』4周年ローラを引いた感想・評価。サルーインの強さを再確認出来るキャラでした!周回特化なのにどうして……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日より4周年ガチャ「Romancing祭 ローラ編」が開催されました。 登場したスタイルは下記の3種。 ローラ編 排出スタイル ・[信じたくない知らせ]ローラ ・ …

『ロマサガRS』GBサガ3キャラが登場!杖、剣、棍棒、槍の装備錬成オススメキャラを属性別に紹介。杖錬成が闇すぎる……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より、新ガチャが開催され、GBサガ3のキャラクターが3体新登場した。 新規登場キャラクター ●デューン ●ボラージュ ●シリュー の上記3名だ。ちなみに自分は5 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.