ストリートファイター5

『スト5CE』ダンで1000試合超え、キャラレベル50突破!DANDAN心惹かれた結果、国内で十指に入るダン使いになりました。コーリンに戻れる気がしない。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』速報です。先程、ダンのキャラレベルが50になりました。

キャラレベル50到達によって、称号「挑発神話」を獲得!

CFNで検索したところ、ダンのキャラレベル50以上というのは2021年3月22日時点では全世界で14人しか居ません。

つまり、ダン使いとしては世界で14位以内に入るといっていいでしょう。日本国内なら十指に入ります。

ちなみにダンのキャラレベル60超えはプーンコしかいません。

まあ、だからといって自分が強いとかそういうわけではないです。あくまで、やり込んでいる度合いが日本国内で十指に入るということです。

キャラレベルっていうのはどれだけ使い込んだかっていう指標です。勝てば経験値が多く貰えて、負けたらしょぼい経験値しか貰えません。その経験値を積み重ねることでキャラレベルが上がっていきます。上手ければ上手いほどキャラレベルは上がりやすいです。

自分の場合は1085試合かけてキャラレベル50に到達です。

勝率は4割切っているし、ぶっちゃけ私が使うダンは弱いです。でも、楽しいから仕方ない。

ダンが面白くて面白くてたまらねえからこんな勝率でも使い続けてんですよ!!

笑いたきゃ笑えばいい。だが、私を笑っている、ダンの楽しさを知らない貴方は愚かだ。

ダンはマジでスト5で一番面白いキャラだと思っているので、騙されたと思って触ってみて欲しい。Vスキル2ダンは神ゲーです。

挑発キャンセルミスってそこから倒されるのもまた一興。

自分はもうコーリンに戻れる気がしません。

ダンの合間に少しコーリン触ったんですけど、全く動かせなくなってました。通常技の使い方がダンとごっちゃまぜになって混乱して、かなり戦いづらかったです。クラカンもダンの癖で引き強Kを使っちゃう始末で……。もうダンメインでいいかなって思っている。コーリン使うなら数時間はトレモに籠もらないとカンを取り戻せないと思う。

自分からは以上です。

当ブログにはダン使いの私が書いた攻略記事もあるので、未読の方は是非ご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ダン使い より:

    スキル2が全然うまくいなかないのですが
    コツって何かありますか?

    • 管理人mtg より:

      ひたすらトレモですかね……。
      自分も最初は全然できなかったんですけど、トレモで数こなして慣れていきました。
      まあ今でも失敗することは普通にありますが。
      あと、自分はパッド勢です。もしかしたらパッドのほうがやりやすかったりするのかもしれません。
      アケコン触ってないのでなんともいえませんが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新生スト5】本日12:00から新CFNのβテスト開始!ソフトを持っていなくても遊べるぞ!βテストの内容も紹介します。【ストリートファイター5】

スポンサーリンク 新生ストリートファイター5、始動 本日から大人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」の新CFN βテストが始まります! PS4版は12時からダウンロードが解禁されるようなので正座して …

『スト5CE』祝・管理人の試合、プロゲーマーハイタニさんのチャンネル動画に掲載される!少し恥ずかしいけど。

個人的朗報です。 自分がハイタニさんと戦った試合が、ハイタニさん自身のチャンネルに投稿されていました!! この動画を YouTube で視聴 ▲ このダンは管理人が操作しています。 最初にサムネが視界 …

『スト5CE』ヌキさん配信、同接2500人を超える。もはやウメハラと同クラス!こくじん氏、アール氏も乱入して大盛りあがり。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日も我らがヌキ(大貫晋也)さんがYouTubeで配信していたのですが、なんと同接が2500人を超えました。 前回の記事では“ウメハラに次ぐ”と紹介 …

【悲報】『スト5CE』一般プレイヤーさん、ランク上の実況者の方に勝って「噛み合っただけ」と言われてしまう。ハイタニ「噛み合っただけっていうのは基本的には言い訳ですね。上手い人はそういうこと言わないっすね。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロを取り上げます。 40代のスト5プレイヤーの方がランクマッチをした際に、実況者の方と遭遇。その人に勝ったものの、アーカ …

『スト5CE』恒例のオンライントーナメント「FAV CUP mini」が10月17日に開催!先月は自粛しましたが今月は参加します。賞品が欲しすぎる!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』FAV gamingさんが主催、プロゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが出演するオンライントーナメント「FAV CUP mini」が10月17日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.