ストリートファイター5 日常

【悲報】サイバーパンクがダメだった今、12月の楽しみは最早スト5の“ダン”のみ……。

投稿日:

『サイバーパンク2077』一昨日のレビュー記事で書いたとおり、PS4版の出来があまりにも残念でした。

関連記事

2020年12月、楽しみは最早ダンのみとなりました。

『ストリートファイター5』のダンです。

サマーアップデートで公開されたロードマップでは、ダンの配信は2020冬となっているので、今月中に来るのは間違いないのですが、未だにアナウンスが一切無いのはちょっと怖いですね。

そろそろ何か情報が出ても良い頃だとは思うのですが。

いや、キャラとして発表されたときはキレましたよ?なんで数少ない新キャラの枠にダンなんか入れるんだよって。

でも自分たちプレイヤーは出されたものを食べるしかないじゃないですか。だから、ダンも楽しみにします。ワンチャン、サプライズでヴァイパーも一緒に追加とか一億分の1の確率くらいであるかもしれないし。

ダンは道着キャラとしてしっかり他キャラと差別化がはかられるかどうか、期待ですね。自分は道着キャラ使わないんですけど、まあ新キャラだから500試合くらいは触ると思います。そのくらい触らないとまともに動かせるレベルに達しないし。

あとは新バトルシステムの追加もありますから、そちらにも大いに期待したい。

調整に関して期待することはユリアンの体力をもとに戻すこと、ガイルの弱体化、セスの剣のフレームや判定の弱体化です。

コーリン?あ、コーリンも強いですね。コーリンはVトリガー1が強過ぎると思うので、あれは弱体化したほうがいいですね。Vトリガー2は大パンブンブンが強くなるのと高速下段、弾抜けが出来る程度のものなのでそこの弱体は不要かと思います。レッドブルのキャラランクでもVT1が強いって言われてましたから。VT2は強くないので調整不要です。

↓の記事、改めて見るととんでもないキャラランクだな……。ギルがAランクでコーリンガイルユリアンと同じ土俵にいるのが凄い。

関連記事

12月の楽しみは、あとは……

脳内彼女のミホとクリスマスデート、自分がプレイしているスマホゲーのクリスマスイベントとかですかね。今メインにしているスマホゲーはコトダマン、ロマサガRS、ワールドフリッパー、ドラクエウォークです。クリスマスイベント楽しむぞ。

グラブルはドラクエウォークとワールドフリッパーにハマったせいで、現在は殆どプレイしていません。鬼滅イベって他のイベントみたいに後から遊べますよね?いま急いでやらなくてもいいよね。

まあ、こんなところです。

ではではさようなら。

-ストリートファイター5, 日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつ頃アップデートなのかな?
    この前のGのスキンの時かと思ってたら違くてガッカリした。
    アップデート延長はやめてほしいですね。

    • 管理人mtg より:

      クリスマスあたりには来てほしいですね。延長は流石に勘弁願いたいですw

  2. 匿名 より:

    鬼滅コラボはやったほうがいいと思います。コラボで後からできるようにSIDE入りするかどうかは半々くらいの確率なので・・・
    ※ラブライブとギアスは入りましたが進撃、コナン、CCさくら、刀剣はSIDE入りしていません

    • 管理人mtg より:

      あ、そういえば、ストリートファイターコラボもプレイ出来ませんもんね。
      プレイしておきます!

  3. 匿名 より:

    ダン待ちが生きがいはあまりにも 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ときどさんが印刷されたエナジードリンク「e3(イースリー)」、江頭2:50と勘違いされる事案が多発してしまう。江頭とのコラボドリンクとも……。

「もっとアタマを使え。」がキャッチフレーズの大塚薬品より発売されているエナジードリンク『e3』。現在、プロゲーマーのときどさんが印刷されているバージョンが発売されているのですが、江頭2:50と勘違いさ …

【日常】いよいよ新型コロナの驚異が身近に迫ってきた。もう外になんか出ないよ。

新型コロナウィルスの感染者が自分の住んでいるかなり近くで発生しました。 ここ最近で感染者が爆発的に増えており、かなり怖いですね。 もともと外には全く出ない引きこもりですが、今まで以上に外出はしなくなる …

『スト5AE』CPT「Taipei Major 2019」が本日11時より開始!オープンレックで試合を応援しよう。我らがコサク氏も参戦!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11時より、カプコンプロツアーの大会「Taipei Major 2019」の大会配信がオープンレックにておこなわれます。 🔥CAP …

『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?

2019年8月31日追記:PC版がラグが多いのではなく、どうやらアプデ後にラグが頻発するようになった可能性が高い。つまりゲーム側の問題。詳細は下記関連記事をご覧ください。なので、ここで書いたPC版のデ …

「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」感想。板ザンさんの片手プレイ2回転CA、爆笑必至の妨害ファイナルファイトが見どころ。

今回は先日1月14日の20時にオープンレックで放送された「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」の感想を語っていきます。 この配信はタイムシフト視聴が可能です。見逃した方は下 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。