ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第27回。佐賀コラボT260G引けました。ガタスプレッドカウンターは危険な香りがプンプンします!

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第27回です。

本日、佐賀コラボのT260Gが引けました!!

ガタスプレッドが気になっていたので、引けて嬉しい。

現在のガチャ回数は118回。

既にタリア、ロックブーケは入手しているので天井まで回してアセルスをゲットすれば佐賀コラボキャラはコンプとなります。もちろん天井まで引きます。手持ちの石はスッカラカンですが、討伐イベントで5000石貰えますし、ガチャの期限はあと20日間あるので、天井は間に合うでしょう。

さて、肝心のT260Gの性能なんですけど、コイツは危険な香りがプンプンしますよ。

スポンサーリンク

佐賀コラボT260Gは危険な香り

佐賀T260Gのウリは「ガタ反撃システム」による全体攻撃のカウンターです。

Aスタイルから地上掃射を継承させれば、常時全体攻撃+カウンターで更にダメージを乗せていくことが出来る。

ちょっと裏道場【4】で使ってみました。

3回目の攻撃で死んでしまい、微妙か?と思ったんですけど、冷静に撮影した動画を見返していたら、いや、やっぱ微妙じゃなくて強いんじゃねーか?と思いました。

そもそも遠征上がったばかりでまともに育成が出来ていないんですよ。それでも、反撃2回+地上掃射をおこなって、1ターンで約13000ダメージを全体に与えています。

これ、しっかりと育成して成長したらかなりのダメージ叩き出すんじゃないかなと思いましたね。

裏道場で試し斬りしたときのステータスは下記画像参照。ガタスプの技ランクは2ですし、スタイルレベルは42と貧弱です。周回育成してましたが、他キャラが強すぎて技ランクが上がりませんでした。

スタイルレベルを50にして、裏能力値も全振りして、HPも900くらいに上げちゃえば相当活躍してくれそうです。

T260Gはドットも可愛いので、SLv50にして全力育成してみようと思います。

打ボーラーの時点で価値がありますが、そこに全体攻撃カウンターがあるわけです。佐賀ロボは入手しておかないと後悔しますよ!多分。後々おりゅ案件になると予想します。

自分の中での佐賀コラボキャラの評価としては……

SS:ロックブーケ、T260G
S:アセルス、タリア

って感じです。前回の記事でも書きましたが、今回のコラボは全キャラが当たりです。ハズレキャラはいませんし、全力出していいガチャかと。タリアは石化トーマスいるなら妥協できるし、アセルスは最悪取れなくてもいいかなって感じですかね。

自分は天井近いのでアセルスを最後まで追いますが。つむじ風使わなくなるミラステアセルスは絶対快適ですしね。幻影に加え、回復呼吸も身につけてるからかなりタフだと思うし。神速三段突きで突属性出来るのも魅力か。……あれ、そう考えるとアセルスもSSクラスに見えてきてしまうな。

ブーケは間違いなく人権です。T260Gは実際に運用してみると、かなりの可能性を感じます。

自分からは以上です。ではではさようなら。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記31回。UDX玄竜ゲット!“氷炎の絆”はジョーと重複するのでシナジー抜群!強いぞゲンちゃん!!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第31回です。 本日より開催されたウルトラデラックスガチャを引きました。玄竜がほしかったので。 無事、30連目で引けました。オマケでマドレーンもついてき …

『ロマサガRS』プレイ日記第8回。サービス開始日から2019年1月1日までやっていた愚かな行動を吐露します……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第8回。 今回は、自分がサービス開始日から先日の2019年1月1日までおこなっていた愚かな行動を紹介します。 自分以外にも同じようなことしているアホ(失 …

【神対応】『ロマサガRS』白結晶問題は無事解決!ゴールドピースとシルバーピースは上限を設定した上で常設化することに決定。

白結晶交換所からゴールドピースが消えたことで大炎上した『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、公式ツイッターからお知らせが流れてきました。 【白結晶交換所について】お伝えしていた白結晶交換所アイ …

『ロマサガRS』が1000万ダウンロード突破!合計3000ジュエルがプレゼントされるぞ。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』が、なんと1000万ダウンロードを突破しました!! 【1000万ダウンロード突破!】皆さまのおかげで『ロマンシング サガ リ・ユニバース』が1000万 …

『ロマサガRS』プレイ日記第21回。ロマサガ3で愛用していたバイメイニャンのイラストを見て驚いた話と闇鍋から新ブルーを引き当てた話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第21回です。 毎日セコセコと日課はこなしております!!ロマサガ3リマスターを直近でプレイしたこともあって本作のモチベは高めです。 さて、つい最近の動向 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。