ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第13回。主防具聖石ダンジョン突入!つるはし5000個使っても軽減全がゼロで泣きそうなんだが。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第13回。

主防具聖石のダンジョンが登場したので、アホみたいに周回しました。

復帰勢の自分は武器聖石ダンジョンも初めてなので、武器の聖石ダンジョンメインで周回し、つるはしは防具聖石ダンジョンに費やすというプレイをしていた。

で、まあこっからは記事タイトルの通りなんですけど、つるはし5000個使って、50個の聖石を掘るも、軽減(全)はゼロでした……。1回だけスクショ撮り忘れたので、40連分の結果を貼っておきます。




交換所で貰えるつるはしも使い切ったので、こっからは地獄ですよもう。

▲ 交換所の報酬はオーラム以外全回収しました。

っつうかこの防具聖石は相当バカな仕様してると思います……。軽減(全)一択過ぎて、他の聖石が息してない。付替えもランク上げも大変だし、(全)一択状態なんですよ。ほんとよくわからんですね。

ツイッターで検索したら80連してもゼロって人がいたので恐ろしいですね。ひとつでもドロップしてたら勝ち組でしょう。

主防具聖石に関しては実入りが実質ゼロみたいなものなので、心が折れそうです。武器聖石はドロップで小剣+、体術+、雷+が拾えたからいいんですけどね。

う~ん、辛いな。ひとつも手に入らなかったから本当に辛い。スタミナ剤も余裕無くなってきたし。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まだ2000ほどしか掘ってないのに勝ち組だったかー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』螺旋回廊は明日12月20日早朝4時にリセット!出来るだけクリアしておこう。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』明日の12月20日、早朝4時に「螺旋の塔」がリセットされます。 本コンテンツは毎月20日にリセットされるとのこと。 リセット後は報酬も復活するので、リセットまでに …

『ロマサガRS』4周年ガチャで引いたキャラクターをまとめて紹介!サルーイン編とミルザ編は全力案件?そして、『ミンサガ リマスター』で聞きたい3つのこと……。

今回は『ロマンシングサガ リ・ユニバース』と『ミンストレルソング リマスター』の2本の話をしたいと思います。 ミンサガリマスターは単品で書くと記事が凄い短くなっちゃうので、あわせて語らせてください。 …

『ロマサガRS』プレイ日記42。石を使い果たし、なんとか致命傷で“かみ”をゲット。リアルの髪の毛は無いが、ロマサガRSの“かみ”はコンプ中。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記42回です。 前回の記事で新ガチャ爆死報告をしましたが、なんとか“かみ”をゲットすることが出来ました。 未消化のストーリークエストを進めて石をかき集め、そ …

『ロマサガRS』白結晶交換所の品揃えをサイレント変更し大炎上。22時から交換対象アイテムが期間限定で復活するので準備しておきましょう。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』サービス開始から僅か4日目で炎上してしまいました……。 12月12日追記:問題は解決しました。詳細は下記関連記事をご覧ください 関連記事:『ロマサガRS』白結晶問題 …

『ロマサガRS』4周年ローラを引いた感想・評価。サルーインの強さを再確認出来るキャラでした!周回特化なのにどうして……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日より4周年ガチャ「Romancing祭 ローラ編」が開催されました。 登場したスタイルは下記の3種。 ローラ編 排出スタイル ・[信じたくない知らせ]ローラ ・ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.