ストリートファイター5

『スト5CE』レッドブルが最新のキャラクターランキングを公開!我らがコーリンは最上位ではなく、Aランクです!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』レッドブルの公式サイトにて、2020年2月の最新キャラクターランキングが公開されていました。

キャラクターランキングはS、A、B、Cの四段階で評価されています。

ソース元リンク:最新バージョン『ストリートファイターV チャンピオンエディション』にはキャラクター40体が収録されているが、誰が強くて誰が弱いのだろうか?
(レッドブル公式サイトに移動します)

詳細は上記元リンクを見ていただくとして、ここではキャラランクだけまとめておきます。

ランク キャラクター
S G、ラシード、春麗、ベガ、いぶき、是空、アビゲイル
A かりん、ユリアン、豪鬼、コーリン、キャミィ、ララ、ガイル、ポイズン、カゲ、エド、ネカリ、ミカ、メナト、ギル
B ザンギエフ、ファルケ、コーディー、エドモンド本田、ファン、バーディー、さくら、バイソン、ルシア、ブランカ、ケン、リュウ、サガット、アレックス
C ナッシュ、バルログ、ダルシム

コーリンはAランクです。

いいですか、コーリンはAランクです。

ちなみにコーリンの解説には……

VトリガーIの強力な択攻めに加え、VスキルIIでワンボタン・コマンド投げもできるようになったコーリンは、今シーズンも強キャラクターのひとりだ。

と書かれています。Vトリガー2じゃなくてVトリガー1に触れるのは流石に?あと、Vスキルは1のほうが強いと思いますし……。2を選ぶことで有利になる相手っているかな?そもそもVトリガー2に勝る強力な択攻めがトリガー1にあるのか?教えてくれ。

コーリンはトリガー2、Vスキル1の組み合わせが鉄板だと思いますけどね。そりゃVトリガー1、Vスキル2を選ぶならAランクになるわ……とも思います。

まあレッドブルのお墨付きを貰ったら、もう仕方ないよね。コーリンはAランクとして生きていくしかない。やっぱ最上位に及ばない性能ですよね。さすがブルさん、分かってるぜ!!

あと、Gと是空がトップにいるのはどうかと思います。いぶきの風魔手裏剣弱体化も触れられてないし。流石にこの2キャラがSは無さそう。

ちなみにキャラランク記事を執筆したAndi Hamiltonさんは、管理人が調べたところ、スーパーゴールドのプレイヤーでした。

名前で検索→ツイッターが判明(レッドブルの明記有り)→そこからスト5の動画をアップしていたのでCFNで検索→ランクが判明という流れです。

なので、このキャラランクはスーパーゴールド目線のキャラランキングということになりますね。

レッドブル公式が出すなら、出来ればウメハラさんかボンちゃんさんが執筆した全キャラ解説付きのキャラランクが見たかったです。

ではでは。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    某伝道師さんとか協力したれよなー こんなんGOLDランクって馬鹿にされるやろ

    • 管理人mtg より:

      レッドブルにはウメハラさんやボンちゃんさんがいるのに、なんでわざわざ海外のスーパーゴールドのプレイヤーを選んだのかは相当謎ですね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』マゴさんが語るMK(マゴキック)の話。「関係性の乏しい人たちがいじったりしてくるのは不機嫌になる」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんのオープンレック配信で、MK(マゴキック)についての話が出たので紹介します。 まず、MK(マゴキック)とは何なのかを最初に解説 …

『スト5AE』2ヶ月で3000試合こなしていた件について。なんでこんな面白いゲームが流行らない?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 ついさっき自分のファイターズプロフィールを眺めたら、PC版での試合数が3000試合を超えていました。 PC版を始めたのはフリートライアルが …

『スト5CE』必要のない置きブロッキングで“わからせる”。EX無敵技のブロッキング回数を全キャラ調べたので、ギルのVスキル2を満喫したい方はご覧ください!

※12月27日更新 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 管理人は12月16日に追加された新キャラクター“ギル”を結構触っています。195試合して勝率24%という酷い有様ですが、 …

『Apex Legends』スト5プレイヤーにオススメしたいレジェンドを使用キャラクター別に紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 普段格闘ゲームばっかりやってる人達も、話題になっている本作は流石に気になっているのではないでしょうか。 『Apex』始めるなら今ですよ!超 …

『スト5AE』攻略。影ナル者(殺意リュウ)を購入したので確定反撃をまとめました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ファイトマネーが余っていたので、新キャラの影ナル者(以下面倒なので殺意リュウと呼称)を購入しました。 そこで、今回は確定反撃の可能な技をまとめておきた …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。